旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【シンガポールのUSJ】ユニバーサルスタジオシンガポールに行ってみた!お勧めアトラクションや攻略方法をご紹介!


スポンサードリンク

 

シンガポールにも、日本で大人気のユニバーサルスタジオがあるのはご存知ですか

中心地から少し離れたセントーサ島に位置しており、日本とは違った楽しさがあると、観光客に大人気です。

 

今回は、そんなユニバーサルスタジオシンガポールのお勧めアトラクション、また、攻略情報をご紹介します。

半日で十分周れる!など、様々な情報が出回っていますが…、実際はどうなのか徹底解説していきます。

 

☆  ユニバーサルスタジオシンガポールの基本情報

 

f:id:nobita_60:20200625202301j:image

 

営業時間:10:00〜19:00

チケット料金:大人S $81、子供(4〜12)S $61、シニア(60歳以上)S $43

(日本円で大人料金はおおよそ6300円ほどです。)

住所:8 Sentosa Gateway, シンガポール 098269

 

 

☆  ユニバサールスタジオシンガポール(USS)を半日で回りたいなら…、午前中がお勧めです

 

お待たせしました、攻略情報です。

個人的にUSSにいった感想ですが、半日で周るのなら午前中から行くのをお勧めします。

筆者は2回、USSにいったことがありますが、

 

午前中から行くのがいいと思った理由は

・ 午後からいくと正直混んでいて、半日でまわるのは厳しい。

 (混雑日ではない普通の平日で、1番人気のアトラクションは80分待ちでした。)

・ 反対に午前中は人が全然いない

 (午後からUSSに来る人が多いようです。)

 

と感じたからです。

午後から行った日の待ち時間は平均40分ほどでした。

何個かのアトラクションに絞って、それだけで満足、という感じなら午後からの半日でも十分かもしれません。

ただ、日本にないアトラクションを全て乗りたい!と思ったら、午後からの半日では時間が足りないと思います。

 

逆に、午前中は午後と違って、1番人気のアトラクションでも待ち時間は30分ほどだったので

午前と午後では、同じ所要時間であっても、乗れるアトラクションの量はだいぶ差が出るのではないかなと思います。

 

 

☆ 日本未上陸!お勧めアトラクションをご紹介

 

日本にまだ実装されていないアトラクション、そして、筆者が実際に乗って良かったアトラクションをご紹介したいと思います。

USSにいった際はぜひ、乗ってみてください。

 

 

・ リベンジ・オブ・マミー

 

f:id:nobita_60:20200625202608j:image

 

エジプトの遺跡をイメージしたコースタータイプのアトラクションです。

ネタバレはしませんが、コースターが予想外の動きをします。1番USSでスリリングなアトラクションだと思いました。

そして、筆者のUSSの中での1番お気に入りのアトラクションです。

ストーリーとしては、ミイラの呪いからジェットコースターで逃げ惑う、という感じ。

ディズニーシーのインディージョーンズのようなストーリーの作り込み感にプラスして、ジェットコースター要素がある感じとなっています。

 

ジェットコースターが好きな方、そして、ディズニーシーのインディージョーンズが好きな方は大興奮すること間違えなしのアトラクションです。

 

 

・ジェラシックパーク ラビット アドベンチャー

 

円形のボードに乗って、ジェラシックパークを探検するアトラクションになっています。

円形ボードのジェラシックパークに乗れるのは、USSだけです。

そして、めっちゃ濡れます、笑

1回目に乗った時、カッパを着なかったら全身がびしょびしょになりました

待機列でカッパが購入できますので、こちらの購入をお勧めします。

個人的には、USJよりもメリハリがあるストーリー展開で、ストーリ自体も長く感じました。

USSで2番目に人気のアトラクションになっています。

 

 

・ トランスフォーマーザライド

 

f:id:nobita_60:20200625202906j:image

 

トランスフォーマーをモチーフにした、3D仕様のシミュレーターライドとなっています。

USSで1番人気で、午後は90分待ちになることもあります

水などが飛んできたり、迫力満点です。

ただ…、予備知識がないと内容は全くわからないです、笑

英語力があれば十分理解できるのかもしれませんが、英語がそこまで得意でない方は、

トランスフォーマーの映画がどんなものか軽く予習しておくといいかと思います。

 

USJスパイダーマンが好きな方は、ハマると思います。スリルもあり、一見の価値ありです。

 

 

・ 長ぐつをはいたネコの大冒険

 

f:id:nobita_60:20200625203021j:image

 

可愛いです!

可愛らしい音楽とともに、程よいスリル感が素敵です。

長靴を履いたネコと一緒に、伝説の卵を探す、というストーリーになっていて、

しっかりとストーリー性のある演出も盛り込まれているので、緩急があり、メリハリがあるアトラクションになっています。

ちなみに、USSのみのアトラクションとなっています。(世界でここだけ!)

絶叫が苦手の方でも楽しめるローラーコースターです。お勧めです。

 

 

・ バトルスター・ギャラクティカ・ヒューマン

 

王道のジェットコースタータイプのアトラクション

USSで1番スピードが出るアトラクションとなっています。

「宇宙空母ギャラクティカ」をテーマにしているようです。

 

出発の時点で一気にスピードが上昇し、最初から最後まで勢いよく楽しむことができます

ジェットコースター好きは外せないアトラクションです。ぜひ、乗ってみてください。

 

 

☆ 最後に

USSのお勧めアトラクション、そして、攻略方法についてご紹介しました。

セントーサ島には他にも楽しい施設がたくさんあります。

セントーサ島にきた際はぜひ、USSも訪ねてみてください。