旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊記】山の上ホテルの朝食を徹底解説!種類やメニューなど【モーニング】

川端康成や三島由紀夫など、文豪たちが愛したホテルとして有名な「山の上ホテル」。 クラシカルで趣あるホテルは、一度は泊まってゆっくりしてみたいですよね。 今回は、実際に山の上ホテルに宿泊した筆者が、山の上ホテルの朝食の種類やメニュー、その様子…

【宿泊記】文豪が愛したホテル・山の上ホテルに泊まってみた!アメニティや部屋の様子を徹底解説

書店がたくさん並ぶ街「神保町」の近くに位置する山の上ホテル。 川端康成や三島由紀夫などの文豪が本を書くときの缶詰場所として使われていたホテルは、読書好きなら一度は泊まってみたい憧れの場所ですよね。 今回は、実際に山の上ホテルに宿泊した筆者が…

上高地でおすすめのランチスポット4選!【河童橋近くのスポットも】

豊かで瑞々しい自然が特徴の上高地。 せっかく上高地まで足を運んだのなら、上高地ならではの美味しい料理を食べたいですよね。 今回は、上高地でおすすめの厳選した4つのランチスポットを紹介したいと思います。 上高地での食事を迷われている方など、ぜひ…

【口コミ】奈良の飛鳥荘に宿泊してきた!部屋の様子や朝食を徹底解説!

東大寺に奈良公園。たくさんの観光名所がある奈良。 奈良へ観光するならば、観光名所へのアクセスがいい利便性の高いホテルに宿泊したいですよね。 今回は、実際に奈良の飛鳥荘に宿泊してきた筆者が、部屋の様子や朝食などを徹底レビューしていきたいと思い…

上高地のお土産7選!個包装のバラマキ土産やケーキ、雑貨などおすすめを紹介!

自然豊かで、絶景が見られると大人気の上高地。 上高地にせっかく来たのだから、大切な人や自分の思い出としてお土産を購入したいですよね。 今回は上高地が大好きな筆者が、上高地に行った際におすすめのお土産7選を紹介していきたいと思います。 上高地に…

上高地帝国ホテルの朝食の種類やおすすめを徹底解説!予約は必要?【宿泊記】

予約が一瞬で埋まるホテルとして有名な上高地帝国ホテル。 帝国ホテルでの朝食は、一度はやってみたい憧れですよね。 今回は、実際に上高地帝国ホテルに宿泊してきた筆者が、上高地帝国ホテルの朝食の種類や予約の有無、その様子を徹底解説していきたいと思…

上高地帝国ホテルの夕食を徹底解説!予約の有無やドレスコード・服装は?【あずさ庵】

予約を取るのが困難なホテルとして有名な、上高地帝国ホテル。 せっかく予約が取れて宿泊できるのならば、夕食も上高地帝国ホテルで楽しみたいですよね。 今回は、実際に上高地帝国ホテルに宿泊した筆者が、上高地帝国ホテルのディナーの予約の有無やドレス…

上高地へのおすすめの行き方は?アルピコのバス・タクシー・マイカーなど徹底解説!

幻想的な自然が大人気な上高地。一度は訪れたい場所として大人気ですよね。 ただ、上高地は自然を保護することを目的としてマイカー規制を行なっていることから、移動アクセス手段にお悩みの方も多いはず。 今回は、上高地が大好きで何度か訪れたことがある…

【感想】上高地帝国ホテルでアフターヌーンティー!予約はできる?売れ切れの時間は?

上高地の大正池と河童橋の間に位置する上高地帝国ホテル。 上高地帝国ホテルのロビーラウンジ「グリンデルワルト」では、アフターヌーンティーを楽しめるのはご存知ですか? 今回は実際に上高地帝国ホテルでアフターヌーンティーを食べてきた筆者が、売れ切…

【宿泊記・感想】上高地帝国ホテルに宿泊してきた!部屋の様子やアメニティ、服装などを徹底解説!

予約が一瞬で埋まってしまうと有名な上高地帝国ホテル。 豊かな自然と澄んだ空気を持つ上高地は、一度は行ってみたい憧れの場所ですよね。 今回は、実際に上高地帝国ホテルに宿泊した筆者が、部屋の様子やアメニティ、そして上高地帝国ホテルでの服装などを…

【口コミ・宿泊記】ホテルモントレ銀座の部屋の様子を徹底解説!朝食付きがおすすめ!

銀座の一頭地にある「ホテルモントレ銀座」。 ホテルを選ぶ際は、部屋の様子だったり、朝食の美味しさだったりが気になりますよね。 今回は実際にホテルモントレ銀座に宿泊した筆者が、部屋の様子やアメニティー、朝食のメニューなどを徹底解説していきたい…