旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【シンガポール】アラジンの世界観!アラブストリートにある香水と香水瓶のお店、ジャマルカズラアロマティクスをご紹介


スポンサードリンク

 

シンガポールにある、アラブストリート

そこでのお土産として、「香水」あるいは「香水瓶」が有名なのはご存知ですか。

アラジンの世界から飛び出したような香水瓶に、150種類以上の香水を選んで入れることができ、観光客からとても大人気となっています。

 

今回はそんなアラブストリートの香水の名店、「ジャマル・カズラ・アロマティクス(Jamal Kazura Aromatics)」での香水の選び方、アクセスの方法、値段などを詳しくご紹介したいと思います。

シンガポールでのお土産をお探しの方、ぜひご覧になっていってください。

 

 

ジャマル・カズラ・アロマティクスの概要

 

f:id:nobita_60:20200706204625j:image

 

住所:728 North Bridge Road, Singapore 198696,Singapore

営業時間:10:00〜19:00

 

ジャマル・カズラ・アロマティクスは、1993年に設立された香水店です。

一つ一つ手作りで調合しており、成分は自然由来のものが使われています

 

ガイドブックを見ると、アラブストリートのページには必ずと言っていいほど掲載されている、超有名店。

なので、お客さんも日本人が多く、さらにいうと、半分くらいの店員さんは日本語を流暢に話します

 

香水ももちろんおすすめですが、香水瓶だけでも購入することが可能なので、

インテリアとして、自分用のお土産、あるいは、お友達に配ってもいいかもしれません

 

 

ジャマル・カズラ・アロマティクスへのアクセス方法

 

MRTのブギス駅が最寄駅となっています。

ブギス駅から10分もかからないくらいで、アラブストリートのメインであるサルタン・モスクに辿り着けます

サルタンモスクを中心に広がっている小さい商店街が、ジャマル・カズラ・アロマティクスのある場所となっています

 

(ブギス駅からの移動時間を入れても2時間弱くらいで回り切れてしまうくらい、アラブストリートは小さいので、そんな道に迷うことはないのではないかなと思います。)

 

ただ、ジャマル・カズラ・アロマティクスは布屋さんの影に隠れていて、すごい見逃しやすいです。

注意してみないと、通り過ぎてしまうと思います。

 

日本語で書かれた看板と窓際にずらっと立ち並ぶ香水瓶が目印なので、見落とさないように注意深く歩きましょう。

 

f:id:nobita_60:20200706204636j:image

(こんな感じの小さな商店街の中にあります。)

 

 

ジャマル・カズラ・アロマティクスの香水の概要と購入方法

 

ジャマル・カズラ・アロマティクスの香水は先ほども述べたように自然由来で、6時間もの香りが持続することで有名です。

香水瓶と香水、セットで買うことも、別々に買うこともできますので、ニーズに合わせて購入してください。

 

香水瓶のお値段ですが、

大きい香水瓶で40 S$、小さいサイズだと15S$からご用意があります

値段が良心的な設定ですので、ばらまき土産に最適ですね。

 

f:id:nobita_60:20200706204645j:image

(小さいのだと棚の真ん中くらいで手のひらサイズ。)

 

アラジンを彷彿させるランプの形をした香水瓶や、わにの形をした香水瓶など、いろいろな形や色があるので、みているだけでも楽しいです。

 

また、香水は150種類ほどの中から、テスターが置いてあるので、テイスティングしてから購入することができます

香水瓶と一緒に購入すれば、その容量分だけ用意してくれます。

(香水瓶に香水を入れるわけではなく、購入時は別々に梱包してくれます。頼めば、香水を瓶に入れることも可能ですよ)

 

商品購入時には、おまけのミニ香水をつけてくれるのも、嬉しいポイントです。

(購入していない友達の分までお土産をつけてくれました。)

 

自分好みの香水瓶と、自分好みの香りで

自分好みの香水をカスタマイズするのも、シンガポールのお土産として、深く記憶に残るのではないかなと思います。

 

☆ 最後に

シンガポールで有名な香水屋さんについてご紹介しました。

ノンアルコールの香水は肌にも優しく、見た目も可愛い。

お土産にぴったりなものとなっていますので、シンガポールに訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。