旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【東京日本橋】ポケモンカフェに行ってみた!予約方法や席の違い、店内の様子など徹底レポート


スポンサードリンク

 

東京の日本橋と大阪の心斎橋には、ポケモン好きにはたまらないポケモンカフェ」があるのはご存知ですか?

 

筆者もポケモンが大好きで、時間を見つけてはよく足を踏み入れているのですが、

店内の装飾も、フードも、サービスも、どれをとっても大満足なものとなっています。

 

今回はそんなポケモンカフェ(日本橋店)の予約方法や席の違い、店内の様子などを徹底レポートしていきたいと思います。

土日祝日のポケモンカフェの予約は激戦です。

予約の方法などをしっかりと確認して、ポケモンたちに癒されにいきましょう。

 

 

 

ポケモンカフェの基本情報

 

f:id:nobita_60:20201117220411j:image

 

営業時間:11:00〜20:30

住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館 5階 

アクセス:JR「東京駅」八重洲北口から徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線日本橋駅」B2出口
都営地下鉄 浅草線日本橋駅」から徒歩4分

 

ポケモンカフェは日本橋高島屋の中に位置します。

隣には、ポケモンセンターもありますので、ポケモンカフェに訪れた際はそちらもぜひ訪れてみてください。

 

 

ポケモンカフェの予約について

 

ポケモンカフェは完全予約制となっています。

 

ごくまれに、キャンセル等が出て予約なしでも入ることができますが

それでも解放される席は1、2席ですので、あまり期待しない方がいいです。

 

特に、土日祝日のポケモンカフェの予約は激戦となっていますので、しっかりと対策を練って予約していきましょう。

 

 

ポケモンカフェの予約方法

 

ポケモンカフェは、来店する日の31日前の18時から予約が解放されます。

(最終予約時間は前日の22時までです。)

 

よって、土日祝日に来店をしたい方は、

予約開始の数分前に、ポケモンカフェのサイトで待機しておくことをお勧めします。

 

数分前にはこのページを開いといて

 

f:id:nobita_60:20201117220219j:image

 

18時になった瞬間に更新ボタンを押すのが1番いいと思います。

 

一度予約を取った方なら経験していると思いますが、土日祝日はみるみるうちに予約が埋まっていきます。

 

予約が確定するまでは気が向けませんので、指定のページに入ることができたら、なるべく素早く必要事項を入力しましょう。

 

 

☆ キャンセル待ちもあり!

 

31日前の予約戦争に打ち負けた場合も、まだチャンスがあります。

それは、キャンセル待ちを狙うことです。

 

筆者は予約開始時間に取れないことがしょっちゅうあるのですが

それでも、毎日数回ページを開いていればキャンセルが出て、希望の日時の予約が取れています

 

こまめにサイトをチェックすれば、土日祝日であっても予約を取るのは難しくはないのではないかなと思います。

 

☆ 予約する席について

 

ポケモンカフェは5つのエリアに分かれています

 

f:id:nobita_60:20201117220237j:image

 

画像の通りですが、

 

・ ピカチュウエリア

・ プリンエリア

・ ラプラスエリア

・ カビゴンエリア

・ イーブイエリア

 

の5つです。

 

人気なのは、ピカチュウエリア。

なぜかというと、ピカチュウが直接1つの席ずつ会いにきてくれるから。

(他のエリアは1席ずつには会いにきてくれません。)

 

ただし、ピカチュウエリアにピカチュウが席ごとにご挨拶してくれるのはコロナウイルス前の話で

今現在は、全ての座席において、個別でのご挨拶は行っていません。

 

よって、個人的には、どの席でも受けれるサービスが変わらないため、どこの席であっても十分楽しめるのではないかなと思います。

 

 

ポケモンカフェの店内の様子を徹底レポート

 

ポケモンカフェは店内からメニューまで、何から何までポケモンだらけで、ポケモン好きにはたまらないものとなっています。

 

コロナウイルスでは座席の間隔を開けてご案内されていたのですが

こんなふうに、空いてる席にはピカチュウが。可愛い。

 

f:id:nobita_60:20201117220257j:image

 

私が1番最後にポケモンカフェに訪れた際には、店内がアプリのポケモンカフェ使用でした。

 

f:id:nobita_60:20201117220311j:image

 

店内に入ると、1人1枚紙製のランチョンマットがもらえます

キルリアちゃんが当たりました。

 

f:id:nobita_60:20201117220320j:image

 

ポケモンカフェは期間限定メニューがとても多いです。

筆者は重度のポケモン好きなので、メニューを追うのがとても大変です。

 

この日は、ロコンちゃんのパフェと、ヒバニーのドリンクを頼みました。

飲んだり食べたりするのがもったいない。

 

f:id:nobita_60:20201117220338j:image

 

ちなみに、ドリンクを頼むとコースターがもらえます

ドリンク1杯につき、1回コースターくじが引けます。

店員さんがタブレットを持ってきてくれて、8枚のうちから好きなピカチュウの絵柄を選び、その時の選んだ絵柄によって、様々な柄のコースターをもらうことができるのです。

 

シークレットもあるみたいなのですが、筆者はまだ一度も当たったことがありません。

この日はルカリオのコースターが当たりました。可愛い。

 

f:id:nobita_60:20201117220350j:image

 

しばらくしていると、ピカチュウが遊びにきてくれます

 

f:id:nobita_60:20201117220136j:image

 

お尻をふりふりしているピカチュウが可愛い。

本当に癒される空間でした。

 

 

☆ 最後に

 

ポケモンカフェは、ポケモン好きなら癒されること間違えなしの空間となっています。

ぜひ、一度訪れてみてください。

 

この記事が少しでも参考になったら嬉しいです。