旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊記】三井ガーデンホテル千葉について徹底解説!朝食やチェックインの時間など

幕張メッセでのイベントであったり、ビジネスの会議だったり、千葉県の千葉市に宿泊込みでの遠征をされる方は多いのではないでしょうか。 このページをご覧になってくださった方の中には、出張で利用するビジネスホテルを探しておられる方も多くいるはずです…

360°回転するレストラン、銀座スカイラウンジに行ってみた!酔うって本当?【レビュー】

有楽町の交通会館の上には、360°回転するレストランがあるのはご存知ですか。 その名は「銀座スカイラウンジ」といって、ホテルの東京會舘のシェフが運営するレストランとなっています。 もちろん、あの有名な東京會舘名物「マロンシャンテリー」も食べるこ…

【あつ森】住民の引越しフラグは何日後に起こる?立たない日の条件などを徹底解説!

あつまれどうぶつの森。 せっかく島を開発したんだから、どうせなら自分のお気に入りの住民を揃えたいですよね。 今回は、住民厳選をする上で欠かせない知識である引越しフラグについて、徹底解説していきたいと思います。 引越しフラグは何日後に起こるのか…

ペニンシュラ東京の朝食を徹底レポート!ザ・ロビーとルームサービスどっちがいいの?

ペニンシュラ東京。 5つ星のラグジュアリーホテルとして名高く、一度は泊まりたい憧れのホテルですよね。 今回筆者は、ペニンシュラホテルのデラックスルームに、朝食付きプランにて宿泊してきました。 なので、当ブログではペニンシュラの朝食の種類やその…

Google Nest(Google Home)はあると便利?出来ること一覧や使い勝手を徹底解説!

「オッケーグーグル」のCMでお馴染みのグーグルホーム(Nest Mini)。 あると便利そうではあるけど、本当に必要なのかどうかは微妙だなと感じている人は多いと思います。 今回は、グーグルネストミニが我が家にやってきて丁度3ヶ月経つので、 グーグルネスト…

【宿泊記】ペニンシュラ東京の旅行記!アメニティや部屋の様子、チェックインなどを徹底解説!

ザ・ペニンシュラ東京。 香港が本拠地の外資系ホテルで、接客や部屋の内装まで文句のつけようのない5つ星ホテルとなっています。 憧れのラグジュアリーホテルとして、ペニンシュラホテルが思い浮かぶ方も多いはず。 今回は、そんなペニンシュラ東京の「デラ…

簿記3級は意外に難しい?合格率や難易度、勉強方法、おすすめの本などを徹底解説!

「簿記3級は誰でも取れる」、そんな話を一度は耳にしたことがあるのでしょうか。 筆者もこの言葉を聞いて、軽い気持ちで簿記3級の試験を受けることを決意したのですが、 問題集を開いたら意外に難しくて、少し絶望しました。 簿記の3級って、普通に難しいで…

iPadの純正スマートボードが反応しない!そんな時にやって欲しい対処法4選

Apple純正のキーボードであるスマートキーボード。 とてもスリムでかっこいいので、筆者もiPad Airと一緒に愛用しております。 そして、ついこの間 いつものようにブログを書いていたら、急にキーボードが反応しなくなりました。 今回は、その時に筆者が実際…

【国内初】スターバックスリザーブロースタリーについて徹底解説!待ち時間や混雑度、整理券など。

国内に1つしかない中目黒のスターバックスリザーブロースタリー。 店舗内でコーヒー豆を焙煎している特別なスタバとなっており、スタバファンの中では聖地のような場所となっています。 今回は、そんなスターバックスリザーブロースタリーの 待ち時間やアク…