旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【元スタバ店員が教える】自分好みのコーヒー豆の選び方!スタバのおすすめのコーヒー豆を徹底解説

元スタバで働いていたのび太です! スタバのコーヒー豆。種類が多くて、それぞれのお豆がどのような特徴で、どのような風味なのか…、いまいちピンときませんよね。 今回は、「スタバのコーヒー豆の選び方」を、人気のお豆、おすすめ商品含めて徹底解説してい…

【Apple純正・レビュー】Apple Pencilカバーをご紹介!使い心地や3500円を出す価値がある?

リモートワークに伴い、Apple Pencilの第一世代を購入し、フル活用しているのび太です。 今回はApple純正品のApple Pencilカバーを購入したので、その使い勝手などをレビューしていきたいと思います。 Apple Pencil(第2世代) 発売日: 2018/11/07 メディア:…

【iPadで授業動画】Apple純正アプリで楽々動画編集!iMovieを使った動画編集が簡単だった!【初心者向け】

教員のみなさま、授業動画を作ったりなど、慣れない作業お疲れ様です。 動画を撮るとき、1本撮りだと大変ですよね。 私も自分の動画を撮ってあとから見返して見ると、「えー。」がやたら多くて恥ずかしくなります、笑 今回はApple純正のアプリであるiMovieを…

【iPadで授業動画】2つのアプリを同時に使える!画面分割の方法をご紹介!【効率化】

コロナウイルスの影響でのリモートワークお疲れ様です。 本日は画面を分割することによって、2つのアプリを同時に使うことができる「Split View(スプリットビュー)機能」についてご紹介したいと思います。 教育関係にお勤めの方でiPadで動画を作りたいと考え…

【iPadで授業動画】EasyTeachはオンライン動画配信にぴったり!【初心者向け授業動画の始め方】

こんにちは、コロナウイルスの影響で自宅勤務などの慣れない環境の中お疲れ様です。 本日は、学校の臨時休業などで授業動画を配信しなくてはいけない教師の方たち向けに、 授業動画作成にぴったりのアプリをご紹介したいと思います。 ① 授業動画にぴったりな…

【iPadで授業動画】画面収録のやり方と活用例を紹介!【初心者向けの授業動画の作り方】

こんにちは。コロナウイルスの影響で、絶賛在宅勤務中ののび太です。 最近の学校の臨時休業に伴い、学生のみなさんは遠隔授業だったり、先生が配信してくれた動画を見たりしているようです。 最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレ…

【スタバは顔採用?】スターバックスのバイト面接について徹底解説!質問内容や選考基準は??

4月。大学生になったみなさんは、アルバイトなににしよう〜、なんて、胸を高まらせながら悩んでいるかもしれませんね。 そんなみなさん! スターバックスのアルバイトなんてどうでしょうか? 今回はスタバの面接は顔採用なのか、笑 そして、実際に4年間スタ…

【Apple Pencilを使いやすく】まるで紙に書いてるみたい!iPadにペーパーライクフィルムを使ってみた!

こんにちは!新型コロナウイルスで在宅勤務をしているのび太です! 私は普段から仕事柄、iPadにPDFを入れて、PDFに書き込みをしながら説明をする、という機会が多いです。 ということで、今回のブログでは、在宅ワークやテレワーク等でiPadを使っている方に…

【2020年最新版】大切な人へのお土産に♡パリの絶品スイーツ

パリといえば美食の国で有名ですよね。 また、マカロン、チョコレート、フィナンシェなどスイーツのイメージも強いはず。 今回は大切な人、お世話になっている人たちへのお土産げにぴったりの、パリにしかないスイーツ、お菓子を紹介します。 少し高級だけど…

【スタバのバイトはきつい?】業務内容とスタバで働くメリットなど徹底解説!

緑色のエプロンに、漂ってくるコーヒーの香り。 スタバで働くなんて、なんかかっこいいなあ、とか思ったりしますよね。 かくいう筆者も、「スタバってオシャレ!」っていう理由だけでアルバイトの面接を受け、そのまま大学4年間を見事にスタバに費やしました…

【行列のできる名店】フランス料理を安く楽しみたい!ブイヨン シャルティエに行ってみた!

美食の国、パリ。 せっかくフランスに旅行に来たなら、フランス料理を楽しみたいですよね。 今回紹介するのは、パリに訪れたら絶対に行ってほしい名店、大衆食堂であるブイヨン シャルティエです。 まっぷるにるるぶ 、ことりっぷなど、どこの旅行雑誌にも書…

【ホテルミラコスタ】スイートルーム宿泊者だけができる4つのこと。眺めがすごい!

先日、ディズニーリゾートのホテルミラコスタに宿泊してきました、のび太です! 今回はスイートルーム宿泊者限定!スイートルームに泊まった人だけができる4つのことをご紹介したいと思います。 せっかくスイートルームに泊まったのだから、めいいっぱい特…