旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【レビュー】フィットボクシング2の声優さんや曲名などを徹底解説!1との違いは?


スポンサードリンク

 

自宅で痩せれる!と話題のフィットボクシング

そんなフィットボクシングの第二弾が先日発売されました。

 

今回は、フィットボクシング1もプレイしていた筆者が、フィットボクシング2の声優さんや曲名・1との違いなどを徹底解説していきたいと思います。

 

赤裸々にレビューしています。ぜひ最後までご覧になってください。

 

 

 

☆ フィットボクシング2の概要

 

商品名:Fit Boxing 2     フィットボクシング2

発売日:2020年12月3日

希望小売価格:5800円+税

プレイ人数:1〜2人

 

 

☆ 収録曲

 

Party Rock Anthem(英語版) / LMFAO
I'm in the Mood for Dancing / The Nolans
Timber(英語版) / Pitbull ft. Ke$ha
Bad Romance / Lady Gaga
Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen
Shut Up and Dance(英語版) / WALK THE MOON
20th Century Boy / T. Rex
Moves Like Jagger / Maroon 5 ft. Christina Aguilera
Live While We're Young(英語版) / One Direction
Cartoon Heroes / Aqua
Good Time(英語版) / Owl City & Carly Rae Jepsen
Funkytown(英語版) / Lipps, Inc.
Born This Way / Lady Gaga
Stronger(英語版) / Kelly Clarkson
All About That Bass / Meghan Trainor
Video Killed The Radio Star / The Buggles
Baby / Justin Bieber ft. Ludacris
Sugar(英語版) / Maroon 5
Girlfriend / Avrill Lavigne

 

こちらの20曲に加えて、プラス3曲のオリジナルソングが収録されています。

前作から3曲増えて、さらに楽しく運動することができそうです。

 

 

☆ フィットボクシング2の声優さん情報

 

選べるインストラクターの方達は次の9人です。

声優さんと一緒にご紹介します。

 

リン(CV. 早見沙織
エヴァン(CV 中村悠一
マルティーナ(CV 上坂すみれ
ソフィ(CV 小清水亜美
ラウラ(CV 田中敦子
ベルナルド(CV 大塚明夫
カレン(CV 鬼頭明里)NEW
ジャニス(CV. 釘宮理恵)NEW
ヒロ(CV. 石田彰)NEW

 

 NEWと書いてあるのが、今作新たに追加されたインストラクター(声優さん)となっています。

カレン役の鬼頭さんは鬼滅の刃にも出ていて、フィットボクシング2の販売前から話題になっていましたよね。

鬼頭さん目当てでフィットボクシング2を購入した方も多くいると思います。

 

今回は3人のインストラクターが追加されて、自分好みのインストラクターが選びやすくなったのではないかなと思います。

筆者も可愛い声の美女に応援されながら、それをモチベーションにフィットボクシングを続けています、笑

 

 

☆ 前作との違い

 

お待たせしました。前作との違いをご紹介したいと思います。

 

・ 苦手なアクションを除外できる

 

今作では、あらかじめ設定をすることによって、苦手なアクションを除外することができます。

筆者はステップ系のアクションが大の苦手なのですが、(あまり反応しなくないですか?)

こういった苦手なアクションを抜きでメニューを選んでくれるように設定することができます。

 

毎回判定が入らないステップにイライラしていたので、地味に嬉しい機能になっています。

 

・ 足の位置が表示されるようになった

 

フィットボクシング1でのあるあるですが、軽く足踏みしながらリズムに乗っていると、知らない間に左右が逆になっていたりします。

そんな悩みに答えて、今作では画面の左上の足跡マークによって、足踏みのリズムが確認できるようになりました。

 

これで一度テンポがずれてしまっても、足跡マークさえ確認すれば元のタイミングに軌道修正することができます。

 

f:id:nobita_60:20201225180003j:image

(ここを見れば足跡がわかる。わかりやすい。)

 

・ インストラクターやボイスが増えた

 

先ほども触れましたが、インストラクターが前作よりも3人追加されました。

さらにいうと、フィットボクシング1にはなかったボイスも、今作では追加されています。

 

筆者は飽きっぽいのですが、インストラクーの方がいい声で励ましてくれるので、なんやかんやで前作も続けることができました。

今作もカレン(鬼頭さん)の声に癒されながら、必死にボクシングをしています。

 

・ デイリーモードがカスタマイズできる

 

今作からデイリーモードが

軽め・いつも通り・重め

3つから毎日選べるようになりました

 

前作だと、いつもは20分コースだけど今日は30分がっつりやりたいな、って時も

わざわざ設定から変えなくてはいけませんでしたが

今作ではその手間が省けるようになりました。地味に嬉しい。

 

 

☆ フィットボクシング2よりも1の方が優れている点

 

いいところばかり書くのもアレなので、今回は1の方が良かったと思う点を少しだけ紹介します。

 

「時間帯バーが見づらい」

 

本当にこれに限ります。

背景がキラキラしていて、音ゲーぽくて、それ自体はテンションが上がるのだけど…。

正直、進度を示すバーがどの位置を指しているのかが分かりづらいです。

数字も小さいし、あと何分ボクシングすればいいんだろう、と思いながらいつもやっています。

 

フィットボクシング1はいい意味でシンプルだったので、画面がごちゃごちゃせず分かりやすかったです。

 

 

☆ 最後に

 

フィットボクシング2は自宅で手軽に運動できて、しかも楽しい。

特におうち時間におすすめのソフトとなっています。

ジム1ヶ月の料金もないくらいの値段で、永遠に遊べます。素晴らしすぎる。

 

ぜひ、気になった方はお手にとってみてください。

 

 

(手が滑るのでこれが気になっている。いいのかなあ。)