旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリ】ANAの株主優待の番号通知のやり方を徹底解説!トラブルになるって本当?

家にある使わないものがお金になると大人気のメルカリ。 中でも株主優待のやりとりは、出品者側も購入者側もメリットが多く大人気ですよね。 今回は株主優待の中でも取引量の多いANAの株主優待について、番号通知のみで出品する方法を徹底解説していきたいと…

【メルカリ】本をまとめ売りする際のコツや発送の際の梱包方法を徹底解説!

不用品を売ることができる大人気のメルカリ。 1つで売るには値段が少なすぎるけどっていうときに、まとめ売りは有効な手段となっていますよね。 今回はメルカリにおける本のまとめ売りについて、梱包方法やうまく売るコツなどを徹底解説していきたいと思い…

【口コミ】グランドプリンスホテル高輪のクラブラウンジを解説!コロナ禍の対応やメニューなど

3つのホテルのクラブラウンジをはしごすることができると大人気のグランドプリンスホテル高輪。 一ヶ所に宿泊するだけで、3つのラウンジを楽しめるなんてとてもお得ですよね。 今回は実際にグランドプリンスホテル高輪に宿泊した筆者が、同ホテルのクラブラ…

【那覇】沖縄の人気のジャッキーステーキハウスに行ったみた!待ち時間や駐車場なども徹底解説

沖縄の料理といったら、ステーキを思い浮かべる人も多いですよね。 なかでもジャッキーステーキハウスはテレビでも紹介されることも多く、一度は訪れてみたいと考えている人も多いはず。 今回は那覇でおすすめのステーキやさん「ジャッキーステーキハウス」…

ニンテンドースイッチのスタンドがすぐ倒れる・取れた!対処法と公式のスタンドの使い心地を徹底解説!

おうち時間を充実させること間違えなしのNintendo Switch。 フィットボクシングやリングフィットなど、スイッチをたててプレイをする際に、スタンドがなかなか安定しなくて困っている人は多いですよね。 今回はNintendo Switchの付属の背面スタンドについて…

AirPods Proが接続できない・すぐ途切れる!対処方法を徹底解説!

ノイズキャンセル機能もあり、ワイヤレスでクリアな音声が聞くことができるAirPods Pro。 一度購入してしまったら、日常には欠かせないものとなっていきますよね。 ただ、AirPodsProを長年使っていると、充電はあるのにすぐに接続が切れるようになった、…な…

ANAプレミアムクラスに乗ってみた!エコノミーとの違いは?【ラウンジ・食事つき】

飛行機を乗ること自体が楽しみだという旅行好きの人はとても多いですね。 そんな旅行好きの人の中には、プレミアムクラスって聞いたことはあるけど、実際何が違うのかがピンとこないと思っている人は多いはず。 今回はANAの国内線のプレミアムクラスについて…

那覇空港のANAラウンジについて徹底解説!営業時間・混雑度・メニュー・場所など。持ち込みは可能?

国内でも人気の観光地は沖縄。SFC修行として那覇便を使う人も多いですよね。 そこで、那覇空港のANAラウンジはどのようになっているのか気になっているはずはとても多いはず。 今回は那覇空港のANAラウンジについて、営業時間や混雑度、メニューなどを徹底解…

スタバのモバイルオーダーのやり方・受け取り方を徹底解説!【ニックネームで呼ばれるの?】

友達とおしゃべりをしたり、読書をしたり、勉強をしたり。 様々な心が豊かになるシチュエーションで利用することがあるスタバ。 そんなスタバではモバイルオーダーが始まりましたが、使い方がピンと来なくて戸惑っている方も多いですよね。 今回は元スタバの…

【那覇】沖縄のバスの乗り方を徹底解説!遅延が当たり前?現在地を確認する方法も!

モノレール以外の電車が通っていない沖縄。 レンタカーなしで沖縄旅行をする場合、バスは有力な交通手段になりますよね。 ただ、バスは時間が読みづらいし、乗り方や路線が複雑なので心配だという方は多いと思います。 今回は沖縄のバスについて、乗り方や現…

【機内食】ANAの国内線プレミアムクラスの食事について徹底解説!お酒のメニューは?

飛行機での楽しみの1つといったら機内食ですよね。 実は国内線であっても、ANAのプレミアムクラスに搭乗すれば機内食が提供されるのはご存知ですか。 今回はANAの国内線プレミアムクラスの食事について徹底解説していきたいと思います。 ドリンクメニューな…