旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】フィットボクシング2の声優さんや曲名などを徹底解説!1との違いは?

自宅で痩せれる!と話題のフィットボクシング。 そんなフィットボクシングの第二弾が先日発売されました。 今回は、フィットボクシング1もプレイしていた筆者が、フィットボクシング2の声優さんや曲名・1との違いなどを徹底解説していきたいと思います。 赤…

【あつ森】完璧な雪だるまの作り方とそのコツを徹底解説!雪玉が出ない時の対処法は?

あつ森では、島が冬になると雪だるまが作れるのはご存知ですよね。 北半球では12/11〜2/24まで、南半球では6/11〜8/24の間、雪だるまを1日1つ作ることができます。 筆者も雪だるま作りを始めて最初の方は、完璧な雪だるまを作れずにレシピが貰えないなんて日…

【ポケモン剣盾】マックスレイドバトルのイベントの色違い確率は?出やすい?捕獲率なども徹底解説!

ポケットモンスターソードシールドでの新たな要素といえば、「マックスレイドバトル」。 マックスレイドバトルでは、定期的にイベントが開催されていて、捕獲率や色違い確率などは、気になるところですよね。 今回は、色違い廃人である筆者が マックスレイド…

【ポケモン剣盾】ダイマックスアドベンチャーの色違いの確率と実際に試した結果を大公開【出ない】

ポケットモンスター ソード&シールドのダウンロードコンテンツの冠の雪原。 このダウンロードコンテンツでは全ての伝説をゲットすることができるのをご存知ですか。 しかも、伝説をゲットするためのダイマックスアドベンチャーは通常より色違い確率が高く、 …

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブフロアでできることを徹底解説!アメニティや部屋の様子も

赤坂にあるANAインターコンチネンタルホテル東京。 このホテルでは、都内最大級のクラブラウンジが併設されているのをご存知でしょうか。 ANAインターコンチネンタルのホテルは35階に位置しており、 私が見た中で、クラブラウンジが1番大きいホテルとなって…

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジのメニューを徹底解説!【クラブフロア】

ラグジュアリーホテルでの、贅沢なひととき。 どうせラグジュアリーホテルに泊まるのなら、 食べ物やお酒が飲み放題である「クラブラウンジ」へアクセスが可能なお部屋に泊まりたいと思う方も多いはず。 今回は、東京の赤坂にある 「ANAインターコンチネンタ…

【東京日本橋】ポケモンカフェに行ってみた!予約方法や席の違い、店内の様子など徹底レポート

東京の日本橋と大阪の心斎橋には、ポケモン好きにはたまらない「ポケモンカフェ」があるのはご存知ですか? 筆者もポケモンが大好きで、時間を見つけてはよく足を踏み入れているのですが、 店内の装飾も、フードも、サービスも、どれをとっても大満足なもの…

【あつ森】流星群なのにフーコがこない?流星群の時間や祈り方、星のかけらの個数など徹底解説

あつ森の流れ星を願うことによって得られる星のかけら。 星のかけらを使って作る家具はどれも可愛くて、コンプリートしたくなっちゃいますよね。 今回は、あつまれどうぶつの森の流れ星イベントについて 流星群の時間や祈り方、星のかけらの数などを徹底解説…

【あつ森】写真がなかなかもらえない!フルーツなどのおすすめのプレゼントは?【最新版】

あつまれどうぶつの森。 住民からの写真目当てで毎日続けている人もとても多いですよね。 「写真は欲しいけど、住民の部屋のレイアウトを変えたくない」という気持ちの人も多いと思います。 今回は、あつまれどうぶつの森において、 写真をもらうためのおす…

【最新版】アマゾンアソシエイトの審査は変わった?3件販売した後の審査期間などを徹底解説

Amazonアソシエイト。 Amazonの商品ならなんでも紹介できるし、ブログのネタも作りやすい、ブログを運営する方にとって、定番のアソシエイトの1つです。 そんなAmazonアソシエイトは、2020年3月から審査の方法が変わっています。 今回、筆者はAmazonアソシ…

【ホテルニューオータニ】エグゼグティブハウス禅のクラブフロアの様子を徹底解説!アメニティーなど

日本庭園が有名なラグジュアリーホテルのニューオータニ。 東京の中心に位置するホテルにもかかわらず、ニューオータニは緑に囲まれていて、 泊まれば日常を忘れてリフレッシュすることができます。 今回は、そんなホテルニューオータニのクラブフロアである…

【ホテルニューオータニ】エグゼグティブハウス禅のクラブラウンジを徹底レビュー!フードプレゼンテーションが充実すぎる!

憧れのラグジュアリーホテルである「ホテルニューオータニ」。 都内のニューオータニのエグゼグティブハウス禅のクラブラウンジでは、1日に6回ものフードプレゼンテーションが行われており、 フードプレゼンテーションの回数や質は、都内のラグジュアリーホ…

【WDW】ウォルトディズニーワールドのおすすめレストランを7つまとめてみた!【予算別】

世界で1番大きなディズニーリゾートである「ウォルト・ディズニー・ワールド」。 4つのテーマパークからなっており、レストランの数も膨大なので、どこのレストランがいいのか分からなくなってしまいますよね。 今回はディズニー大好きな筆者が、実際にいっ…

【Nintendo TOKYO】任天堂東京の待ち時間や混雑具合は?平日は整理券なしで入れるって本当?

国内初の任天堂のオフィシャルショップであるニンテンドートウキョウ。 どうぶつの森やマリオ、ゼルダなど、ここでしか手に入らないグッズがたくさんあり、お店は全日賑わっています。 今回は実際にニンテンドートウキョウに遊びにいった筆者が 整理券などの…

アプリ・フラッシュカードメーカーの使い方や活用例を徹底解説【暗記の勉強や授業にも使えます】

皆さん、フラッシュカードメーカーというアプリをご存知ですか。 暗記カードをアプリにしたようなもので、直感的に操作でき、暗記系の勉強や授業への活用などに大活躍するアプリとなっています。 今回は、そんなフラッシュカードメーカーの使い方や操作方法…

【無料はてなブログ】半年続けてもアクセスなし!収益は?pv数など赤裸々告白【7ヶ月目の収益】

無料はてなブログ 半年 アクセスゼロ ブログを始めて早半年。あまりにも増えないpv数を毎日確認しながら、不安になりすぎて上記のことをネットで検索しまくっていたのび太と申します。 ネットで検索してみるも、収益報告等をしている人は皆さま順調そうで、…

超厳選!効率的に暗記をするためにおすすめな勉強アプリ3選【高校生から大人まで】【スマホ・iPad】

最近は紙媒体ではなく、スマートフォンやiPadなどのタブレット端末で勉強する方も増えていると思います。 通勤や通学の隙間時間に、アプリを使って効率良く勉強できたら嬉しいですよね。 今回は、暗記をするのにおすすめな勉強に使えるアプリを3選、ご紹介し…

危険物取扱者の甲種の難易度や勉強時間は?理系が資格試験を受けてきた結果

危険物取扱者の甲種。 ガソリンスタンドなどに勤めた経験がある方は、耳にしたことがある資格なのではないのでしょうか。 危険物取扱者の試験に合格すると、ガソリン等の様々な危険物を取り扱うことができます。 資格をたくさん持っている方、理系の方などの…

アップルウォッチはいらない??実際に使ってみたときのメリットとデメリットを大紹介!

スマートウォッチとして、1番大きなシェアを誇るアップルウォッチ。 正直、「普通の時計でいいのじゃないか」「アップルウォッチである必要なくない?」そう思っている方も多くいるはずです。 かくいう筆者も、アップルウォッチを購入する前はそうでした。 …

【メルカリ】梱包中や発送前に傷・汚れを見つけた!一体どうする?

メルカリ。断捨離ついでに気軽にお小遣い稼ぎができる、今では生活に手放せないアプリですよね。 値段をリサーチして、出品して、やっと売れた商品。 そんな商品を梱包しようとしたら、小さな傷を見つけた、あるいは梱包中に傷をつけてしまったらどうします…

アップルウォッチの傷が目立たなくなるって本当?エレコムの保護フィルムを徹底レビュー!

