旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ハワイ】虹の町、マノアのミントグリーンのスタバに行ってみた!ハワイのスタバでおすすめのお土産もご紹介!


スポンサードリンク

 

スタバ信者ののび太です。

ハワイには、虹の町マノアにインスタ映え間違えなしのミントグリーンの外観をしたスタバがあるのは知っていますか。

 

f:id:nobita_60:20200629214531j:image

 

今回はそんなマノアにあるスタバの行き方や基本情報、お土産などをご紹介したいと思います。

スタバ好きな方はもちろん、ハワイの有名観光スポット「マノアの滝」の近くの店舗となっていますので、

マノアの滝の観光のついでにぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

☆ マノアのスタバ 基本情報

 

店舗名:Starbucks Manoa Valley - E Manoa Road

住所:2902 East Manoa Road Honolulu, HI 96822 アメリカ合衆国
営業時間:月〜金 4:30 AM - 9:30 PM、土〜日 4:30 AM - 9:00 PM

 

マノアは山々に囲まれていて、1年中、雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

このような気候により、マノアは虹がよく空に浮かんでいるスポットとして有名なんです。

マノアの町の中心地にここのスタバは位置していますので、運が良ければ

緑色の可愛いスターバックスと一緒に、虹の写真も撮ることができるかもしれません

 

 

☆ マノアのスタバへの行き方

 

アクセスは2種類の方法があります。

 

・ The Busで行く方法

アラモアナショッピングセンターから6番行きのバスが1番便利です。

6番線だと、スタバの目の前にバス停があるので、迷うことがありません。

(他にも5分ほど歩けば、アクセルできる路線はたくさんありますが。)

 

出発点から6番線のバスで、所要時間はおよそ30分ほど。

Googleマップを見ながらバスに乗ると、降りるタイミングも間違うことがなく安心だと思います。

 

 

・ レンタカーで行く方法

ワイキキビーチからの所要時間はおよそ15分です。

スタバの向かいにあるマノアマーケットプレイスの駐車場を利用するのが、1番便利なのではないかなと思います。

マーケットプレイスには美味しいパン屋さんなどもあるので、そちらもぜひ寄ってみてください。

 

 

☆ マノアのスタバはめっちゃ可愛い!

 

マノアのスタバの外観は、ハワイらしい明るいグリーンで本当に可愛いです。インスタ映え

サーフボードとか、水着がよく似合いそう

中もわりと広めで、地元の人たちが仕事をしていたりして、ゆったりしていますので

滝登りの帰りに休憩がてら立ち寄るのもいいかもしれません。

 

ちなみに、スタバ信者の筆者はハワイらしくハイビスカスティーと一緒に、マノアスタバの写真を撮りました

ハワイ旅行の中でもお気に入りの一枚となっています。

 

f:id:nobita_60:20200629214557j:image

(ハイビスカスティーです。美味しかった。)

 

 

☆ ハワイのスタバでおすすめのお土産をご紹介

 

マノアのスタバだけではなく、ハワイのスタバ全体でおすすめのお土産をご紹介したいと思います。

 

 

・ リフレッシャーズ クールライム、ハイビスカスのVIA

 

VIAというインスタントタイプのコーヒースティックは知っていますか

インスタントなのに本格的で、日本でも大人気の商品となっています。

なんと、リフレッシャーズのVIAがハワイ限定で販売しているんです。

リフレッシャーズのクールライムは、日本でも夏限定で毎年出ていて、

すっきりしていて美味しいと、PTR(スタバの従業員)人気が絶大な商品となっています。

(ここ2年くらいは発売がなくて悲しい。)

 

味はライムとハイビスカスの2種類あり、どちらもさっぱりしていて夏の日にぴったり

日本にはない商品なので、お土産に喜ばれること間違えなしです。

ばらまき土産にも最適かもしれません。

(ちなみに、1包装あたりがベンティーサイズ分なので、さすがアメリカサイズだなと思いました、笑)

 

 

・ パイナップルタンブラー

 

ハワイ限定のタンブラーとなっています。

みたまんまパイナップルのフォルムが、本当に可愛い

鮮やかで、ハワイの海を思い出させますね。

ハワイのスタバの定番商品となっていますので、タンブラーコレクターの方はぜひゲットしてみてください。

 

 

・ コナコーヒー

ハワイ名産のコーヒー豆、それがコナコーヒーです。

日本にはない、ハワイのスタバ限定のお豆のラインナップとなっています。

香ばしい酸味が特徴のお豆です。

ハワイのコーヒーといえば、(スタバではなくても)コナコーヒーなので

コーヒー好きの方へのお土産にも喜ばれること間違えなしです。

 

 

・ ハワイのロゴタンブラー

 

トロピカルなデザインが可愛い

HIの黄色い文字が目を引きますね。

ハワイでよく見るヤシの葉がたくさん描かれていて、インテリアとしてもおすすめの商品となっています。

ちなみに陶器で重たいので、プチプチで巻いて持ち帰るのを推奨します。

 

(スタバに限らず、割れ物を持ち帰るとき、プチプチはあると便利ですよ。)

 

 

☆ 最後に

 

ハワイにきたら行って欲しいスタバと、おすすめのお土産についてご紹介しました

ハワイのスタバには、ハワイならではのメニューもたくさんありますので、ぜひチャレンジしてみてください。

皆様のお役に少しでも立てたのなら幸いです。