旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【WDW】ウォルトディズニーワールドのおすすめレストランを7つまとめてみた!【予算別】


スポンサードリンク

 

世界で1番大きなディズニーリゾートであるウォルト・ディズニー・ワールド

4つのテーマパークからなっており、レストランの数も膨大なので、どこのレストランがいいのか分からなくなってしまいますよね。

 

今回はディズニー大好きな筆者が、実際にいってよかったレストランを7つ厳選してご紹介したいと思います。

テーマパークの場所や、予算も3段階にしてその都度お伝えしていますので、よかったら見ていってください。

 

 

おすすめ① ビーアワーゲストレストラン

f:id:nobita_60:20201004154443j:image

 

場所:マジックキングダム

予算:★★★★⭐︎ (ランチで一人当たり2000〜3000円、ディナーは6000〜7000円ほどが目安です。)

 

これを外しては、WDW(ウォルトディズニーワールドの略)のレストランを語れないというくらいの大人気レストランです。

美女と野獣のお城をイメージしたレストランで、内装が美女と野獣ファンにはたまらないものとなっています。

 

入り口付近のステンドグラスやお馴染みのガラスに入ったバラなど。

お城の中の見学をするだけでも、レストランに入った価値があると感じるものとなっています。

 

ちなみに、予約が必須となっており、予約してないとレストラン内に入れません。

予約も激戦となっていますので、WDWに行くと決まったらなるべく早いうちから予約を取ることをおすすめします。

(キャンセル待ちもおすすめです。)

 

また、食事の方も日本人の舌でも問題ないものとなっています。名物のオニオンスープは玉ねぎが柔らかく絶品です。

ただ、少し量が多く、筆者は胃もたれをしました。シェアをするなどして、量は検討した方がいいかなと思います。

 

 

おすすめ② タスカーハウスレストラン

f:id:nobita_60:20201004154459j:image

場所:アニマルキングダム

予算:★★★⭐︎⭐︎〜★★★★⭐︎(時間帯によって異なります。)

 

ブッフェタイプのグリーディングレストランです。

ミッキー、グーフィー、ミニー、ドナルドなどのキャラクターが、自分たちの席に遊びにきてくれます

 

定番のミッキーワッフルが本当に美味しい

メイプルとベーコンで甘じょっぱくして食べるのが、アメリカンな感じで幸せです。

ミッキーワッフルを永遠に食べれます。

 

筆者の個人的な意見としては、WDWにきたらタスカーハウスのようなグリーディングレストランに一度は行ってみるのがおすすめです。

アメリカのグリーティングは、キャラクターのノリが良くて楽しい。

筆者はドナルドとダンスをしました、笑

 

お値段の予算は朝食で3600円ほど、ディナーだと6000円ほどです。

ブレックファーストは味も濃すぎず、日本人でもお腹いっぱい食べれますので、おすすめですよ。

 

 

おすすめ③ ピノキオビレッジハウス

 

場所:マジックキングダム

予算:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

ピノキオをイメージした、セルフサービスタイプのレストランです。

ピザがメインのお店で、他にもチキンやポテト、サラダなどの軽食も楽しめます。

 

ピノキオのイラストがたくさん描かれており、店内の内装も非常に可愛らしいものとなっています。

 

個人的に嬉しいのは、非常にリーズナブルだということ。

チップもいらないですし、お値段も日本円で1000円以下で楽しめます。

店内も広くゆっくりできて、お値段がこれだけ安いのはWDWでは貴重です。

 

ピザのお味も日本人になじみ深いものですので、安心して食べることができますよ。

 

 

おすすめ④ ビア・ナポリ

f:id:nobita_60:20201004154536j:image

場所:エプコット

予算:★★★⭐︎⭐︎

 

エプコットのイタリア館にあるイタリアンです。

本格的なピザやパスタを楽しむことができます

 

WDWはたくさんのピザを売っているお店がありますが、

釜焼きで、耳までもちもちで美味しいのはここのピザだけです。

お値段も3000円ほどで楽しむことができます。

 

あと、ここの店員さんはすごくフレンドリーです。

ピザを食べ終わった後など、「グッド?」とか聞きにきてくれたりと、

ある意味チップ文化のアメリカらしいサービスを受け取ることができます。

 

味は確かなので、美味しいものを食べたい時に。おすすめです!

 

 

おすすめ⑤ ママ・メルローズリストランテ・イタリアーノ

 

場所:ハリウッド・スタジオ

予算:★★★⭐︎⭐︎

 

ハリウッドスタジオで1番人気のお店です。

当日案内はしていないことが多いので、予約をしていった方がいいと思います。

(ビーアワーハウスレストランのように激戦ではないです。)

 

イタリア料理の専門店。先ほどのビアナポリとは違い

イタリアの美味しい家庭料理といった感じです。

 

店内は落ち着いていますので、ゆっくりしたい時におすすめ。

味も量も大満足のレストランとなっています。

 

 

おすすめ⑥ ブランジェリー・パティセリー

 

場所:エプコット

予算:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

エプコットのフランス館にあるパン屋さんです。

サンドウィッチや焼きたてのパン、スイーツなどもとても美味しいです。

フランス館の名に恥じないクオリティーとなっております。

(フランスはパンやスイーツが有名ですよね。)

 

筆者はクリームブリュレを食べたのですが、カラメルがパリパリしていて、内側は濃厚で本当に美味しい

お値段が比較的安く、立ち寄りやすいのもポイントが高いです。

 

ただ、座席数が10席くらいと少なめではありますので、そこだけはご注意ください。

 

 

おすすめ⑦ ガストンズ・タバーン

 

場所:マジックキングダム

予算:★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

美女と野獣の映画に出てくるガストンの酒場がモチーフとなっている、セルフサービス形式のレストラン。

ガストンの酒場が完全に再現されています。

 

定期的にガストンがお店の前に登場するので、運が良ければガストンとのグリーディングが楽しめます。

 

ここでのおすすめはフローズンアップルジュース

見た目は映画に出てくるビールですので、ガストン気分で記念写真を撮ることができます。

 

ここで売っているシナモンロールも甘くておすすめ。

 

レストラン内の内装込みで自信を持って紹介できるレストランとなっています。

 

 

☆ 最後に

 

WDWでおすすめのレストランを7つ紹介しました。

少しでも参考になれば幸いです。