旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋シャポーにあるおしゃれなスタバ!国内に6店舗しかない「スターバックスリザーブバー」行ってみた !メニューは?

スタバの中には「スターバックスリザーブ」という、少しおしゃれなスタバがあるのはご存知ですか。 そのおしゃれな「スターバックスリザーブ」よりもさらに珍く、国内に6店舗しかない「スターバックスリザーブバー」というのが千葉県の船橋にあるのです。 今…

【メルカリ 】取引をキャンセルしたい、あるいは、購入者側がキャンセルしたいと言ってきたら?ペナルティは?

メルカリでやむを得ない事情で購入をキャンセルしたい、あるいは、購入者から取引をキャンセルしたいと申し出があったらどのような行動を取ればいいのでしょうか。 結論を先に言ってしまうと、 購入者側は取引をキャンセルすることはできません。取引をキャ…

【ハワイ】ダイヤモンドヘッドへのおすすめのおすすめの行き方と概要ををご紹介!

ワイキキビーチに行くと、遠くの方に広がっている山が見えます。 それがハワイで1番有名な山、ダイヤモンドヘッドです。 ワイキキビーチから見えるダイヤモンドヘッドが壮大で綺麗なように、ダイヤモンドヘッドのてっぺんから見るワイキキビーチも絶景となっ…

【WDW】美女と野獣の世界に入りこんだみたい、ビー・アワー・ゲスト・レストランに行ってみた!予約を取るコツや予算は?

世界で1番大きなディズニーリゾートであるウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)。 そこには美女と野獣のお城がそのまま飛び出してきたようなレストラン、「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」があるのはご存知ですか。 外装も内装もどこをとっても、美女…

【ニューヨーク】ポケモンセンター好きにおすすめ、NYの任天堂ショップをご紹介!限定グッズは?

世界中のポケモンセンターを巡りたい、ニューヨークにもポケモンセンターはあるのかな。 …そんな方がいたら申し訳ありません。 ニューヨークのポケモンセンターは2016年に閉店しています。 しかし、同年に「Nintendo New York(任天堂ニューヨーク)」として…

【ハワイなど】アメリカへ持ち込んではいけない食品と税関申告書での注意点

アメリカには、味噌汁は持ち込んではいけない、あるいはお米は持ち込めない、など…。 海外旅行にいく前に色々と調べていると、様々な情報が耳に入ってきますよね。 今回は、ハワイ、ニューヨーク、ロサンゼルスなど、主要なアメリカ都市の空港には大体足を踏…

【2020年最新版】角川の読み放題、ブックウォーカーでおすすめの教養書、ビシネス書6選

電子書籍の読み放題サービスで、ブックウォーカーというサイトがあるのをご存知ですか。 大手出版社のKADOKAWAが運営しており、59万冊以上のラインナップが揃っています。 今回は、そんなKADOKAWAが運営するブックウォーカーBOOK WALKERの読み放題サービスを…

【専用ラウンジも】ディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーフロア宿泊者限定でできること3選

ディズニー直営ホテルのアンバサダーホテル。 アンバサダーホテルでは、ワンランク上のおもてなしや可愛らしいディズニーキャラクターのお部屋を楽しむことができます。 今回は、アンバサダーホテルの中でもさらに上のサービスを堪能することができる 「アン…

【2020年最新版】ディズニー系列のホテルはアメニティを人数分追加できる?持ち帰りや3つのホテルのアメニティーの種類について徹底解説!

ホテルミラコスタに、アンバサダーホテル、ディズニーランドホテルなど、 ディズニー系列のホテルでの楽しみの1つに、アメニティーがありますよね。 今回は、アメニティーの種類や持ち帰りの可否について徹底解説していきたい思います。 また、アメニティー…

【ディズニーランドホテル】コンシェルジュルーム宿泊者ができること4選。専用ラウンジや朝食など

ディズニーランドホテルには、ワンランク上のサービスを受けることができる「コンシェルジュルーム」というものがあるのはご存知ですか。 コンシェルジュルームへの宿泊者は、専用のラウンジに入ることができたり、朝食が自動で付いてきたりと、様々な特典を…