旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【無料はてなブログ】半年続けてもアクセスなし!収益は?pv数など赤裸々告白【7ヶ月目の収益】


スポンサードリンク

 

無料はてなブログ 半年 アクセスゼロ

 

ブログを始めて早半年。あまりにも増えないpv数を毎日確認しながら、不安になりすぎて上記のことをネットで検索しまくっていたのび太と申します。

 

ネットで検索してみるも、収益報告等をしている人は皆さま順調そうで、私には才能がないのではないかと落ち込むばかりですよね。

 

今回は、半年続けても1日のpv数が20pvほどしかなかった筆者が

ブログ開設7ヶ月を迎えたときの1ヶ月のpv数や収益などを赤裸々に公開したいと思います。

 

pvが伸び悩んで落ち込んでいる方、大丈夫です。

初心者の筆者でも、ただブログを上げ続けているだけで、7ヶ月目でやっとpvが伸び始めてきました

ぜひご覧になっていってください。

 

f:id:nobita_60:20201115162357j:image

 

☆  7ヶ月目のpv数と収益

 

pv数:12821(総pv16123中7ヶ月目のみで。)

収益:うまい棒換算115本分

 

半年目までは良くて1日のアクセス数が30pvとかだった当ブログも

7ヶ月目には、劇的にpv数を増やすことができました。

 

半年目は1ヶ月のアクセスが1000弱だったので

大まかな計算でも、1ヶ月間でアクセス数が10倍以上になったことがわかります。

 

正直、半年経ってもこのpv数だと、心が折れてやめようかとも思いましたが

7ヶ月目にして、やっと希望の光が見えてきた感じです。よかった。

 

半年経ってもpvがあまり伸びず、思い悩んでる方も多いかと思いますが

続けてさえいれば、pvが伸びるタイミングがあるというのは本当だったのだな、と感じました。

収益も少しだけですが、発生しています。嬉しい。

 

(※ 筆者はグーグルアドセンスのみしか、現時点では導入していません。)

 

 

☆ 月間10000pvを超えるためにやったこと

 

アクセス数を増やすためにやったことは特になく

ただひたすら、途切れることなくブログを書き続けていました

 

投稿頻度は3日に1回です。

リライト等も現在しておらず、地道に記事を書き続けていたら、アクセス数がやっとついてきた形です。

 

まだまだわからないことが多いですが

やめずに記事を書き続けることが、ブログで成功する1番の近道なのではないかなと思います。

 

☆ 今後の目標

 

月間pv50000

月間収益10000円

 

を目指したいと思います。

 

そのためには

 

・良質な記事を書き続けること

・今の更新スピードを保ち続けること

 

あとは、リライトをそろそろ始められたらいいなと思います。

 

 

☆ 最後に

 

pv数がいつになったら伸びるか不安な方の手助けになればと思い、今回の記事を作成しました。

今回の記事が参考になり、少しでもブログを運営している皆様の励みになれば嬉しいです。

またぜひ、当ブログにお越しください。

 

 

 

(この本、最近お世話になりました。わかりやすくてよきです。)