旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【国内線】ANAラウンジ羽田を徹底解説!営業時間・場所・入り方・何時間前から利用できる?

飛行機での旅を優雅にしてくれるのがANAラウンジ。 利用する際にはしっかりと場所を確認して、スマートにラウンジを楽しみたいですよね。 今回は羽田空港の国内線ANAラウンジについて、営業時間・場所・Wi-Fi・メニューなどを徹底解説していきたいと思います…

ANAプレミアムチェックインの方法・やり方は?専用保安検査場の設置空港を解説!

ANAの上級会員やプレミアムクラス・ビジネスクラス以上に搭乗すると使うことができる「プレミアムチェックイン」。 ただ、初めてプレミアムチェックインを使う際には少しドキドキしてしまいますよね。 今回はANAのプレミアムチェックインの利用方法や利用で…

【ANA】SFC修行は無駄?メリット・デメリットをまとめてみた!【私が2022年にSFC修行を始めたわけ】

ANAの上級会員になるために飛行機に乗りまくるSFC修行。 SFCカードのメリットは十分わかるのだけど、時間やお金を投資するほどのことなのか疑問に思っている方は正直多いですよね。 今回は2022年にSFC修行をはじめた筆者が、その理由やSFCカードのメリット・…

【口コミ・宿泊記】OMO5沖縄那覇の朝食について徹底解説!OMOカフェって何?【星野リゾート】

星野リゾートが経営する沖縄の新しい形態のホテル「OMO5那覇沖縄」。 せっかくホテルに泊まるのなら、朝食付きがいいのか素泊まりかは悩みどころですよね。 今回は実際にOMO5の沖縄那覇に宿泊した筆者が、OMO5の朝食について徹底解説していきたいと思います…

【宿泊記】OMO5沖縄那覇にひとり旅で宿泊してみた!部屋の様子やアメニティなどを徹底解説!【星野リゾート】

独特な文化に、美しい海。一人旅の候補としても大人気な沖縄。 沖縄に一人旅をするのなら、テンションが上がるような素敵なホテルに宿泊したいですよね。 今回は星野リゾートが運営する「OMO5那覇」に女ひとりで宿泊してきた筆者が、客室の様子やアメニティ…

【口コミ】唇のトラブルに最強の救世主モアリップを徹底解説!普段使い・毎日使いは大丈夫?

乾燥していると唇の荒れが気になってきますよね。 せっかく口紅等のおしゃれを楽しみたいのに、唇の荒れが気になって楽しめない人はとても多いはず。 今回は唇の荒れへの最強の救世主「モアリップ」について、効果や日常使いの有無などを徹底解説していきた…

【宿泊記】ザ・クレストホテル柏の朝食について徹底解説!ブッフェはなくなった?連泊の時の対応など

柏駅から徒歩2分という好立地にある「ザ・クレストホテル柏」。 ビジネスやちょっとした記念日などに利用されることも多いホテルですが、宿泊するのなら美味しい朝食を食べたいですよね。 今回は実際にクレストホテル柏に連泊した筆者が、クレストホテルの朝…

【口コミ・宿泊記】ザ・クレストホテル柏に泊まってみた!アメニティや駐車場、部屋の様子を徹底解説!

あの有名な帝国ホテルグループが経営するホテルが、千葉県の柏にあるのはご存知ですか。 「帝国ホテル」という名前を聞くだけで、サービスや客室に期待してしまう人はとても多いですよね。 今回は、実際に帝国ホテルグループが運営する「ザ・クレストホテル…

【出ない】ポケモンGOの伝説レイドバトルの色違い確率は?何回で確実に取れるのか検証してみた!

本家をやるよりもダントツに伝説ポケモンの色違いが捕まえやすいと有名なポケモンGO。 とはいっても、期間中にレイドバトルを何回やっても色違いが出ないと心が折れそうになりますよね。 今回はポケモンGOの伝説の色違い確率と、何回やれば確率が収束してい…