旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ニューヨークで1番おすすめ】リンカーン大統領も愛した有名店、キーンズステーキハウスを徹底レビュー。予約の方法は?


スポンサードリンク

 

アメリカの定番グルメと言ったら、「ステーキ」を思い浮かべる人も多いのではないのでしょうか。

今回は、ステーキの激戦区ニューヨークで1番人気の有名店「キーンズステーキハウス」について、予約の方法、実際にいってみた感想など徹底的にレビューしていきたいと思います。

 

ニューヨーク旅行でステーキを食べたいけど、どこのステーキがいいんだろう、そんなお悩みがある方ぜひみていってください。

 

 

☆ キーンズステーキハウスの概要

 

f:id:nobita_60:20200717163854j:image

 

店名:Keens Steak house(キーンズステーキハウス)

住所:72 West 36th St, New York NY 10018

営業時間:月~金 11:45 AM – 10:30 PM、土5 PM – 10:30 PM、日 5 PM – 9:30 PM

休業日:無休(クリスマスを除く)

 

創業1885年の歴史をもつ、伝統的なアメリカならではのステーキ店です。

メニューの項目でもご紹介しますが、熟成されたTボーンステーキが有名です。

リンカーン大統領もかつて愛したとされるお味となっています。

リンカーン大統領だけではなく、ルーズベルト大統領なども常連だったとされています

(店内にはルーズベルトが使ったとされるパイプが飾ってあります。)

 

キーンズステーキハウスはお味はもちろん、立地の良さも魅力的です。

ミッドタウンの6番街、36ストリートに位置しており、

有名な観光地であるタイムズスクエアエンパイアステートビル、1番大きな駅であるセントラル駅などから徒歩圏内です。

昼はこれらの観光地で楽しみ、ディナーをそのままキーンズステーキハウスでステーキを楽しむ、なんていうのもいいかもしれません。

 

 

☆ キーンズステーキハウスは予約をするのがおすすめです

 

キーンズハウスは日本の旅行雑誌には必ずと言っていいほど載っていますし、日本人だけではなく世界中の観光客が訪れる超大人気店です。

なので、基本的には予約が必須となっています。

 

予約はRESYというアプリからとることができます

あるいは(結局はRESYを経由することにはなりますが)、キーンズステーキハウスのホームページからも予約可能です。

 

キーンズステーキハウスのHPはこちら

New York City Steakhouse | Keens Steakhouse

 

RESYのアカウント(アプリ)はニューヨーク旅行で美味しいものを食べたいなら、取得しといたほうがいいかもしれません。

ティファニーカフェなど、ニューヨークの有名店のレストランの予約はResyを通して行われることが多いので、持っていて損はありませんよ。

 

‎「Resy」をApp Storeで

 

HPを通したキーンズステーキハウスの予約の詳細方法ですが、

HPに行き、画面の下の方に表示されるMake a resarvationをタップしてください。

 

f:id:nobita_60:20200717163910j:image

 

すると、このようにカレンダーが表示されるので、希望の時間をタップして、Resyにログインすれば完了です。

 

f:id:nobita_60:20200717163918j:image

(カレンダーが表示されている画面)

 

表示されていない時間は予約が埋まってしまっていることを意味します

HP(Resy)を通しての予約は、2週間前から受け付けています

 

また、予約をしていなくても、15時などのピークタイムをすぎた時間ならば待つことなく入ることができます

18時など少し早めの時間でも、待たずに入ることができました

ただ、ピークタイム(12〜13時半、19時以降)ですと、1時間待ちがザラにありますので、ピークタイムに訪れた場合は予約することをお勧めします。

 

 

☆ キーンズステーキハウスのメニューとおすすめをご紹介

 

キーンズステーキハウスのメニューはこのような感じとなっています。

f:id:nobita_60:20200717163930j:image

 

f:id:nobita_60:20200717163953j:image

(こちらはパブメニューです。パブメニューも頼めます。)

 

キーンズステーキハウスのお肉は特別な熟成庫で、徹底的な温度湿度で管理されており

熟成されたお肉は柔らかく、とても美味しいです。

私はニューヨークが大好きでよく訪れるのですが、その度にキーンズステーキハウスを訪れています。

他のステーキハウスには真似できない、精錬されたお味がキーンズにはあります。

 

やはり、1番のおすすめはTボーンステーキ

厚切りの骨付きお肉は、絶妙な具合に胡椒が効いていて本当に美味しい。

ただ、量がめちゃめちゃ多いので、女性だったら2人で分けるくらいがちょうどいいです。

 

f:id:nobita_60:20200717164040j:image

(Tボーンズ)

 

あとは、キーンズステーキハウスの常連客から大人気なものとして、マトンチョップがあります。

キーンズのマトンチョップを食べたいがために、ニューヨークに訪れる人も少なくないとか。

筆者は羊肉をあまり食べないので写真はないのですが、周りのお客さんはみんなこれを食べています、笑

 

 

あとはシンプルにサーロインステーキ

筆者はいつもミディアムで焼いてもらうのですが(店員さんが焼き具合を確認してくれます。)、それが絶妙な柔らかさで

ジューシーなんだけど、とろけるようで、本当に美味しい

ぜひ一度食べてみてほしい美味しさです。

 

f:id:nobita_60:20200717164108j:image

(サーロイン。美味しかったなあ。)

 

 

☆ 食べきれなかったら、持ち帰ることもできます

 

先ほども少し述べたように、キーンズのステーキは日本人から見たら大きいです。

成人男性でも全て食べきるのは厳しいかもしれません。

シェアをせず、1人で食べていて、食べきれないなって思ったとき

店員さんに言えば、持ち帰り用のタッパーに詰めてもらえますよ。

アメリカでは食べきれないものは持ち帰るのが基本ですので、気負いせず頼んじゃって大丈夫です。

 

 

☆ 最後に

ニューヨークで1番人気のステーキ店、キーンズステーキハウスについてご紹介しました。

とても美味しい、古くから愛される名店となっています。

ニューヨークに行った際はぜひ訪れてみてください。