旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

3ヶ月前からの予約が必須!宇豆基野の本店に行ってみた!電話はつながらないって噂だけどどれくらいで繋がる?

ミシュランにも掲載された超人気店 宇豆基野(うずきの)。 3ヶ月前から予約が必要で、一体どれだけ美味しくて、どれだけ予約が困難なのか気になる人は多いですよね。 今回は実際に宇豆基野の料理を楽しんだ筆者が、予約から食べた感想まで徹底解説していき…

【宿泊記】ヒルトン東京お台場の朝食を徹底解説!メニュー・料金・時間・コロナ禍の対応など

ラグジュアリーホテルと聞いて、思い浮かべる人も多いヒルトン。 そんなヒルトン東京お台場では、どんな素敵な朝食が提供されるのだろうと気になってしまう方は多いですよね。 今回は実際にヒルトン東京お台場に宿泊した筆者が、朝食について徹底解説してい…

【ユニバ】バタービールはどんな味?子供でも飲める?場所や値段、待ち時間などを徹底解説

USJの名物のフードといえば、ハリーポッターエリアにあるバタービールですよね。 ですが、バタービールという聞き慣れない飲み物に、味はどんななのか、まずいのではないかと疑問に思う方は多いはず。 今回はユニバに行くたびにバタービールを購入している筆…

【ユニバ】友達2人でシングルライダーをやってみた!待ち時間はどれだけ短縮できるの?【マリオカート】

ハリーポッターにマリオなど、話題のアトラクションが次々と出てくるUSJ。 高いファストパスを課金するのは嫌だけど、アトラクションの待ち時間は少ない方がいい、…そんなわがままな願いを持っている人はとても多いですよね。 今回は実際に筆者が、ユニバー…

【口コミ】北新地の串カツだるまの高級店!きわ味に行ってみた!メニューや感想、予約は必要?

大阪のご当地グルメと聞いて思い浮かべる人が多い串カツ。 大阪の有名チェーン店だるまには、普通の店舗とは違う高級な店舗があるのはご存知ですか。 今回は実際にだるまの高級バージョンの「きわ味」に訪れた筆者が、メニューや予約の有無、感想などを徹底…

【口コミ】ネルノダの効果を理系女子が徹底解説!副作用ややばいっていう噂は本当?

大事なプレゼンやテストの前など、なんだかそわそわしてしまって眠れない。 日常的に寝付きが悪く、寝ても疲れが残っている、など。 睡眠についての悩みで、辛い気持ちを持っている方は多いですよね。 今回は心地よい睡眠を促すドリンク「ネルノダ」について…

【宿泊記】ヒルトン東京お台場のエグゼクティブラウンジについて徹底解説!カクテルタイムやアフターヌーンティーなどのメニューは?

高級ホテルと言われて誰もが思い浮かべやすいヒルトンホテル。 せっかくならクラブラウンジ付きのお部屋に泊まって、ホテル内で優雅な滞在を楽しみたいですよね。 今回は、実際にヒルトン東京お台場のエグゼグティブフロアに宿泊した筆者が、エグゼグティブ…

【口コミ・宿泊記】ヒルトン東京お台場のエグゼグティブルームを徹底解説 !部屋からの景色やアメニティなど

誰でも知っているラグジュアリーホテルといえばヒルトンお台場東京。 そんなヒルトンお台場東京の客室の様子はどのような感じか気になってしまいますよね。 今回は実際にヒルトン東京お台場のエグゼグティブツインに宿泊した筆者が、部屋の様子や眺め、アメ…

【口コミ】ラビスタ東京ベイのプールについて徹底解説!有料って本当?料金なども

コスパがいいリゾートホテルであるラビスタ東京ベイ。 海沿いの眺めが綺麗な場所に位置するので、ホテル内のプールの様子も気になってしまいますよね。 今回はラビスタ東京ベイに実際に宿泊した筆者が、プールの基本情報や料金、実際に利用した感想などを徹…

【宿泊記】ラビスタ東京ベイの楽しみ方5つを徹底解説!大浴場は大混雑?サウナや朝食、ウェルカムドリンクなど

2022年にオープンしたばかりのラビスタ東京ベイ。 コスパの良いリゾートホテルとして大人気で、どのような楽しみ方があるのか気になってしまいますよね。 今回は実際にラビスタ東京ベイに宿泊した筆者がラビスタ東京ベイの楽しみ方について徹底解説していき…

【口コミ・体験談】ヒルトン東京お台場のプール・庵スパに行ってみた!サウナや感想など

海が見える、お台場のいい場所に位置するヒルトン東京お台場。 そんなヒルトンお台場には、海を見下ろすことができるプールがあるのはご存じですか。 今回は実際にヒルトン東京お台場のプール(庵スパ)を体験した筆者が、料金や感想などを徹底解説していき…

成田空港の国内線のANAラウンジに行ってみた!場所や注意点などを徹底解説!コロナで閉鎖したって本当?

羽田空港と並ぶ日本の大きな空港といえば成田空港ですよね。 2022年には、成田空港での国内線も一部ではありますが再開しました。 今回は成田空港の国内線のANAラウンジ(ANAアライバルラウンジ)に実際に訪れた筆者が、利用方法や場所、メニューなどを徹底…

【北海道・札幌】ミシュラン掲載のレストラン「ラ・サンテ」に行ってみた!実際に行ったときのメニューも紹介

海鮮丼に、牛乳。美味しいものがたくさんの北海道。 北海道食材をふんだんに使ったミシュラン掲載のレストランがあったら、美味しいに決まっていますよね。 今回はミシュランに掲載されたことのあるフレンチ「ラ・サンテ」について、実際に行った時の感想や…

【口コミ・宿泊記】新富良野プリンスホテルに泊まってみた!部屋からの眺めは?アメニティなど

北の国からで有名な富良野。 そんな富良野に位置する新富良野プリンスホテルは、北海道旅行の際の選択肢になり得ますよね。 今回は実際に新富良野プリンスホテルに宿泊した筆者が、部屋の様子や眺め、アメニティなどを徹底解説していきたいと思います。 ぜひ…

【口コミ】星野リゾートの界 別府に宿泊してきた!朝食・夕食の食事の内容やメニューなど

日本屈指の温泉の街にある星野リゾートの界 別府。 温泉旅行をする際には、食事の内容は宿を選ぶ際の重要なポイントになりますよね。 今回は実際に界 別府に宿泊した筆者が、食事の内容を夕朝食どちらも徹底解説していきたいと思います。 ぜひ最後までご覧く…

【口コミ・宿泊記】界 鬼怒川に泊まってみた!部屋の様子やアメニティ、過ごし方など

星野リゾートが運営する温泉リゾート界 鬼怒川。 星野リゾートが運営しているってだけで、どんな楽しみ方があるのかワクワクしてしまいますよね。 今回は、実際に界の鬼怒川に宿泊した筆者が、泊まったときの感想や客室の様子、アメニティなどを徹底解説して…

大分空港のラウンジ「くにさき」に行ってみた!ANA・JALラウンジはあるの?ラウンジ内の様子も徹底解説

別府や湯布院など。有名な観光地も多い大分県。 大分県を飛行機で訪れた際に気になるのは、テレワークなどに使える空港ラウンジの有無ですよね。 今回は大分空港にあるラウンジ「くにさき」を実際に利用した筆者が、ラウンジ内の様子や利用条件(ゴールドカ…

【口コミ・宿泊記】ラビスタ東京ベイの朝食を解説!料金・混雑度・時間・メニューなど

2022年にオープンしたラビスタ東京ベイ。 ラビスタシリーズは朝食が美味しいと有名なので、東京ベイの朝食がどんなものか気になってしまいますよね。 今回は実際にラビスタ東京ベイに宿泊した筆者が、同ホテルの朝食のメニューや料金・混雑度・時間などを徹…

【劇団四季】美女と野獣の初日公演にいってきた!おすすめの座席やグッズ販売について。感想も!

ディズニーの中でもファンが多い「美女と野獣」。 そんな美女と野獣が、劇団四季で5年ぶりに公演されました。 新しい演出でリニューアルされ、見に行ってみたい美女と野獣ファンはとても多いですよね。 今回は実際に美女と野獣の初日公演に行ってみた筆者が…

【口コミ】宮島のレストラン レクロに行ってみた!ランチの感想や予約など

世界遺産に登録され、広島に来た際には訪れることも宮島。 宮島に来た際には、ご飯はどうしようか考えてしまう人はとても多いですよね。 今回は宮島の唯一の洋風のレストラン・レクロに実際に行ってみた筆者が、感想や予約について徹底解説していきたいと思…

【大分・別府】とり天発祥の店 東洋軒の営業時間、予約の有無などを解説!待ち時間や並ぶって本当?

大分のご飯といえば、カボスの他にもとり天を思い浮かべる人はとても多いですよね。 大分に行ったからには、名物のとり天を食べてみたいと思う人はたくさんいるはず。 今回はとり天発祥のお店 東洋軒に実際に訪れた筆者が、メニュー・営業時間・予約の有無な…

【口コミ・宿泊記】ラビスタ東京ベイに宿泊してみた!部屋の様子やアメニティはどんな感じ?

2022年に開業したばかりのラビスタ東京ベイ。 都内に初進出のラビスタブランドは実際にどんな感じなのか、気になっている人はとても多いですよね。 今回はラビスタ東京ベイに宿泊した筆者が、客室の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。 …

【口コミ】札幌プリンスホテルの朝食を徹底解説!値段やブッフェに海鮮はあるの?

観光名所も多い札幌。 札幌に来たからには、美味しい海鮮が食べられる朝食を食べたいですよね。 今回は実際に札幌プリンスホテルに宿泊した筆者が、ホテルの朝食の料金や内容、海鮮の有無などを徹底解説していきたいと思います。 ぜひ最後までご覧ください。…

【口コミ・宿泊記】札幌プリンスホテルに泊まってきた!部屋の様子やアメニティなどを徹底解説

時計台や海鮮丼。観光名所がたくさんある札幌。 札幌観光に訪れる際は、泊まるホテルもしっかり検討したいですよね。 今回は実際に札幌プリンスホテルに宿泊した筆者が、客室の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。 ぜひ最後までご覧くだ…

【予約はできる?】銀座の資生堂パーラー・サロンドカフェの待ち時間は?混雑度や整理券情報も【パフェ】

パフェを愛する人々の中でも人気が高い資生堂パーラー。 そんな資生堂パーラーの本店のカフェに行って見たいけど、待ち時間が気になる人はとても多いですよね。 今回は資生堂パーラーのサロンドカフェについて、待ち時間や混雑度、整理券の有無などを徹底解…

【口コミ】ANAクラウンプラザホテル広島の朝食を徹底解説!コロナ禍の対応は?

ホテルに宿泊する際に気になるのは朝食の内容。 朝食付きプランを選ぶからには、普段食べることができないような豪華な朝食を楽しみたいですよね。 今回は実際にANAクラウンプラザホテル広島に宿泊した筆者が、朝食の内容を徹底解説していきたいと思います。…

【口コミ・宿泊記】広島のANAクラウンプラザホテルに泊まってみた!部屋の様子やアクセス、アメニティなどを徹底解説!

宮島や平和記念公園など、一度は行っておくべき名所がたくさんある広島。 広島に旅行する際のホテルを決めるときは、立地や内装などが気になってしまいますよね。 今回は実際にANAクラウンプラザホテル広島に宿泊した筆者が、部屋の様子やアクセス、アメニテ…

【口コミ】品川プリンスホテルの朝食バイキングを徹底解説!値段や時間、混雑度は?

出張や飛行機の前泊などで利用する人も多い品川プリンスホテル。 せっかく泊まったからには、朝食の内容や混雑具合などが気になってしまいますよね。 今回は品川プリンスホテルを何度もリピートしている筆者が、 品川プリンスホテルの朝食について、値段や内…

【口コミ・宿泊記】品川プリンスホテルに泊まってみた!部屋の様子やアメニティなどを徹底解説

アクセスにおける利便性の良い品川。 そんな品川駅から徒歩2分ほどの位置にある品川プリンスホテルの宿泊を検討している方はとても多いですよね。 今回は実際に品川プリンスホテルにしょっちゅう泊まっている筆者が、部屋の様子やアメニティなどを徹底解説し…

【口コミ・宿泊記】新横浜プリンスホテルに宿泊してみた!客室の様子やアメニティ、チェックインは何時まで?

ライブなどのイベントごとで利用する人も多い横浜アリーナ。 横浜アリーナへ遠征をしっかり楽しむためには、宿泊するホテルも大切になってきますよね。 今回は横浜アリーナのほど近くに位置するホテル「新横浜プリンスホテル」に宿泊した筆者が、客室の様子…