旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ハワイ】1番人気のファーマーズマーケット、KCCに行ってみた!おすすめの屋台やトイレ事情は?


スポンサードリンク

 

ハワイに行ったら絶対に訪れたい場所として、ファーマーズマーケットがあるのはご存知ですか。

ファーマーズマーケットとは、ハワイで取れた新鮮な食材を調理したものが屋台形式で売られている場所となっています。

ハワイならではの食べ物やお土産がたくさん手に入るので、地元の人にも観光客の方にも大人気です。

 

f:id:nobita_60:20200621114225j:image

(実際のファーマーズマーケット。)

 

今回はオハフ島で1番人気のファーマーズマーケットである、KCCのファーマーズマーケットの概要や所要時間、おすすめのフードなどをご紹介したいと思います。

ダイヤモンドヘッドのすぐ近くのファーマーズマーケットとなっていますので、ダイヤモンドヘッドの登山前後に立ち寄るのもおすすめです。

 

 

☆  KCC ファーマーズマーケットの概要

 

開催時間、営業時間:毎週曜日 7:30〜11:00

住所:4303 Diamond Head Rd, Honolulu, HI 96816 アメリカ合衆国

所要時間:60〜90分ほどで十分堪能できます。

 

ダイヤモンドヘッドの看板のすぐ近くに位置しています。

ダイヤモンドヘッドの看板の道路を挟んで向かい側です。

なので、KCCファーマーズマーケットへは、ダイヤモンドヘッドと同じ方法で行くことが可能です。

 

 

☆ KCC ファーマーズマーケットでの注意点

 

・ 営業時間に注意

KCCのファーマーズマーケットの営業時間は先ほど述べた通り、AM11:00までとなっています。

しかし、営業終了時間の11:00はあくまでも店じまいの時間です。

10:45ごろからオーダーストップしてる店舗もあるくらいですので、11:00ギリギリに飛び込み参加するのはやめておきましょう

筆者も1度、10:45頃に訪れたら目当ての店がオーダストップをしていて悲しい思いをしました。

 

・ トイレに注意

当たり前ですが、公園のような場所での開催となっておりますので、トイレの数が非常に少ないです。

筆者は女性なので女子トイレしかわかりませんが、女子トイレは個室が2個しかありません

しかも、非常に汚い。そして、3回につき2回くらいの割合でトイレットペーパーが全部切れています、笑

激混みですので、トイレに並ぶことは覚悟しましょう。そして、トイレットペーパーがないことが多いですので

水に流せるティッシュを念のため持っていくと安心です。

 

・ ベンチなどはほぼありません

ファーマーズマーケットは、飲食するテーブル、ベンチ等を設けていません

現地の人たちは、道の淵に座って食べるか、地べたに座って食べているような感じです。

直接地面などに座ることが抵抗がある人は、レジャーシートなどを持っていった方が無難かなと思います。

ハワイに行ったら海に入る時など、レジャーシートはあると何かと便利なので、持っていくことをお勧めします。

 

・ 駐車場は激混み、だけど…

ハワイではレンタカーを借りる人も多いかと思います。

ファーマーズマーケット開催日のKCCの駐車場は激混みですが、回転率も早いです。

10分弱くらい待てば、案外すんなり駐車することができますので、粘ってみてもいいのではないかなと思います。

 

 

☆ 人気のフードとおすすめのフードをご紹介

 

人気フード① フライドグリーントマト

行列ができる人気店です。開店と同時に並ぶ人が1番多い店かもしれません。

まだ熟してない緑色のトマトをフライしたものなのですが、これがサクサクで美味しい!

絶妙な歯応えでクセになること間違えなしです。

 

 

人気フード② ビッグアイランド・アバロニ

ハワイ産のアワビをグリルで焼いたものです。

柔らかくて、熱々で極上の美味しさ!

こちらも行列ができる大人気店となっています。

 

 

人気フード③ パシフィックール ジンジャーエール

f:id:nobita_60:20200621114931j:image

(これはジンジャーエールではないですが、笑。)

 

これ、有名なので名前を聞いたことがある人も多いんじゃないかと思います。

生の生姜を使っていて、甘い、というよりはピリッとしていて最高なんです。

ピリッとした中に、ほんのり感じる甘さが絶妙となっています。

暑い中にのむドリンクは、美味しさ2割ましですよ。

 

 

個人的にお勧めフード① ミニポキ丼

f:id:nobita_60:20200621132709j:image

 

ハワイ産のお魚の海鮮丼のことを「ポキ丼」と言います

私自身が海鮮丼が大好きなのもありますが、

ごま油などを混ぜたソースが絶妙で、お魚とよく合います。

ハワイならではものを食べたい時にお勧めです。

 

 

個人的にお勧めフード② 具たっぷりピザ

ファーマーズマーケットらしい、具材がたくさんのったピザとなっています。

ハワイ産トマトがフレッシュでとても美味しいです。

ファーマーズマーケットではピザが人気で、どこのお店も行列となっています。

1切れも大きめなので、これ1つで満足することができます。

 

 

☆ 最後に

ファーマーズマーケットではハワイならではの食材や料理がたくさん楽しめます。

ぜひ一度足を運んで、お気に入りのお店やフードを見つけてみてください。