旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ホテルニューオータニ】エグゼグティブハウス禅のクラブラウンジを徹底レビュー!フードプレゼンテーションが充実すぎる!


スポンサードリンク

 

憧れのラグジュアリーホテルであるホテルニューオータニ

都内のニューオータニのエグゼグティブハウス禅のクラブラウンジでは、1日に6回ものフードプレゼンテーションが行われており

フードプレゼンテーションの回数や質は、都内のラグジュアリーホテルでも頭抜けているものとなっています。

 

今回は、ニューオータニのラウンジ利用可のお部屋に実際に宿泊した筆者が

エグゼグティブハウス禅のフードプレゼンテーションやラウンジの様子などを徹底レビューしていきたいと思います。

 

コロナの感染対策や、変更点についてもまとめていますので、ぜひご覧になっていってください。

 

f:id:nobita_60:20201115163014j:image

 

☆ エグゼグティブハウス禅クラブラウンジの基本情報

 

エグゼグティブハウス禅のチャックインとチェックアウトの時間は以下の通りです。

 

チェックイン:14:00

チェックアウト:12:00

 

クラブフロアでの宿泊者は、チェックインチェックアウトをラウンジで行うことができ

チェックインの時間帯からチェックアウト1時間後まで、ラウンジを利用することができます

 

ですので、チェックアウトは12:00となっていますが、実際は13:00までラウンジでの時間を楽しむことができます。

 

ロビーでのチェックインは結構行列ができていましたので、

待つことなくウェルカムドリンクを飲みながら座ってチェックインできるのは、個人的に嬉しい特典だなと思います。

 

 

☆ フードプレゼンテーションのタイムスケジュール

 

エグゼグティブハウス禅では、合計6回のフードプレゼンテーションが行われています。

 

フードプレゼンテーションのタイムスケジュールは、

 

朝食(コンチネンタル):7:00 – 10:00
モーニングスナック:10:00 – 12:00
ランチ:12:00 – 14:00
アフタヌーンティー14:30 – 16:30
オードブル:17:30 – 20:00
ナイトキャップ&チョコレート:20:00 – 21:30

 

このようになっています。

 

回数だけではなく、料理の質もいいのがエグゼグティブハウス禅のいいところ。

ピエールエルメの有名なチョコレートやクロワッサンなど、

クオリティーの高いメニューをお腹いっぱい楽しむことができます

 

 

☆  アフターヌーンティーのメニュー

 

アフターヌーンティーでは、「パティスリーSATSUKI」のプチケーキなどを楽しむことができます。

 

f:id:nobita_60:20201115163037j:image

 

パティスリーSATSUKIではメロンのショートケーキが有名なのですが、そのミニサイズも用意してありました

生クリームが優しい甘さでとても美味しい。上品な味がします。

 

他にもピーエルエルメのクロワッサンやクッキーなども用意してありました

パウンドケーキやリーフパイなどのパッケージフードもたくさん用意してあり、どれを食べようか迷ってしまうほどです。

 

f:id:nobita_60:20201115163050j:image

(左手前のクロワッサンがピエールエルメ。大きい。)

 

個人的はスコーンと塩バターの組み合わせが美味しくて、どハマりしてしまいました。

ピエールエルメのクロワッサンは美味しいけれど、量が多いので注意が必要です、笑

 

 

☆ オードブルのメニュー

 

生ハムや熟成サラミ、サーモン、薫製しまふぐなど、こだわりのおつまみがたくさん並んでいました。

チーズ類などのスナックも豊富で、どれもお酒に合うものばかり。

 

個人的におすすめなのは、ニューオータニ名物の「ローストビーフサンドウィッチ」です。

柔らかなビーフと、特製のタレがとても美味しい。

 

f:id:nobita_60:20201115163120j:image

 

思わず何個も食べてしまいました。

 

また、コロナの感染対策中でしたので、以前はセルフサービスでおいてあったシャンパン等は全てオーダ式になっています

エグゼグティブハウス禅は全ての時間帯でアルコールを楽しむことができます

好みの味や、シャンパン、カクテル名などを言えばその都度作ってくれますので、普段は飲まないようなものにもぜひチャレンジしてみてください。

 

 

ナイトキャップ&チョコレート

 

チョコレートを中心にしたスイーツが提供される時間です。

 

f:id:nobita_60:20201115163142j:image

 

有名なピエールエルメのボンボンショコラや、パティスリーSATSUKIのマカロンや生チョコなどを楽しむことができます

 

個人的にチェダーチーズ風味のピエールエルメのクッキーが美味しくて、ずっと食べていられました。

寝る前に食べる高級チョコレート。なんとも贅沢なひと時だったなと思います。

 

f:id:nobita_60:20201115163154j:image

 

 

☆ 朝食(インターコンチネンタル)

 

f:id:nobita_60:20201115163221j:image

 

フレッシュなサラダやフルーツ、ハム類やパン、ご飯などをブッフェスタイルで楽しむことができます。

朝からメロンを嗜むことができるなんて、なんという贅沢。

フルーツはどれも水々しく、フレッシュな気分になりました。

 

f:id:nobita_60:20201115163210j:image

 

洋食のパンやハム以外にもご飯やお味噌汁も用意してあります。

R1のヨーグルトなどもおいてあり、充実した朝を過ごすことができました。

 

f:id:nobita_60:20201115163230j:image

(パン。たくさんの種類がありました。)

 

 

☆ モーニングスナック/ランチ

 

モーニングスナックとランチのメニューは、実は言うとほとんど変わりがありません

ランチではモーニングスナックのメニューに追加で、3種類のサンドウィッチが楽しむことができます。

 

f:id:nobita_60:20201115163300j:image

 

おいなりさんや太巻き、ソーセージデニッシュがとても美味しかったです。

チェックアウトをした後まで、しっかりとフードプレゼンテーションを楽しむことができました。

 

f:id:nobita_60:20201115163309j:image

(最後に決めたランチ。美味しかったです。)

 

 

☆ コロナ対策について

 

6回のフードプレゼンテーションは全てブッフェ形式となっており、コロナ前とあまり変わり無いように感じました。

ただ、ラウンジに入る前は消毒を徹底したり、トングは1人1個事前に配られたものを使用するなど

感染対策にはしっかりと、力を入れているように感じました。

 

ブッフェ台のフードたちもしっかりと蓋がしてあり、マスクケース等も置いてあったので利用することができました

 

 

☆ 最後に

 

エグゼグティブハウス禅のラウンジとフードプレゼンテーションについてご紹介しました。

都内のラグジュアリーホテルでも特にフードプレゼンテーションに力を入れているホテルです。

ゆったりと美味しいものを食べながら、滞在を楽しむことができます。

 

この記事が少しでも参考になったら嬉しいです。

 

部屋の様子、アメニティはこちら

【ホテルニューオータニ】エグゼグティブハウス禅のクラブフロアの様子を徹底解説!アメニティーなど - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン