旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ・宿泊記】ハイアットリージェンシー横浜のクラブラウンジを徹底解説!カクテルタイムやイブニングスイーツなど

ラグジュアリーホテルに宿泊する際に気になるのはクラブラウンジの有無。 クラブラウンジに泊まるのなら、ラウンジのメニューは気になってしまいますよね。 今回は実際にハイアットリージェンシー横浜のクラブラウンジに宿泊した筆者が、ラウンジの様子やメ…

【口コミ・宿泊記】ハイアットリージェンシー横浜のクラブフロアに宿泊してみた!部屋の様子やアメニティを徹底解説!

観光名所もたくさんある横浜。 宿泊を伴う旅行の際は、高級感のあるホテルに泊まるのは1つの楽しみですよね。 今回はハイアットリージェンシー横浜のクラブフロアに宿泊してきた筆者が、部屋の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。 ぜひ…

【旅行記】西表島のタクシーについて解説!予約の有無や配車について。来ないって本当?

豊かな自然やマングローブが魅力的な西表島。 世界遺産にも登録された西表島は、1度は訪れてみたい憧れのスポットですよね。 今回は西表島のタクシー事情について、何度か西表島に訪れている筆者が徹底解説していきたいと思います。 タクシーを利用する際の…

【沖縄・那覇】人気の居酒屋「ゆうなんぎい」に行ってみた!待ち時間や予約の有無を解説。おすすめメニューも

せっかくの沖縄旅行。 夕飯は沖縄らしい料理がたくさん食べられる居酒屋で、旅行ならではの食事を楽しみたいですよね。 今回は人気のお店「ゆうなんぎい」に実際に訪れた筆者が、待ち時間や予約の有無・おすすめのメニューなどを徹底解説していきたいと思い…

【口コミ】シャネルのマスカラを解説!さっしーが愛用した「ル ヴォリューム レヴォリューション ドゥ シャネル」

美容に関するアンテナが高く、女性たちがメイクの情報源にしているのが指原莉乃さん。 そんなさっしーが実際に愛用しているマスカラがなんなのか気になってしまいますよね。 今回は指原さんが愛用していたマスカラ「ル ヴォリューム レヴォリューション ドゥ…

函館空港のカードラウンジ「A Spring」に行ってみた!ANAやJAL会員は?同行者の有無など

空港での時間を快適に過ごすために欠かせないのがラウンジの利用。 フライトまでの時間を少しでも有意義にするためには、各空港のラウンジ情報は必見ですよね。 今回は函館空港のビジネスラウンジ「A Spring」を利用した筆者が、利用方法や利用可能なカード…

【口コミレビュー】函館カレーで有名な五島軒本店に行ってみた!予約なしで入れるの?服装や人気メニューも

函館のお土産といえば五島軒のカレー。 函館にきた際には、五島軒のカレーを現地で実際に食べてみたいですよね。 今回は実際に函館の五島軒本店に訪れた筆者が、予約の有無や服装、メニューについて徹底解説していきたいと思います。 ぜひ最後までご覧くださ…

【口コミ】ホテルモントレ大阪の朝食付きプランに泊まってみた!朝食のメニューなどを徹底レビュー

ホテル選びの際に重要になってくるのが朝食。 ホテルに宿泊するのであれば、朝食が美味しい場所を選びたいですよね。 今回は実際にホテルモントレ大阪に宿泊した筆者が、朝食の様子やメニューを徹底解説していきたいと思います。 コロナ禍での変更点などにつ…

【口コミ・宿泊記】ホテルモントレ大阪に泊まってみた!部屋の様子やアメニティなどを徹底解説

ユニバや道頓堀など、遊ぶところがたくさんある大阪。 大阪へ観光やビジネスのために遠征する際は、ホテル選びも重要となってきますよね。 今回はホテルモントレ大阪に実際に宿泊した筆者が、部屋の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。 …

【意味】ターンダウンサービスとは?時間はいつ?チョコレートなど高級ホテルのサービスまとめ

忙しない日々の日常を解放してくれるラグジュアリーホテル。 ラグジュアリーホテルを宿泊する際は「ターンダウンサービス」という言葉を耳にする機会が多いけど、一体なんなのかわかっていない人は意外に多いですよね。 今回はターンダウンサービスとはなん…