旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】北新地の串カツだるまの高級店!きわ味に行ってみた!メニューや感想、予約は必要?


スポンサードリンク

 

大阪のご当地グルメと聞いて思い浮かべる人が多い串カツ。

大阪の有名チェーン店だるまには、普通の店舗とは違う高級な店舗があるのはご存知ですか。

 

今回は実際にだるまの高級バージョンの「きわ味」に訪れた筆者が、メニューや予約の有無、感想などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 串カツだるま きわ味 北新地店 基本情報

 

住所:大阪市北区曾根崎新地1-5-25 だるまビル3F
営業時間:17:00~23:00
定休日:12月31日/1月1日/2日、日曜日定休
平均予算:6000〜7000円程度

 

先述のとおり、串カツだるまの高級店です。

山菜コース(1番お手軽、4800円)からきわ味コース(1番高級、8900円)までの様々な価格帯のコース5種類から選択する方式です。

各コースの違いは串カツの本数です。

コース内で提供される串カツは全て普通のだるまとは違った、きわ味限定のものとなっています。

 

f:id:nobita_60:20230101221713j:image
f:id:nobita_60:20230101221716j:image

(メニューと単品メニュー)

 

また、普通のだるまの串カツメニューも追加で頼むことができます。

食べたい串カツの量や種類で、コースを選べば良いのではないかなと思います。

 

⭐︎ 予約の有無について

 

串カツだるまきわ味では、電話でのみ予約を受け付けています。


電話番号 →   06-6341-2730

また座席数が26席と少なめなのもありますし、コースを提供するお店ですので、事前の予約がベターかなと思います。

 

とはいえ筆者は祝日に利用しましたが、周りは空いてる席も多く、3日前の予約でも取ることができました。

 

⭐︎ 実際に食べてみた感想

 

それでは実際に食べてみた感想を紹介していきたいと思います。

筆者はだるまの単品を沢山追加したいのもあって、山菜コースを注文しました。

なので、そちらについて紹介していきたいと思います。

 

まずはお店の感じですが、半個室状態のテーブル席と、カウンタータイプの座席がありました。

テーブル席が半個室状態なのはとても嬉しいです。

 

そして、全体的な総括ですが、

食べたことのない串カツがいっぱい食べれて楽しい、けれど、店員さんの接客が微妙、という感じです。

 

串カツは間違えなく美味しかったです。

こんな食材の組み合わせがあるんだなって、ワクワクした気分で楽しむことができました。

お値段以上の美味しさを感じることができました。

 

ただ、筆者は余程のことがない限りネガティブなことは書かないようにしているのですが、店員さんの接客がこの価格帯の店だとは思えないなという印象でした。

当たってしまった店員さんが悪かったのかもしれませんが、接客態度は価格に見合った価値を提供されていないなという感じです。

 

しかし、本当に料理は美味しかったので、実際の写真とともに紹介していきたいと思います。

 

まずは串カツ以外のメニューです。

 

f:id:nobita_60:20230101221432j:image

 

前菜として色々な小鉢が一気に運ばれて来ました。

どれも美味しい。

 

メインとなる串カツ。

 

f:id:nobita_60:20230101221513j:image
f:id:nobita_60:20230101221532j:image
f:id:nobita_60:20230101221526j:image
f:id:nobita_60:20230101221535j:image
f:id:nobita_60:20230101221529j:image
f:id:nobita_60:20230101221504j:image
f:id:nobita_60:20230101221522j:image
f:id:nobita_60:20230101221519j:image
f:id:nobita_60:20230101221538j:image
f:id:nobita_60:20230101221516j:image

 

トリュフが香る串カツだったり、ラフテーがのっている串カツだったり。

写真を見ていただいてもわかるように、今まで食べたことない食材だったり、組み合わせのものが並んでいます。

しかも、どれもトリッキーなんじゃなくて、ちゃんと美味しい。

次は何が出てくるのかなってワクワクしながら食べることができました。

 

f:id:nobita_60:20230101221745j:image

 

食後の茶そば。

上にのっているとろろがさっぱりしていて、串カツを食べた後にはちょうど良いです。

 

f:id:nobita_60:20230101221753j:image

 

食後のアイス。

雪見だいふくです。

最後の口直しとしてはちょうどいい甘さでした。

 

どれも食事は美味しくて、銀座にもあるみたいなので、今度は銀座店に行ってみようかなと思いました。

 

⭐︎ 最後に

 

串カツきわみについて紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。