旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ】アップルペンシルとタッチペンって何が違うの?類似品で代用できるかを徹底レビュー!

iPadを使ってイラストを描いたり、勉強をしたりするにはタッチペンが必要ですよね。 iPad用のタッチペンとして真っ先に思いつくのは純正のアップルペンシルですが、お値段を考えると手が出せない人も多いはず。 今回は、純正のアップルペンシルと類似品との…

目から日焼けをして、シミの原因になるって本当?対策もまとめてみた!

暖かい季節になってくると気になってくるのが、紫外線。 普段から日焼け止めや日傘などをさして、対策をしている人は多いですよね。 けれども、日焼け(それから派生したシミ・そばかす)は皮膚の表面だけではなく、目からも発生するのはご存知ですか? 今回…

【元スタバ店員による】カフェでの長時間の勉強は迷惑?適切な滞在時間やマナーを徹底解説!

「家で勉強するよりも、カフェで勉強する方が捗る!」…なんて思っている方は意外に多いですよね。 筆者も家で仕事をするよりは、カフェでするのが好きなタイプの人間です。 ただ、カフェで勉強をするのは迷惑なんじゃないかと、少し後ろめたい気持ちになるの…

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトの箱の折り方やサイズを徹底解説!どこで購入すればいい?

家にあるいらないものを売ることができる大人気サービス「メルカリ」。 できれば安心安全を考えて、お互いに住所を知られることのない匿名配送を使いたいですよね。 今回は、匿名配送の方法の1つであるらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトについて、箱の折…

【宿泊記】グランドハイアット東京のクラブフロアに宿泊してきた!アメニティや部屋の様子を徹底解説!

六本木ヒルズ内に位置するラグジュアリーホテル「グランドハイアット東京」。 立地からして特別感があるホテルに、一度は宿泊してみたいと考える人は多いですよね。 今回は実際にグランドハイアット東京の「クラブプレミアムキング」に宿泊した筆者が、部屋…

グランドハイアット東京のクラブラウンジを徹底解説!コロナ禍での対応やリフレッシュメントなどのメニューは?

六本木ヒルズにあるお馴染みの高級ホテル「グランドハイアット東京」。 憧れのラグジュアリーホテルのクラブフロアで、ゆっくりとご褒美ステイをしたいと思う方はきっと多いですよね。 今回は実際にグランドハイアット東京に宿泊した筆者が、クラブラウンジ…

オーディブルのボーナスタイトルとは何か徹底解説!いつ反映されるのか、退会したら一体どうなる?

移動中や運動中など、目を使わずに耳だけで読書できると大人気のオーディオブック。 その中でもコスパがよく、検討している人も多いのが、アマゾンが運営しているオーディオブックのサブスク「Audible」ですよね。 今回はAudibleのボーナスタイトルについて…

【ロースタリー】スタバのアフターヌーンティーセットを徹底レビュー!抽選方法や倍率は?

スタバファンの聖地である「スターバックスロースタリー東京」。 そこでは2021年7月から抽選でアフターヌーンティーセットを楽しめるのはご存知ですか? 今回は実際にスターバックスロースタリーに行って、アフターヌーンティーセットを食べた筆者が その時…

【比較・口コミ】資生堂のビューラーの種類について徹底レビュー!213と214の違いは?

YouTubeでメイク動画を見ていると、いつも出てくるのが「資生堂のアイラッシュカーラー」。 その影響もあってか、「探しているけど売れ切れていてなかなか買えない!」と思っている方も多いですよね。 そして、いざ購入しようと思うと、資生堂のアイラッシュ…

メルカリで支払いされない時の対処法!ペナルティやメッセージなどを徹底解説!

メルカリにおいて不用品を売ることで、たとえちょっとでも売上金になると嬉しいですよね。 筆者も読み終わった本などを売ることで、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしています。 そして、メルカリを出品者として利用していると時々出てくるのが「コンビニ払い」…