旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【星野リゾート】西表島ホテルに宿泊してみた!アクティビティなどの過ごし方・楽しみ方を徹底解説

ここにしかない自然をたっぷり堪能できる西表島。 西表島にある星野リゾートの西表島ホテルは、他では体験できないアクティビティがたくさんあります。 今回は実際に西表島ホテルに宿泊した筆者が、ホテルでの楽しみ方や過ごし方・魅力を徹底解説していきた…

【口コミ】飲む日焼け止めのヘリオホワイトを飲んでみた!効果や副作用について徹底解説

年齢を重ねるごとに気になってくるのがシミやシワ。 より美しく年齢を重ねていくためには、紫外線対策はしっかりと行っておきたいですよね。 今回は飲む日焼け止めと名高い「ヘリオホワイト」を実際に飲んでみた筆者が、使った感想や効果などを徹底解説して…

【函館】路面電車の乗り方を徹底解説!1日乗車券の料金とお得な方法。Suicaは使えるの?

函館を旅行する際の交通手段候補として真っ先に上がるのが路面電車の「函館市電」。 初めて乗る際は、要領を得ず少し緊張してしまいますよね。 今回は函館市電の乗り方について、細かい所まで徹底解説していきたいと思います。 乗り放題の券についても解説し…

ANAの国内線をプレミアムクラスにアップグレードする方法を徹底解説!料金やラウンジを使うことができる?【何日前から】

心地よいサービスで、旅の目的地までを楽しい時間にしてくれるANA。 さらに上のサービスを受けることができる国内線のプレミアムクラスは、一度は乗ってみたい憧れですよね。 今回はANAの国内線で普通クラスからアップグレードするやり方を徹底解説していき…

【口コミ・宿泊記】アーバイン東京・羽田 蒲田に宿泊してみた!部屋の様子やアメニティ、朝食はあるの?

羽田空港の早朝便を利用する際は、なるべく空港から利便性のいいところで宿泊したいですよね。 今回は羽田空港へ行きやすい蒲田駅の近くにあるホテル「アーバイン東京・羽田 蒲田」に実際に宿泊した筆者が、部屋の様子やアメニティ、朝食の有無などを徹底解…

【口コミ】函館ラーメン・あじさいの本店に行ってみた!待ち時間・混雑度・メニューを徹底解説!

函館ラーメンといえば、塩ラーメン。 塩ラーメンといえば、「あじさい」が函館で最も有名なお店の一つですよね。 今回は実際に函館ラーメンあじさいの五稜郭前の本店に訪れた筆者が、メニューや混雑具合などを徹底解説していきたいと思います。 ぜひ最後まで…

【口コミ・宿泊記】ホテルマイステイズ函館五稜郭の朝食について徹底解説!美味しい海鮮はあるの?

函館といえば海鮮を思い浮かべるほど、海鮮が美味しい函館。 函館のホテルに泊まる際は、朝食に海鮮があるホテルが嬉しいですよね。 今回はホテルマイステイズ函館五稜郭に実際に泊まった筆者が、同ホテルの朝食について徹底解説していきたいと思います。 ぜ…

【口コミ・宿泊記】ホテルマイステイズ函館五稜郭に泊まってみた!アメニティや部屋の様子を解説!

桜で有名な五稜郭。 桜の時期でなくても五稜郭は歴史ある場所なので、函館に行った際はぜひとも行っておきたいですよね。 今回は五稜郭の近くにある「ホテルマイステイズ函館五稜郭」に実際に泊まった筆者が、部屋の様子やアメニティなどを徹底解説していき…

【口コミ】帝国ホテルのビュッフェに行ってきた!コロナ禍の変更点はあるの?【インペリアルバイキングサール】

伝統的で格式高いホテルといえば帝国ホテル。 サービスやレストランも全て一流で、特別な気分になりたい時はぜひとも利用したいホテルですよね。 今回は帝国ホテルのブッフェレストラン「インペリアルバイキングサール」に実際に行ってきた筆者が、メニュー…

【口コミ】函館国際ホテルの朝食について徹底解説!混雑度合いやコロナ禍での対応を解説!【海鮮丼】

函館といえば美味しい海鮮。 函館に泊まる際は、ホテルの朝食でたっぷり美味しい海鮮を楽しみたいですよね。 今回は朝食が美味しいことで有名な函館国際ホテルの朝食について、混雑度合いやコロナ禍での対応、メニューなどを徹底解説していきたいと思います…