旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルウォッチの傷が目立たなくなるって本当?エレコムの保護フィルムを徹底レビュー!

アップルウォッチをふと見てみたら傷がついてた、 こんな状況、よくありますよね。 筆者もふとした瞬間にアップルウォッチの画面に小さな傷を見つけて、ショックを受けています。 今回は「もうこれ以上傷をつけたくない!」「画面の擦り傷を目立たなくさせた…

【最新版】3つのディズニー直営ホテルの違いを徹底解説、おすすめはどこ?比較してみた!

憧れの夢の国、ディズニーリゾート。 パークが楽しいのはもちろんですが、ディズニー直営ホテルも負けないくらい夢心地の気分を味わうことができます。 今回は代表的なディズニー直営ホテルである 「ホテルミラコスタ」「ディズニーランドホテル」「アンバサ…

【日本との違い】台湾旅行で気をつけたい、台湾ではやってはいけない基本的なマナーや気をつけるべきこと6選

海外旅行へ行くと、日本との慣習や文化、マナーの違いに驚くことも多いですよね。 今回は、台湾旅行へ行く際に気をつけて欲しい、日本と台湾のマナーの違いや気をつけるべきことを6つご紹介したいと思います。 やらない方がベターという良識的なものから、も…

【ニューヨークで1番おすすめ】リンカーン大統領も愛した有名店、キーンズステーキハウスを徹底レビュー。予約の方法は?

アメリカの定番グルメと言ったら、「ステーキ」を思い浮かべる人も多いのではないのでしょうか。 今回は、ステーキの激戦区ニューヨークで1番人気の有名店「キーンズステーキハウス」について、予約の方法、実際にいってみた感想など徹底的にレビューしてい…

iPad×Apple pencilは勉強に最適!iPadで勉強をするときのメリットデメリットをご紹介!

「iPadを勉強用に購入したいけど、実際使い勝手はどうなんだろう…。」 そんな風に考えている大学生や社会人の方は少なくないはずです。 今回は、実際にiPadで勉強をしている筆者が、iPadを使って勉強するときのメリット、デメリット、そしておすすめアプリや…

【必見】ニューヨークの旅行で気をつけたいこと5選、治安情報や注意点を徹底解説!トイレ情報も

憧れの街、ニューヨーク。 5番街やブロードウェイ、タイムズスクエアなど、たくさんの観光地が目白押しですよね。 今回は、そんなニューヨークを旅行する上で知っておきたい&気をつけたいポイントを 従姉妹がいるため、ニューヨークに毎年訪れる筆者が徹底解…

【ディズニーシー】ミラコスタは予約ができない?予約をとるコツと裏技をご紹介!【キャンセル待ちがおすすめ】

ホテルミラコスタ。ディズニー公式のホテルで唯一のパーク一体型ホテルとなっています。 客室によっては、部屋の中からパーク内を一望できることから、その人気は絶大です。 ディズニー公式ホテルで最も予約が取りづらいホテルとなっています。 今回は、そん…

サンリオピューロランドのご飯はまずい?青いカレーやおすすめのレストランについて徹底解説

サンリオピューロランド。サンリオのキャラクターにたくさん会えて、フードも可愛い。 サンリオファンから見ると、たまらない場所ですよね。 そんなサンリオピューロランドですが、ご飯が美味しくない、なんて 失礼な噂があったりします。 今回は、シナモロ…

サンリオピューロランドで唯一グリーティングができる「館のレストラン」にいってきた!たくさんのキャラクターに会えて幸せすぎる

サンリオピューロランド。可愛いキャラクターがたくさんいて、サンリオ好きにはたまらない施設ですよね。 ピューロランドは特に、キャラクターとグリーティングできる機会がたくさんあるので、それを目当てにサンリオピューロランドに訪れている方は多いはず…

【ポケモンGO】色違いがなかなか出ない!色違いの出る確率と捕まえ方に捕まえ方について徹底解説!

リリースされて数年経っても人気なポケモンGO。 お気に入りのポケモンの色違いが実装されたとなれば、是非とも捕まえたくなりますよね。 今回は、色違い大好き人間の筆者が 野生・レイド・孵化・タスク・イベント時の色違いの確率について徹底解説するのと、…