旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブフロアでできることを徹底解説!アメニティや部屋の様子も


スポンサードリンク

 

赤坂にあるANAインターコンチネンタルホテル東京

このホテルでは、都内最大級のクラブラウンジが併設されているのをご存知でしょうか。

ANAインターコンチネンタルのホテルは35階に位置しており、

私が見た中で、クラブラウンジが1番大きいホテルとなっています。

 

今回は、そんな都内最大級のクラブラウンジを誇る

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブフロアについて徹底解説していきたいと思います。

 

クラブフロア宿泊者についている特典や、部屋の様子、アメニティーなどもご紹介してきますので

よかったら最後までご覧になっていってください。

 

ANAインターコンチネンタル東京の基本情報

 

f:id:nobita_60:20201201123600j:image


客室数:844室
(その中のクラブインターコンチネンタルルーム: 85室)
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂1-12-33
電話:03-3505-1111

 

東京の赤坂に位置しています。TBSや六本木ヒルズの近くです。

なので、クラブラウンジや部屋からは、TBSや六本木ヒルズの展望台を眺めることができます

 

クラブフロアの客室がなんと85部屋もあります。

それくらいの人数が入っても大丈夫くらいの、大きなクラブラウンジがANAインターコンチネンタルホテルの大きな特徴となっています。

 

☆ クラブフロア宿泊者の特典

 

ここからはクラブフロア宿泊者の特典を紹介していきたいと思います。

 

・特典1 クラブラウンジでチェックイン・チェックアウトができる

 

クラブフロア宿泊者は、クラブラウンジでチェックインとチェックアウトをすることができます。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のチェックインとチェックアウト時間は下の通りです。

 

チェックイン 15:00

チェックアウト 11:00

 

ANAインターコンチネンタルホテルのチェックイン時間である15:00は、ロビーのフロントは行列となっています。

とは言っても、クラブラウンジも同じく行列で、案内まで時間がかかりますが、笑

 

同じ行列でも、クラブラウンジで荷物をおいて、ドリンクやフードを食べながらチェックインができるのはとても大きいメリットだと思います。

 

一つ注意点があるとすれば、

チェックアウト時にクレジットカード以外でのお支払いを希望する場合は、クラブラウンジではチェックアウトできません

ロビーのフロントにてチェックアウトをする必要があるので、ラウンジでチェックアウトしたい方はクレジットカード払いにしましょう、笑

 

 

・特典2 クラブラウンジでフードプレゼンテーションを楽しむことができる

 

クラブラウンジでは、ドリンクが飲み放題です。

時間帯によっては、シャンパンなどのアルコール類も楽しむことができます。

 

フードプレゼンテーションについては、別の記事でしっかりまとめていますので、よかったらご覧ください。

 

 

ANAインターコンチネンタル東京では

朝食/アフターヌーンティ/イブニングカクテル

3回のフードプレゼンテーションを楽しむことができます。

 

よって、滞在中は食事を全てラウンジ内で完結できてしまうのが、クラブフロア宿泊者の魅力的な特典の1つです。

(これがあるので、実はクラブフロアってコスパがいいのかもしれません。)

 

f:id:nobita_60:20201201123634j:image

イブニングカクテルで頂いた、オリジナルカクテル。

見た目も綺麗で美しい。アルコール強めの大人な味でした。

 

 

・ その他の特典

 

その他の特典もたくさんあります。

 

・ ガーデンプール入場無料(夏のみ)

・ 靴磨き無料(平日のみ)

・ レギュラープレスサービス

 ・ プライベートミーティングルームレンタル無料(10席、2時間まで)

 

靴磨きが無料のホテルは初めてみました。

足元がしっかりしている人は洗練された感じがありますし、ビジネスマンなんかは利用してみてもいいかもしれません。

 

☆ 部屋の様子

 

クラブフロアの客室の様子をご紹介していきたいと思います。

 

筆者は今回、

「クラブインターコンチネンタル エグゼグティブスイート鳥」を3名で宿泊してきたので

その様子を徹底レポートしていきます。

 

まず、お部屋が筆者の経験中では、最も広いホテルでした。

真ん中に仕切りがあり、2部屋に分かれています。

 

一つ目のお部屋がこちら。

 

f:id:nobita_60:20201201123655j:image

エクストラベッドです。

ベッドはエクストラですが、3人くらい寝れそうでした、笑

 

二つ目の部屋がこちらです。

f:id:nobita_60:20201201123706j:image

こちらも広いです。見切れていますが、一つ目の部屋と同じように

机と椅子が隣においてあります。

 

ちなみにテレビは各部屋に1つずつの合計2個ありました。テレビの取り合いは起きません。

 

ミニバー。

f:id:nobita_60:20201201123717j:image

TWGの紅茶のティーパックが入っていました。

TWGっていうのはシンガポール紅茶専門店です。

ここの紅茶大好きなのでとても嬉しい。

 

☆ アメニティー

 

アメニティーを紹介します。

まずは、シャンプーなどのバス系のアメニティーです。

 

f:id:nobita_60:20201201123726j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディーミルク、ボディーウォッシュがついています。

全てロクシタンのものです。

洗顔や化粧水はないので注意が必要です。

 

f:id:nobita_60:20201201123736j:image

コームや歯磨きなど基本的なものは全部揃っています。

パジャマもバスロープも人数分揃っています。

ソーイングセットもありました。

 

f:id:nobita_60:20201201123747j:image

 

あと、水も人数分ペットボトルで用意してありました。

そういう心遣いが嬉しいです。

 

f:id:nobita_60:20201201123804j:image

(お水。こういう気遣いが身にしみます。)

 

☆ 最後に

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブフロアについて解説しました。

ANAインターコンチネンタルホテルはクラブフロアの中では値段が安いので

コスパよくラグジュアリーな体験をすることができます。

 

この記事が参考になれば嬉しいです。