旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

サンリオピューロランドのご飯はまずい?青いカレーやおすすめのレストランについて徹底解説


スポンサードリンク

 

サンリオピューロランド。サンリオのキャラクターにたくさん会えて、フードも可愛い。

サンリオファンから見ると、たまらない場所ですよね。

 

そんなサンリオピューロランドですが、ご飯が美味しくない、なんて

失礼な噂があったりします。

 

今回は、シナモロールのファンで年一回サンリオピューロランドに行く筆者が

実際にサンリオピューロランドのご飯の味はどうなのか、青いカレーやおすすめのレストランについて徹底解説したいと思います。

サンリオピューロランドへ遊びに行くのを検討している方、ぜひご覧になっていってください。

 

f:id:nobita_60:20200818223801j:image

 

サンリオピューロランドは飲食物の持ち込みが禁止されています

 

サンリオピューロランドは飲食物の持ち込みを原則禁止としています。

一応ペットボトルなどの必要な飲み物は許されているみたいですが、

お弁当を作ってパーク内で食べるだとか、コンビニで買ってきてパーク内で食べるというのは、ご遠慮していただきたいとのことです。

 

よって自動的に、1日かけてサンリオピューロランドで遊ぼうと思ったら、パーク内でご飯を食べることになります。

 

 

サンリオピューロランドのご飯の味は?

 

結論からいってしまうと、まずくはないです!笑

サンリオピューロランドのご飯は可愛いし、なんなら普通に美味しいと思います。

 

確かに、かの有名なシナモロールの青いカレー

筆者はシナモロールが大好きなので、一度食べたことがあるのですが、

美味しくはなかったけど、まずくもなかったです、笑

見た目に極振りした結果だと思います。

 

その青いカレーは確かになんとも言えぬお味でしたが、それ以外のレストランは普通に美味しい印象があります。

本当に美味しくて、おすすめしたいレストランやカフェがいくつかあるのでご紹介したいと思います。

 

 

サンリオピューロランドでおすすめのレストラン

 

・館のレストラン

 

f:id:nobita_60:20200818223830j:image

 

※ 現在は新型コロナウイルスの影響で食事の提供方法等が変わっています。確認ください。

 

1番おすすめのレストランです。

このレストランの何がいいのかというと、キャラクターとグリーティングをしながらご飯を楽しめる点です。

6種類のキャラクターと会える可能性があります。可愛い。

 

また、このレストランはビュッフェタイプなのですが、ご飯が本当に美味しい

正直、筆者もグリーティング目当てで味にはあまり期待していなかったのですが、

実際に入ってみると、期待以上に美味しかったです。

 

f:id:nobita_60:20200818223845j:image

よそい方が汚くてすみません。

中心のお皿の右端の焼肉。この焼肉が、柔らかくて美味しかった。

 

キャラクターと触れ合える点でも、料理の味についておすすめのレストランとなっています。

 

 

シナモロールドリームカフェ

 

少し、シナモロール好きなので贔屓目が入ってますが、笑

このカフェはドリンクやスイーツ、軽食などが売っていて、それがどれも可愛い

 

見た目だけかと思ったら、味もちゃんと美味しいのです。

シナモロールのクレミアパフェなんか、ソフトクリームがクリーミーで、コーンのランドグシャが最高で

本当に美味となっています。

(クレミアソフトクリームのおかげかもですが。)

 

f:id:nobita_60:20200818223931j:image

 

シナモロール好きなら、いるだけで幸せになってしまうような場所となっています。

ぜひいってみてください。

 

 

・ サンリオレインボーワールドレストラン

 

カレーが売っていない方のフードコートです。

ピューロランドにはフードコートが2個あり、こちらの方が味は美味しいと思います。

 

(というか、サンリオの料理がまずい言われるのは、もう一つのフードコートのせいです。)

 

こちらのフードコートには、ぐでたまのローストビーフ丼や、オムライスなどが売っています

オムライスは、卵がトロトロで、サンリオらしい可愛らしさはありませんが、食べたら幸せな気持ちになりました。

 

メニューの種類が豊富なので、迷ったときはここを選んでおけば間違えないのではないかなと思います。

 

 

☆ 最後に

サンリオピューロランドのレストランの味の感想やおすすめについてご紹介しました。

個人的にはサンリオのご飯はどれも可愛いし、味についても十分なクオリティで美味しく食べれると思います。

 

サンリオピューロランドに行く際の参考になれば嬉しいです。