旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ユニバ】バタービールはどんな味?子供でも飲める?場所や値段、待ち時間などを徹底解説


スポンサードリンク

 

USJの名物のフードといえば、ハリーポッターエリアにあるバタービールですよね。

ですが、バタービールという聞き慣れない飲み物に、味はどんななのか、まずいのではないかと疑問に思う方は多いはず。

 

今回はユニバに行くたびにバタービールを購入している筆者が、バタービールの基本情報、味、待ち時間について徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ バタービールの値段と購入場所

 

バタービールにはホットとアイスの2種類があります。

また、夏限定でフローズンバージョンが用意されています。

 

それぞれのお値段は以下の通りです。

 

アイス 700円

ホット 850円

フローズン 850円

 

購入場所は、ハリーポッターエリアを入ってすぐの汽車(車?)で販売しています。

 

ハリーポッターエリアは入り口が1つしかなく、門を超えたらすぐにあるので、見逃すことはないのではないかなと思います。

 

f:id:nobita_60:20230101222432j:image

(これです)

 

⭐︎ アルコールはある?

 

USJで販売しているバタービールにはアルコールは入っていません。

 

なので、お子様も安心して飲むことができます。

 

⭐︎ どんな味?

 

USJで販売しているバタービールですが、炭酸飲料となっています。

見た目はこんな感じです。(コールドです。)

 

f:id:nobita_60:20230101222525j:image

 

ジンジャーエールぽい見た目の炭酸飲料に、ホイップクリームがのっています

 

味ですが、ビールの味は全くしません。

甘いキャラメル風味のジンジャーエールの味がします。

個人的にはシナモンの風味を少し感じます。

そして、好き嫌いがとても分かれる味です。

 

口に残るような甘さで、クセになる味です。

 

単純な味ではないので、お子様にも好き嫌いが分かれる味だと思います。

 

⭐︎ 待ち時間

 

USJのバタービールは、大人気ですので常に混雑しています。

 

筆者は祝前日の朝イチでハリーポッターエリアに向かい、アトラクションに乗ってからバタービールを買いました。

すでに列ができていました。

 

朝の9:50に並び始めて、購入できたのは10:15でした。

 

休日、そしてお昼時のいい時間などはもっと多い待ち時間が予想されます。

時間に余裕を持って並ぶのがいいのではないのかなと思います。

 

⭐︎ 楽しみ方

 

バタービールは個人的大好きで、毎回購入しています。

 

毎回購入するたびに、ハリーたちが映画でやっていたように、ビールの泡部分で髭を作って写真を撮っています。

バタービールで定点観測をしています。笑

 

映画のシーンを再現できて、なおかつ盛り上がるので、髭を作るのはおすすめです。

 

⭐︎ 最後に

 

ユニバで人気なバタービールについて紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。