旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【最新版】アマゾンアソシエイトの審査は変わった?3件販売した後の審査期間などを徹底解説


スポンサードリンク

 

Amazonアソシエイト

Amazonの商品ならなんでも紹介できるし、ブログのネタも作りやすい、ブログを運営する方にとって、定番のアソシエイトの1つです。

 

そんなAmazonアソシエイトは、2020年3月から審査の方法が変わっています

 

今回、筆者はAmazonアソシエイトに新しい基準にて合格することができたので、

Amazonアソシエイトにおける新しい審査方法や、申請の仕方、審査が終わるまでの期間などを徹底解説していきたいと思います。

 

ぜひ、最後までご覧になってください。

 

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: Ecard Gift Certificate
 

 

Amazonアソシエイトの最新の審査方法

 

まず、Amazonアソシエイトに登録すると、次の画像のようなメールが届きます。

 

f:id:nobita_60:20201201154640j:image

 

ごちゃごちゃと色々書いてありますが、大切なのはこの部分です。(画像のアンダーライン部分。)

「アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売が必要です。」

上記の文章が、2020年3月にて新しく追加されたものとなっています。

 

要するに、

「3つの商品を売り上げてから審査をするよ。180日以内に売上がなかったら、アカウントは無効になるよ」ということです。

 

晴れて3つの商品を売り上げることができて、やっとスタートラインに立つことができるのです。

 

 

☆ 3つの商品を売るのはそこまで難しくない!

 

3つの商品を売るなんて、少しハードルが高いような気がしますね。

 

しかし、安心してください。

Amazonアソシエイトの場合は、リンクした商品じゃなくても、リンクをクリックした人が24時間以内にAmazonでなにかしらを購入すれば、売り上げにカウントされます

 

紹介した商品を3つ売り上げなくてはいけないわけではありません。

とりあえずクリックだけしてもらって、そこから24時間以内になにかしらの商品をAmazonで購入して貰えばいいのです。

Cookieによって管理されているみたいです。)

 

そう考えると、少しだけハードルが下がったような気がしませんか。

 

現に筆者は3つくらい連続で売り上げたのですが、

そのうちの2つは全く関連のない商品でした。

紹介した商品でないといけないと思ってたので、とても驚いたのを覚えています。

 

 

☆ 商品を3つ売り上げてから、結果が来るまでの期間

 

晴れて商品を3つ売り上げることができたら、ここでやっと審査が開始されます。

筆者は3つの売上が出てから、ちょうど8日目の夜にアマゾンから合格メールが届きました

 

f:id:nobita_60:20201204072815j:image

 

このメールがきて、正式な合格です。

他の方もネットなどで様子を見ていると、だいたい3つの売上が出てから大体7〜10日程度で結果のメールが来ているようです。

 

3つの売上が出てからやるべきことは特にありませんが、

プライパシーポリシー等に、アマゾンアソシエイトと連携している旨を書いていない方は、

プライパシーポリシー等に、アマゾンアソシエイトプログラムの参加者であることの記載が必要になります。

 

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

↑の文章をコピペしても構いません。この文章が記載されていないと契約違反になってしまうので、

ブログのどこかには必ず載せておくようにしましょう。

 

また、3つの商品を売り上げても、審査開始お知らせメール等は一切来ませんので

心配かもしれませんが、じっと待っていましょう。

 

☆ 自分で買ってもカウントされないので注意!

 

よくありますが、自分でクリックして、その後なにかしらの商品をアマゾンで購入しても、売り上げにはカウントされません

 

信用を失うことにも繋がってしまいますので、そもそも自分ではクリックしないことを徹底するようにしましょう。

 

 

☆ アマゾンアソシエイトは儲かる?

 

アマゾンアソシエイトは、儲からない、とよくいわれていますよね。

個人的には合格したばかりであまりピンと来ませんが、アマゾンのブランド力によって、警戒されにくい(=売り上げにつながりやすい)というのが

アマゾンアソシエイトの多くの強みだと思います。

 

紹介できる商品が幅広いのも、嬉しいです。

 

一気に大金を稼ぐのには向いてませんが、コツコツと小さな収益を重ねてくれるので、私とは相性がいいなと思います

 

 

☆ 最後に

 

アマゾンアソシエイトの審査方法の変更点や、その他注意点などを掲載しました。

この記事が皆様のお役に立てれば嬉しいです。