旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「iPhone 11」と「iPhone XR」のアイフォンケースは同じ?11のアップル純正ケースを実際にXRにつけてみたら

アイフォン11とアイフォンXRのディスプレイのサイズや本体の大きさは全く同じです。 となると気になってくるのは、「iPhone 11用のケースはiPhone XRでも使えるのか」ということです。 特にXRは市販品のケースの種類が少なく、筆者もお気に入りを見つけるこ…

【レビュー】iPad Air (第三世代)を3カ月間使ってみた結果、使い心地やメリットデメリットをご紹介!

2019年に発売されたiPad Airの第三世代モデル。 今回はiPad Airの使い心地やメリットデメリット、私がiPad ProなどではなくiPad Airを選んだ理由などを徹底解説していきたいと思います。 これからiPadを購入しようと検討している人など、お役に立てたら嬉し…

【台湾】まるで千と千尋の神隠しの世界!九份に行ってみた行ってみた!アクセスの仕方やグルメなどをご紹介

台湾には、千と千尋の神隠しの世界観に紛れ込んだような錯覚に陥る、九份という町があるのはご存知ですか。 宮崎駿監督は台湾が千と千尋の神隠しのモデルであることは否定されていますが、そうでなくても幻想的な世界が九分には存在しています。 たとえ正式…

【台湾】いつでもランタンを飛ばすことができる十分に行ってきた!所要時間や雨でもできる?

塔の上のラプンツェルの影響などもあり、台湾にきたらランタンを飛ばしてみたいと思う方も多くいるのではないでしょうか。 今回は、一年中ランタンを飛ばすことができる台湾の十分(シーフン)について、所要時間や十分までのアクセス、実際にランタンを飛ば…

【フランス・パリ】オペラ座のチケットの購入方法、混雑具合や見どころをご紹介!当日予約はできる?

パリのオペラ座(正式名称:オペラ・ガルニエ)。 有名なミュージカル作品、オペラ座の怪人の舞台となっていたり、パリの中でも人気な観光地となっています。 今回は、オペラ座のチケットの購入方法、見どころ、混雑具合などをご紹介したいと思います。 オペ…

【カリフォルニアディズニーランド】まるでカーズの世界が映画から飛び出したみたい!「カーズランド」に行ってみた!

アメリカのカリフォルニア、アナハイムのディズニーランド。世界で最も古いディズニーランドで有名ですよね。 カリフォルニアディズニーには、日本にもある普通のディズニーランドと、カリフォルニアアドベンチャーランドの2種類のパークがあります。 今回は…

【チップ文化】アメリカのレストランでの注文方法やお会計の仕方、チップの渡し方をご紹介!

アメリカ旅行に初めて行く時ドキドキすることの1つとして、チップの渡し方があると思います。 チップは日本にはない文化ですので、最初は戸惑いますよね。 今回は、ブロードウェイが大好きでニューヨークに何度も訪れている筆者が、アメリカのレストランでの…

【2020年最新版!】フランスのレストランでの注文の方法やお会計の仕方をご紹介ご紹介!チップは必要なの?

美食の国、パリ。フランスのパリには日本では食べられないような美味しいビストロの店がたくさんあります。 せっかくの旅行だし、フランスならではの料理を食べたい、…そんなときに意外と困るのが、現地のレストランでのコミュニケーション方法ですよね。 今…

【メルカリ】【100均グッズ】まるでお店みたい!ダイソーに売っているイージーシーラーが梱包に便利だった。

メルカリ。今や新しいお金を得るツールとして、暮らしに欠かせないサービスになっていますよね。 出品者の方ならわかると思いますが、本、化粧品、洋服…、どんな風に梱包すればいいのか戸惑うことも多いと思います。 今回はまるでお店に売っている商品みたい…

【レビュー】iPad Air用のスマートキーボードを使ってみた!使い心地や重さなど徹底レビュー

Apple純正のiPad用のキーボードとして、Smart Keyboardがあります。 今回は、iPad Air(第三世代)と一緒にSmart Keyboardを使っている作者が、実際の使い心地などを赤裸々にレビューしていきたいと思います。 結論:Smart Keyboardはタイピングもしやすいし…