旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【Nintendo TOKYO】任天堂東京の待ち時間や混雑具合は?平日は整理券なしで入れるって本当?


スポンサードリンク

 

国内初の任天堂のオフィシャルショップであるニンテンドートウキョウ。

どうぶつの森やマリオ、ゼルダなど、ここでしか手に入らないグッズがたくさんあり、お店は全日賑わっています。

 

今回は実際にニンテンドートウキョウに遊びにいった筆者が

整理券などの混雑状況や入店制限、そして、ここでしか入らないグッズなどの店内の様子を徹底レポートしていきたいと思います。

ぜひ、ご覧になっていってください。

 

 

☆ Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)の基本情報

 

f:id:nobita_60:20201115161921j:image

 

営業時間:10時~21時 ※ コロナウイルスの感染状況が落ち着くまでの当面の間、11時〜21時の営業となっています。

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 6F

 

2019年にリニューアルしたばかりの渋谷パルコの中にニンテンドートウキョウはあります

 

国内の任天堂オフィシャルストアは初となっています。

(ちなみに海外だとニューヨークに任天堂ストアがあります。記事はこちら。)

【ニューヨーク】ポケモンセンター好きにおすすめ、NYの任天堂ショップをご紹介!限定グッズは? - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

 

 

あつ森やゼルダスプラトゥーン、マリオなど

ゲーム好きにはたまらない可愛らしいグッズがたくさん売っています。

 

 

☆ 整理券について

 

2020年11月現在、土日祝日のみ店内に入るには整理券が必要となっています。

平日など混雑しない日は整理券なしで入店できるようです。

 

ニンテンドートウキョウのオフィシャルTwitterで整理券情報は載っていますので

ニンテンドーストアに行く予定の方は確認してみるといいかもしれません。

 

私はゲームガチ勢ですので、笑

土曜日の開店前に整理券をもらいにいきました。

 

整理券は

開店前はパルコ入り口前で、開店後は渋谷パルコ6階のニンテンドーストアの横で配布しています。

 

開店時間の丁度1時間前に整理券を受け取ったのですが、開店と同時の整理券をいただくことができました

開店の30分前でも十分開店直後の整理券が手に入ると思います。

 

f:id:nobita_60:20201115161944j:image

(実際の整理券)

 

ニンテンドーストアのオープン直後よりかは、少し混雑度合いも落ち着いたように思います。

 

整理券は1グループ1枚ではなく、1人1枚必要

入店時間は15分単位となっています。

 

入店時間が結構細かく刻まれていますので、遅刻などには注意が必要です。

 

 

ニンテンドートウキョウの店内の様子を徹底レポート

 

店内の様子をご紹介していきたいと思います。

店内に入ると、ニンテンドーのメインキャラクターたちのオブジェがところかしこにお出迎えしてくれます

 

マリオにスプラトゥーンどうぶつの森しずちゃんもいます。

可愛い。

 

f:id:nobita_60:20201115162007j:image

f:id:nobita_60:20201115162041j:image

 

店内には、ニンテンドーアカウントでログインすることで、ランダムでステッカーをもらえる

チェックインの装置がおいてありました

ニンテンドーアカウントさえ持っていれば、無料でチャレンジできます。

 

筆者はヨッシーのステッカーをゲットしました。

ヨッシー好きなので嬉しい。

 

f:id:nobita_60:20201115162045j:image

 

本来であればマリオカートなどをお試しでプレイできるエリアもありましたが、

今は新型コロナウイルスの影響で休止中でした。

 

f:id:nobita_60:20201115162102j:image

 

ストア内には、ニンテンドーの有名どころのグッズが一通り揃っています。

私はあつもりが大好きで、あつ森の写真が多めです。申し訳ありません。

 

f:id:nobita_60:20201115162116j:image

 

あつ森のアイススプーンやポーチ、プラスチック製のコップなど。

たぬき開発のデザインがとても可愛い。

先ほども少し触れましたが、あつ森以外にはマリオ、スプラトゥーンゼルダなどのグッズがおいてあります。

 

ゲームソフトなども少しだけおいてありました。

 

f:id:nobita_60:20201115162125j:image

 

こんな感じでソフトもおいてはありますが、メインはやはりキャラクターグッズのようです。

 

Nintendoの赤字に白のロゴが入ったグッズもたくさんおいてありました。

こんな感じでNintendoキャラクターのオールスターズグッズもあれば、ロゴだけのシンプルなグッズもあります。

 

f:id:nobita_60:20201115162136j:image

 

ちなみに、赤字に白のNintendoのロゴ付きのグッズは

他では手に入らないニンテンドートウキョウ限定のグッズみたいです。

 

とても可愛くて散財してしまいました。

整理券があって店内に入る人が限られている分、ゆっくりと商品を見ることができてよかったです。

 

 

☆ 最後に

 

Nintendoのゲームが好きな人なら行って損はないニンテンドートウキョウ。

近くを訪れた際は、ぜひ訪ねてみてください。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。