旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディズニーランドホテル】専用ラウンジのマーセリンサロンのメニューやチェックイン方法をご紹介!飲み放題って本当?

ディズニーランドに1番近い位置にある憧れのホテル「ディズニーランドホテル」。 ディズニーランドホテルには、特別なお部屋である「コンシェルジュ」に泊まった人のみが利用することができる、専用ラウンジがあるのはご存知ですか。 今回は、ディズニーラン…

アンバサダーホテルの専用ラウンジを徹底レポート!メニューや利用方法、コロナウイルスでの変更点は?【2020年最新版】

ディズニーリゾート公式ホテルである「アンバサダーホテル」。 アンバサダーホテルには、特定の部屋に泊まった人しか利用することができない専用ラウンジである「アンバサダーラウンジ」というのがあるのはご存知ですか? 今回は、実際にアンバサダーラウン…

【シンガポール】アラジンの世界観!アラブストリートにある香水と香水瓶のお店、ジャマルカズラアロマティクスをご紹介

シンガポールにある、アラブストリート。 そこでのお土産として、「香水」あるいは「香水瓶」が有名なのはご存知ですか。 アラジンの世界から飛び出したような香水瓶に、150種類以上の香水を選んで入れることができ、観光客からとても大人気となっています。…

【ハワイ】ホノルルで1番人気のマラサダ、レナーズベーカリーのメニューを徹底レビュー!行き方は?

ハワイのソウルフードといえば、マラサダを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 マラサダとは、揚げパンのようなものに砂糖の粉をまぶしたもので、外はサクサク、中はもっちりとした食感がクセになる、 ハワイで一押しのフードとなっています。 (マ…

アップルペンシルがペアリングできない!繋がらない時に試して欲しい6つの方法

Apple pencilをいくら差し込んでも、iPadと接続できない、 なかなかペアリングすることができない、 そんな時、「もしかしたら故障したのかな?」と心配になってしまいますよね。 筆者もそんな状況に、しょっちゅう遭遇します。 今回は、故障だと決め付ける…

【レビュー】AirPods(エアーポッズ)(第二世代)を1週間使ってみて分かったこと。普通のワイヤレスイヤホンと何が違うの?

最近着々とApple信者になりつつある、のび太です。 本日は、AirPods(エアーポッズ)の第二世代を購入して1週間が経ったので 使い心地やメリット、デメリットなど、徹底的にレビューしていきたいと思います。 本当に魔法のイヤホンなのか、確かめてみましょ…

【ハワイ】虹の町、マノアのミントグリーンのスタバに行ってみた!ハワイのスタバでおすすめのお土産もご紹介!

スタバ信者ののび太です。 ハワイには、虹の町マノアにインスタ映え間違えなしのミントグリーンの外観をしたスタバがあるのは知っていますか。 今回はそんなマノアにあるスタバの行き方や基本情報、お土産などをご紹介したいと思います。 スタバ好きな方はも…

【シンガポールのUSJ】ユニバーサルスタジオシンガポールに行ってみた!お勧めアトラクションや攻略方法をご紹介!

シンガポールにも、日本で大人気のユニバーサルスタジオがあるのはご存知ですか? 中心地から少し離れたセントーサ島に位置しており、日本とは違った楽しさがあると、観光客に大人気です。 今回は、そんなユニバーサルスタジオシンガポールのお勧めアトラク…

【ハワイ】ホノルルで1番人気!スパムおにぎり「いやす夢」を詳細レポート!

ハワイのご当地グルメやお土産と聞いたら、スパムを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。 スパムはランチョンミートの1種で、絶妙な塩加減とブラックペッパーがクセになる大人気フードです。 今回はそんなハワイのソウルフードである「スパムおにぎり…

【ニューヨーク】時計や天井の星座など!グランドセントラル駅の見どころを大紹介!【映画のロケ地】

ニューヨークの1番大きな駅であるグランドセントラル駅を、皆さんご存知でしょうか。 アベンジャーズなどの映画のロケ地に使われていたり、ティファニーが手掛けた大きな時計や遊び心満点の柱など、グランドセントラル駅には見どころがたくさんあります。 今…

【ハワイ】1番人気のファーマーズマーケット、KCCに行ってみた!おすすめの屋台やトイレ事情は?

ハワイに行ったら絶対に訪れたい場所として、「ファーマーズマーケット」があるのはご存知ですか。 ファーマーズマーケットとは、ハワイで取れた新鮮な食材を調理したものが屋台形式で売られている場所となっています。 ハワイならではの食べ物やお土産がた…