旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ディズニーランドホテル】専用ラウンジのマーセリンサロンのメニューやチェックイン方法をご紹介!飲み放題って本当?


スポンサードリンク

 

ディズニーランドに1番近い位置にある憧れのホテル「ディズニーランドホテル」

ディズニーランドホテルには、特別なお部屋である「コンシェルジュ」に泊まった人のみが利用することができる、専用ラウンジがあるのはご存知ですか。

 

今回は、ディズニーランドホテルの専用ラウンジである「マーセリンサロン」のメニューや利用方法について徹底的にご紹介したいと思います。

 

 

f:id:nobita_60:20200713201231j:image

 

 

☆ マーセリンサロンの概要とチェックインの方法

 

専用ラウンジのマーセリンサロンは、コンシェルジュ、あるいはスイーツルームに宿泊した人のみが利用できるものとなっています。

スイーツルームは少しお高めですが、コンシェルジュルームでしたら、一部屋あたり3万円〜ほど、一般の部屋の代金より多く払えば泊まることができます。

一部屋あたりですので、2人だったら1人あたり1万5千円ほど多く払えばコンシェルジュルームに泊まることができます

(ディズニーリゾートのホテルは一部屋あたりの値段ですので、人数が多いほど一人当たりのお値段は安くなります。)

 

そんなコンシェルジュ、スイートルームに宿泊した人は、

専用ラウンジ「マーセリンサロン」でチェックイン、チェックアウトをすることができます

 

ディズニーランドホテルは3階にロビーがあり、ロビーの真ん中にはレセプション(受付)があります。

ロビーがある3階に、専用ラウンジマーセリンサロンは位置しています

正面玄関から階段を上がって、真正面にレセプション。マーセリンサロンはレセプションの前を右手に曲がり、そのまま道なりに歩いて行ったところにあります。(スモーキングルームの隣です。)

 

マーセリンサロンに着いたら、ホテルの方が歓迎してくれます。

そこで歓迎してくれたキャストの方に、チェックインしたい旨を伝えれば、チェックインの手続きをしてくれますよ。

 

チェックインの流れとしては、

まず、専用ラウンジの席に通され、ドリンクメニューが渡されます

ドリンクが決まった頃、再びキャストの方が注文を聞きにきてくれます。

 

あとは、ドリンクと一緒にお菓子を持ってきてもらえますので

お菓子やドリンク、そして、ラウンジからの景色を楽しみながら、キャストさんの指示通りに申込書などを記入すれば、チェックインの手続きは完了です。

 

ロビーの長い列に並ぶ必要なく、優雅にお茶を楽しみながらチェックインできるのは、コンシェルジュ、スイートルームの宿泊者の大きな特権の一つだと思います。

 

 

☆ マーセリンサロンの営業時間

 

マーセリンサロンの営業時間は、朝の7時から夜の23時までです。

 

朝7時から17時までソフトドリンクを楽しむことができ、

17時から23時までアルコール類を楽しむことができるカクテルタイムとなっています。

 

カクテルタイムはお酒はもちろん、ノンアルコールドリンクもありますので、お子様がいても大丈夫です。

カクテルタイムのラストオーダーは22時半となっています。

 

パークインの前、パークアウト後にラウンジで楽しむことができますね。

 

 

☆マーセリンサロンのソフトドリンクタイムのメニューをご紹介!

 

マーセリンサロンのソフトドリンクタイムのメニューはこんな感じとなっています。

 

f:id:nobita_60:20200713200321j:image

アップルジュース、オレンジジュース、クランベリージュース、烏龍茶、アイスコーヒー、アイスティー

 

スナック、お菓子類はこちらです。

 

f:id:nobita_60:20200713200342j:image

チョコレート、ラムネ、キャラメルビスケット、ストロベリーチョコレートマシュマロ

 

筆者はクランベリージュースを飲んだのですが、フレッシュでとても美味しかったです。

今回は感染症対策で、キャストの方がドリンクやスナックを運んでくださったのですが、

普段のソフトドリンクサービスは、セルフサービスです。

以前、セルフサービス時に滞在した時は、クランベリージュースがすぐになくなって売れきれ状態でしたので、1番人気のドリンクなのかもしれません

 

f:id:nobita_60:20200713201325j:image

 

地味にプーさんマシュマロが美味しい、笑

 

 

☆ マーセリンサロンのカクテルタイムのメニュー

 

皆さんお待ちかねの、カクテルタイムのメニューをご紹介します。

 

よかったら、画像を拡大してみてください。

左側がアルコールメニュー、右側がソフトドリンクメニューとなっています

 

f:id:nobita_60:20200713200505j:image

 

スナックのメニューはこちら

 

f:id:nobita_60:20200713200450j:image

 

こちらのおつまみ一式に追加して、

ツナパンがもらえました感染症対策がない時期は、デニッシュパンもあった気がします。

 

f:id:nobita_60:20200713201346j:image

 

こちらがオリジナルカクテルのアズールです。

真っ青な色合いが美しい。

ブルーハワイの風味に、ほのかに感じるレモンが大人な味合いでした。

 

f:id:nobita_60:20200713201355j:image

 

こちらのスペシャルドリンク、ジューヌも美味しくておすすめです。

 

トロピカルな風味が、子供から大人まで愛されるドリンクとなっています。

さっぱりフルーティーで、ごくごく飲めてしまします。

 

f:id:nobita_60:20200713201406j:image

 

おつまみです。

パスタスナックが美味しくて、お酒とよく合います

 

 

マーセリンサロンは、チェックインからチェックアウト日のお昼の12時まで何度でも訪問が可能です。

ドリンクの制限もないので、何杯でも楽しむことができます

要するに、飲み放題となっています。

 

個人的には、ディズニーリゾート系列のラウンジは時間の流れがゆっくりで、景色も綺麗、ドリンクも美味しい(しかも飲み放題)なので

少し高いお金を出してでも、専用ラウンジに行く価値はあるのではないかなと思います。

 

 

☆ 最後に

専用ラウンジであるマーセリンサロンについてご紹介しました。

ディズニーリゾートの専用ラウンジはキャストさんの接客も丁寧で、心地よい時間を過ごすことができます

とても素敵なひと時を過ごすことができますので、ディズニーランドホテルへの宿泊をご検討の方、ぜひ専用ラウンジの利用ができる部屋も検討してみてください。

皆さんのお役に立てたのなら嬉しいです。