旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ハワイ】ホノルルで1番人気のマラサダ、レナーズベーカリーのメニューを徹底レビュー!行き方は?


スポンサードリンク

 

ハワイのソウルフードといえば、マラサダを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

マラサダとは、揚げパンのようなものに砂糖の粉をまぶしたもので、外はサクサク、中はもっちりとした食感がクセになる、

ハワイで一押しのフードとなっています。

 

f:id:nobita_60:20200706203827j:image

(マササダ。おいしい。)

 

今回は、そんなマラサダで1番人気の店舗である「レナーズベーカリー」の行き方とメニュー紹介、また、実際に食べてみた感想等を徹底的にレビューしたいと思います。

ハワイに訪れる予定がある方は、ぜひチェックしていってください。

 

 

☆ レナーズベーカリーの概要

 

f:id:nobita_60:20200706203836j:image

 

Leonard’s Bakery
住所:933 Kapahulu Ave  Honolulu
営業時間:5:30 〜22:00(金、土は23:00まで営業しています。)

 

ハワイでマラサダといったら、みんなが「レナーズ」と答えるほどの

観光客、そして地元の人からも愛される超有名店になっています。

 

超有名店なので、お店はいつも行列ができています

店内で行列が収まっていたら、空いてる方です。普段は、お店の外まで行列が伸びています。

ただ、大行列だからといって、諦めてしまうのはもったいないです。

外まで行列がある日であっても10〜15分ほどでお会計まで流れますので、行列に負けずにぜひ食べてみてください。

 

 

☆レナーズベーカリーへの行き方

 

実はいうと、レナーズベーカリーはワイキキビーチからは少し離れたところに位置しています

(それでもこんなに観光客が立ち寄るのは、それだけ美味しい証拠です。)

歩いて行こうとすると30〜35分ほどかかってしまいますし、夜だと結構暗い道を通ります。

 

なので、the bus(路線バス)を利用するか、ワイキキトロリーを利用するのがおすすめとなっています。

 

ザバスを利用していく場合は、13番バスを利用します。

ワイキキビーチ付近からですと、クヒオ通り(海側)のバス停から13番バスが出ていますので、そちらに乗ってください。

カパフル通り(カパフルアベニュー)Kapahulu Ave + Olu Stというバス停で降りれば、すぐ前にレナーズがあります

 

ザバスを乗る際は、グーグルマップを開きながら乗るのがおすすめです。

 

 

f:id:nobita_60:20200706203844j:image

(こんな感じで、レナーズのすぐ近くにバス停があります。)

 

 

ワイキキトロリーを利用する場合は、カハラルートを利用します。

停留所番号30の「セイフウェイレナーズ」で降りれば、こちらもすぐそばにレナーズが見えます

 

 

☆  レナーズのマラサダのメニューと、おすすめをご紹介

 

レナーズのマラサダは通常メニュー8種類+期間限定メニュー1種類となっています。

 

 

通常の味は、オリジナル、シナモン、Li Hing、カスタード、Dobash(チョコレート)、Haupia(ココナッツ)、マカダミア、グアバになっています。

 

普通のマラサダ(中にクリームなし)が1.30ドルマラサダパフ(クリームあり)が1.65ドルとなっています。

(普通のマラサダがオリジナル、シナモン、Li HIngで、それ以外はマラサダパフ)

 

個人的におすすめなのは、クリーム入りのマラサダパフです。

普通のマラサダも素朴な味で、外はサクサク、中はもちもちで、もちろん美味しいのですが、

クリーム入りには勝てません

 

個人的に大ヒットした味は、カスタードとココナッツでした。

カスタードは、あのマラサダのふわふわもちもちの生地に、シンプルによく合うんです。

ココナッツは、ナッツの甘い香りがクリームとよくあっていて、香ばしい

ハワイらしさもあって、マラサダの生地と合わないわけがない、絶妙なお味でした。

 

クリームはどれも、ぎっしり入ってますよ

 

 

☆ レナーズは揚げたてが1番美味しい

 

少し注意して欲しいのは、レナーズは揚げたてが1番美味しいということです。

時間がたったレナーズのマラサダは、揚げたてのレナーズのマラサダとは別物だと思います。

 

熱々なうちに食べた方が、生地ももちもちで、絶対に美味しい

地元の人たちにみたいに、買ったらその場で食べてしまうのが1番お勧めとなっています。

 

 

☆ 最後に

 

ハワイのマラサダで1番人気のお店、レナーズベーカリーについてご紹介しました。

レナーズのマラサダは、ハワイ滞在中にすべて制覇したくなってしまうくらい、どれもとても美味しいです。

ぜひ、ハワイに滞在する予定のある方は訪れてみてください。

 

皆様のお役に少しでも立てたのなら嬉しいです。

ハワイのソウルフード、スパムおにぎりの有名店についての記事もよかったらご覧ください。

 

【ハワイ】ホノルルで1番人気!スパムおにぎり「いやす夢」を詳細レポート! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン