旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

サンリオピューロランドで唯一グリーティングができる「館のレストラン」にいってきた!たくさんのキャラクターに会えて幸せすぎる


スポンサードリンク

 

サンリオピューロランド。可愛いキャラクターがたくさんいて、サンリオ好きにはたまらない施設ですよね。

ピューロランドは特に、キャラクターとグリーティングできる機会がたくさんあるので、それを目当てにサンリオピューロランドに訪れている方は多いはず。

 

今回は、そんなグリティーングを待つことなく思う存分できると有名な

サンリオピューロランド唯一のグリーティングレストラン「館のレストラン」について徹底解説したいと思います。

 

グリーティングが大好きな方、必見です。

 

f:id:nobita_60:20200818223540j:image

 

 

☆ 館のレストラン概要

 

営業時間:サンリオピューロランドの営業時間による

場所:サンリオピューロランド レインボーホール4階

料金:大人 2800円、小学生 1400円、幼児(3歳〜小学校入学前)1000円

利用時間:70分

利用形態:ブッフェ形式

 

※ ただいま新型コロナウイルスの影響で営業形態が異なっています。ホームページで確認ください。

 

ブッフェ形式のレストランとなっています。

 

館のレストランは非常に混雑するため、レセプションでQRコード付きの整理券を発券する必要があります

思い立ったときにレストランへ向かって、すぐに入店できるタイプのレストランではありませんので、そこは注意が必要です。

 

一度、整理券を発券をしてしまえば、時間になるまでパーク内を好きにまわることができますので

利用したいときは早めにいって、整理券だけ発券しておくことをお勧めします。

 

 

☆ グリーティングではたくさんのキャラクターと触れ合うことができます

 

館のレストランでは、キティ、ディアダニエル、プリン、シナモン、ウィッシュミーメル、マイメロディと出会うことができるかもしれません。

これらの6人のキャラクターたちは、館のレストラン限定のコスチュームをしています。可愛い。

 

f:id:nobita_60:20200818223601j:image

(限定コスチュームのキティちゃん。)

 

 

ただ、70分の利用時間みっちりいたからといって、全員と会えるわけではないので、そこは注意が必要です。

私がいった時は、ディアダニエル、プリン、シナモン、マイメロディと席にやってきて、そのあとまたディアダニエルが来てくれました。

4人のキャラクターに会えるようです。あとの2人はシフト休みなのかな?って話してました、笑

 

キャラクターは15分に1回の間隔でテーブルに遊びにきてくれます

 

もう1つ注意点ですが、本来のグリーティングのように、カメラ目線での2ショットは撮ることができないので注意してください。

館のレストランはあくまでも写真ではなく、キャラクターと触れ合うのが目的のレストランです。

キャラクターと触れ合っている状態のカメラ目線ではない、自然なツーショットは撮影することは可能ですが

キャラクターや私たち自身がカメラ目線で写真を撮ることはできないので、お気をつけください。

 

いつもシナモロールと写真を撮るために、1時間ほど並んでいたのに

館のレストランでは、1時間で5回キャラクターと会えるなんて本当に感動です。

1回1回丁寧に接してくれるので、癒しの時間となりました

 

 

☆ 館のレストランはご飯も美味しい

 

館のレストランはグリーティングだけでなく、味も美味しいです。

40種類のお食事からビュッフェを楽しむことができるのですが、1つ1つが本格的で、クオリティーも高かったです。

 

正直グリーティング目当てで、味にはそんな期待していなかったのですが、笑

想像以上に美味しくて、驚きました。

 

おすすめは甘辛牛カルビ焼肉です。

お肉が柔らかくて、味付け癖になります。

 

f:id:nobita_60:20200818223632j:image

(中心のお皿の右が焼肉。よそい方が綺麗でなくて、すみません。)

 

アップルパイなんかもよくあるブッフェ用のケーキという感じではなく、肉厚のリンゴがたくさん入っていて、とても美味でした。

 

ブッフェ用のチープな感じではなく、どれも手を込んで作られています

どのメニューも美味しいので、お腹がいっぱいになるまで何度もおかわりしてしまいました。

 

 

☆ 最後に

 

館のレストランはグリーティングはもちろん、料理の味も楽しむことができるおすすめのレストランとなっています。

グリーティングが好きな方、美味しい料理が食べたい方

サンリオピューロランドに訪れた際は、ぜひ館のレストランを訪ねてみてください。