旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ディズニーシー】ミラコスタは予約ができない?予約をとるコツと裏技をご紹介!【キャンセル待ちがおすすめ】


スポンサードリンク

 

ホテルミラコスタ。ディズニー公式のホテルで唯一のパーク一体型ホテルとなっています。

客室によっては、部屋の中からパーク内を一望できることから、その人気は絶大です。

ディズニー公式ホテルで最も予約が取りづらいホテルとなっています。

 

今回は、そんな1番予約ができないホテルミラコスタを予約するコツを徹底解説したいと思います。

ミラコスタを泊まってみたいけど、サイトをみてみたら全部予約不可だった、って方も諦めずにみていってください

 

f:id:nobita_60:20200818224127j:image

 

 

ミラコスタを予約するコツ(オンライン初日)

 

オンライン予約初日での予約をとるコツをご紹介したいと思います。

 

オンラインの回線戦争に打ち勝つためには

アプリで早めに待機する

この言葉に尽きるのではないかなと思います。

 

ミラコスタの予約の開始日時は次のようになっています。

 

バケーションパッケージでの予約:宿泊日の6ヶ月前

オンライン予約:宿泊日の5ヶ月前

電話予約:宿泊日の4ヶ月前

 

どの方法においても、11:00〜からの予約となっています。

 

※ ただいま新型コロナウイルスの影響で、予約が1週間ごとの1ヶ月先までしか取れなくなっています。

 

オンラインの予約をとる方法としては、

・ 公式サイトから予約する方法    

・ 公式アプリから予約する方法

2通りありますが、個人的には公式アプリを使うことをおすすめします。

 

公式アプリの方が、公式サイトよりも通信エラーに遭遇する頻度が低いからです。

個人比ではありますが、私はいつも妹と一緒にPCとスマホタブレットの5台体制で予約をしているのですが

断然公式アプリの方が、最後のページまでたどり着ける確率が高いです

 

コロナウイルス時のチケット予約の時も、アプリの方が日付選択画面までいける確率が高かったので、個人的には公式アプリを使うことをおすすめします。

 

また、なるべく30分前には部屋選択画面までいっておくこともお勧めします。

10時半までに部屋選択画面までいってしまえば、11時になった瞬間に部屋を選択して日付を選択することで

スムーズに購入画面まで進むことができます。

 

部屋選択画面までは、公式アプリの

 

f:id:nobita_60:20200818224730j:image

 

をタップして、ホテル選択の方を選びます。

 

f:id:nobita_60:20200818224737j:image

 

そこでミラコスタを選べば、部屋選択画面に行くことができるのでその場で待機してください。

 

f:id:nobita_60:20200818224749j:image

(このページまで進んでください!)

 

11時の予約開始時間になったら、希望の部屋を選択すれば、予定日が選択できるようになります。

 

f:id:nobita_60:20200818224852j:image

(こんな感じのカレンダーが出るので、希望日で予約してください。)

 

私はこの方法で土曜のミラコスタのラウンジ付きの部屋を予約することができました

最初の段階でエラーになるのを回避するのがポイントです。

 

 

☆ 予約日当日にうまくいかなかった場合

 

キャンセル待ちをおすすめします

個人的な経験から見ると、キャンセル料がかかってしまう日の前日から空きが出るようになるので、

暇さえあれば予約ページを何度も見に行くことをおすすめします。

 

キャンセル料がかかってしまう前日のタイミングが1番空きが出やすいですが、

キャンセル料が高くなるタイミングも、一定の空きが出ます

 

キャンセル料がかかるタイミング

 

宿泊のみの予約
・14日より前:無料
・14日前から8日前まで:10,000円
・7日前から2日前まで :20,000円
・前日・当日、不泊:30,000円

バケーションパッケージを利用した場合
・21日目にあたる日以前:無料
20日目にあたる日以降:旅行代金の20%
・7日目に当たる日以降 :旅行代金の30%
・旅行開始日の前日:旅行代金の40%
・旅行開始当日:旅行代金の50%
・旅行開始後、連絡ない不参加:旅行代金の100%

 

となっております。

 

キャンセル料金が上がる前日は空きが出やすいのこまめにチェックしましょう

結構ギリギリになって、空きが出ることも多いです。

 

ミラコスタの予約をとる1番のコツは、忍耐強く予約サイトをチェックする心意気なのではないかなと思います、笑

 

 

☆ 最後に

ミラコスタは予約をとるのこそ大変ですが、泊まると夢のような体験ができます。

少しお高いですが、笑

その値段を払ってでも泊まる価値ありですので、ぜひ予約をとるのをチャレンジしてみてください。

 

f:id:nobita_60:20200818224153j:image

(ミラコスタのお部屋からの景色。綺麗。)

 

ミラコスタの専用ラウンジのお部屋でできることはこちら

【ホテルミラコスタ】スイートルーム宿泊者だけができる4つのこと。眺めがすごい! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン