旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ・宿泊記】リッツカールトン沖縄に泊まってみた!部屋の様子や過ごし方、アメニティなどを徹底解説!

ラグジュアリーホテルの中でも最も格式の高いホテルの1つであるリッツカールトン。 沖縄の綺麗な海を見ながら、リッツカールトンの最上級のおもてなしを受けることができるなんて最高ですよね。 今回は実際にリッツカールトン沖縄に宿泊した筆者が、部屋の様…

【口コミ】国際通りの琉球ガラス体験!那覇伝統工芸館に行ってみた!送料や体験時間を解説【感想】

沖縄での食事以外のお土産として琉球ガラスを思いつく方も多いですよね。 沖縄にせっかくきたのなら、琉球ガラス作りを経験としてみたいと思う方はとても多いはず。 今回は国際通りにある那覇伝統工芸館において筆者が実際に琉球ガラス体験をやってきました…

【口コミ・宿泊記】リッツカールトン沖縄のクラブラウンジを徹底解説!メニューやコロナ禍の対応は?【2022】

ラグジュアリーホテルの中でも最高峰の「リッツカールトン」。 海が見えるリッツカールトンなんて、一度は行ってみたい憧れですよね。 今回は実際にリッツカールトン沖縄に宿泊した筆者が、クラブラウンジの様子やメニュー、コロナ禍での状況などを徹底解説…

【福岡】元祖博多めんたい重は予約できる?実際に行って待ち時間を調べてみた!

福岡といえば明太子。 明太子といえば「元祖博多めんたい重」。 芸能人からもおすすめされることが多い博多めんたい重は、福岡に来たらぜひとも行ってみたい場所の一つですよね。 今回は実際に予約なしで「元祖博多めんたい重」に行った筆者が、予約の有無や…

【口コミ】ホテルニューオータニ博多の朝食を朝食を徹底解説!コロナ禍での変更点は?

出張などで訪れる人も多い博多。 出張や観光で宿泊するホテルの朝食は、ホテル選びの際の気になるポイントの一つですよね。 今回は実際にホテルニューオータニ博多に宿泊した筆者が、同ホテルの朝食について徹底解説していきたいと思います。 コロナ禍での対…

【口コミ・宿泊記】ホテルニューオータニ博多に泊まってみた!部屋の様子やアメニティを徹底解説!

観光や出張で何かと訪れることが多い福岡の博多。 どうせ博多で一泊するのなら、しっかりとした安心感のあるホテルに宿泊したいですよね。 今回はホテルニューオータニ博多に実際に宿泊した筆者が、客室の様子やアメニティを徹底解説していきたいと思います…

【宿泊記】メルキュールホテル東京銀座の朝食ビュッフェを徹底解説!コロナ禍の対応は?

観光やビジネスなどでホテルを利用することが多いエリアである銀座。 朝食付きプランにするか否かは、結構重要な判断ポイントになりますよね。 今回は銀座の中心にあるメルキュールホテル東京銀座に実際に宿泊してきた筆者が、同ホテルの朝食について徹底解…

【口コミ・宿泊記】メルキュールホテル東京銀座に泊まってきた!客室の様子やアメニティなどを徹底解説

ビジネスにも観光にもうってつけの場所である銀座。 銀座というネームバリューの分だけホテルは高くなりがちですが、その分、安くて綺麗な場所を見つけることができたら幸せですよね。 今回は「メルキュールホテル東京銀座」に実際に宿泊してきた筆者が、部…

【口コミ・宿泊記】グランドプリンスホテル高輪のクラブフロアに泊まってみた!部屋の様子やアメニティーなどを徹底解説

新幹線も通っており、何かと便利な品川。 そんな東京の真ん中には、東京にいることを忘れてしまうような庭園が特徴のラグジュアリーホテルがあることをご存知ですか。 今回はグランドプリンスホテル高輪のクラブフロアに宿泊してきましたので、部屋の様子や…

【コロナ禍】ザプリンスさくらタワーのクラブラウンジを解説!メニューやラウンジホッピングとは?

宿泊するだけで特別なおもてなしを受けることができるクラブフロア。 お金さえたくさんあれば、一気にたくさんのクラブラウンジ(エグゼグティブラウンジ)を回ってみたいですよね。 実は「ザ・プリンスさくらタワー」のクラブフロアに宿泊すれば、一気に3つ…