旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【あつ森】写真がなかなかもらえない!フルーツなどのおすすめのプレゼントは?【最新版】


スポンサードリンク

 

あつまれどうぶつの森

住民からの写真目当てで毎日続けている人もとても多いですよね。

 

「写真は欲しいけど、住民の部屋のレイアウトを変えたくない」という気持ちの人も多いと思います。

 

今回は、あつまれどうぶつの森において、

写真をもらうためのおすすめのプレゼントや、写真のもらい方について徹底解説していきたいと思います。

 

アップデート後の最新情報を掲載しています。

ぜひ、最後までご覧になってください。

 

f:id:nobita_60:20201201155130j:image

 

☆ 写真をもらう方法について

 

写真をもらうパターンは、主に3パターンです。

 

① 毎日の贈り物のお返しにもらう

② 宝探しや住民のお願いのお礼にもらう

③ 誕生日プレゼントの翌日の手紙でもらう

 

ちなみに、①番の毎日の贈り物のお返しでもらう方法については、完全なランダムになっています。

特定の仲良し度に達したからもらえる、という類のものではなく

特定の仲良し度に到達した上で、そこからランダムにもらうことができます。

 

写真をもらうのを目標にしている人は①番の方法の人が多いと思うので、細かい条件などを確認していきたいと思います。

 

☆ お返しに写真がもらえる条件

 

特定の仲良し度になっているという前提でお話ししていきます。

 

住民からプレゼントのお返しがもらえる可能性があるのは、売値が750ベル以上のものをあげた時です。

 

よって、発売当初は可能だった、

特産以外のフルーツ1個をあげ続ける作戦ではうまくいきません

 

筆者はアップデート後、しばらくは果物を1個だけあげ続けていました。

どうりでなかなか写真がもらえないわけです。

 

特産以外のくだものでは、ラッピングしようがしなかろうが写真をもらえることはありませんので、注意が必要です。

 

 

☆ おすすめのプレゼント

 

とはいっても、家具のような部屋の内装が変わってしまうものはあまりプレゼントしたくないですよね。

 

そんな、写真は欲しいけど、住民の内装は変えたくない人におすすめな毎日のプレゼントは、

 

・特産とヤシの実以外のフルーツを2個包んであげる

・ドアプレートをあげる

 

となっています。

 

筆者はいつも特産ではないフルーツを2個ラッピングで包んであげています。

その結果、シベリアくんから写真をもらうことができました。

 

f:id:nobita_60:20201201155154j:image

 

ドアプレートは、若干作るのがめんどくさいですが

内装には変化がないのでおすすめです。

(売値は確認してください。私がよくあげているのはエンブレムなドアプレートです。)

 

 

☆ 写真は同じ住民から2枚以上もらえる

 

ちなみに、写真は住民につき1枚ではなく、2枚以上もらうことができます

私もフルーツ2個プレゼント大作戦で、ジャックから2枚目をもらうことができました。

 

f:id:nobita_60:20201201155207j:image

ジャック可愛い。

 

 

☆ 最後に

 

写真をもらうためのおすすめのプレゼントをご紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。