アップルウォッチをふと見てみたら傷がついてた、 こんな状況、よくありますよね。 筆者もふとした瞬間にアップルウォッチの画面に小さな傷を見つけて、ショックを受けています。 今回は「もうこれ以上傷をつけたくない!」「画面の擦り傷を目立たなくさせた…

【最新版】3つのディズニー直営ホテルの違いを徹底解説、おすすめはどこ?比較してみた!

憧れの夢の国、ディズニーリゾート。 パークが楽しいのはもちろんですが、ディズニー直営ホテルも負けないくらい夢心地の気分を味わうことができます。 今回は代表的なディズニー直営ホテルである 「ホテルミラコスタ」「ディズニーランドホテル」「アンバサ…

【日本との違い】台湾旅行で気をつけたい、台湾ではやってはいけない基本的なマナーや気をつけるべきこと6選

海外旅行へ行くと、日本との慣習や文化、マナーの違いに驚くことも多いですよね。 今回は、台湾旅行へ行く際に気をつけて欲しい、日本と台湾のマナーの違いや気をつけるべきことを6つご紹介したいと思います。 やらない方がベターという良識的なものから、も…

【ニューヨークで1番おすすめ】リンカーン大統領も愛した有名店、キーンズステーキハウスを徹底レビュー。予約の方法は?

アメリカの定番グルメと言ったら、「ステーキ」を思い浮かべる人も多いのではないのでしょうか。 今回は、ステーキの激戦区ニューヨークで1番人気の有名店「キーンズステーキハウス」について、予約の方法、実際にいってみた感想など徹底的にレビューしてい…

iPad×Apple pencilは勉強に最適!iPadで勉強をするときのメリットデメリットをご紹介!

「iPadを勉強用に購入したいけど、実際使い勝手はどうなんだろう…。」 そんな風に考えている大学生や社会人の方は少なくないはずです。 今回は、実際にiPadで勉強をしている筆者が、iPadを使って勉強するときのメリット、デメリット、そしておすすめアプリや…

【必見】ニューヨークの旅行で気をつけたいこと5選、治安情報や注意点を徹底解説!トイレ情報も

憧れの街、ニューヨーク。 5番街やブロードウェイ、タイムズスクエアなど、たくさんの観光地が目白押しですよね。 今回は、そんなニューヨークを旅行する上で知っておきたい&気をつけたいポイントを 従姉妹がいるため、ニューヨークに毎年訪れる筆者が徹底解…

【ディズニーシー】ミラコスタは予約ができない?予約をとるコツと裏技をご紹介!【キャンセル待ちがおすすめ】

ホテルミラコスタ。ディズニー公式のホテルで唯一のパーク一体型ホテルとなっています。 客室によっては、部屋の中からパーク内を一望できることから、その人気は絶大です。 ディズニー公式ホテルで最も予約が取りづらいホテルとなっています。 今回は、そん…

サンリオピューロランドのご飯はまずい?青いカレーやおすすめのレストランについて徹底解説

サンリオピューロランド。サンリオのキャラクターにたくさん会えて、フードも可愛い。 サンリオファンから見ると、たまらない場所ですよね。 そんなサンリオピューロランドですが、ご飯が美味しくない、なんて 失礼な噂があったりします。 今回は、シナモロ…

サンリオピューロランドで唯一グリーティングができる「館のレストラン」にいってきた!たくさんのキャラクターに会えて幸せすぎる

サンリオピューロランド。可愛いキャラクターがたくさんいて、サンリオ好きにはたまらない施設ですよね。 ピューロランドは特に、キャラクターとグリーティングできる機会がたくさんあるので、それを目当てにサンリオピューロランドに訪れている方は多いはず…

【ポケモンGO】色違いがなかなか出ない!色違いの出る確率と捕まえ方に捕まえ方について徹底解説!

リリースされて数年経っても人気なポケモンGO。 お気に入りのポケモンの色違いが実装されたとなれば、是非とも捕まえたくなりますよね。 今回は、色違い大好き人間の筆者が 野生・レイド・孵化・タスク・イベント時の色違いの確率について徹底解説するのと、…