旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

アンバサダーホテルの専用ラウンジを徹底レポート!メニューや利用方法、コロナウイルスでの変更点は?【2020年最新版】


スポンサードリンク

 

ディズニーリゾート公式ホテルである「アンバサダーホテル」。

アンバサダーホテルには、特定の部屋に泊まった人しか利用することができない専用ラウンジである「アンバサダーラウンジ」というのがあるのはご存知ですか?

 

今回は、実際にアンバサダーラウンジを利用した筆者が、

アンバサダーラウンジのメニューやスナック等の軽食の内容、ラウンジの様子などを徹底解説したいと思います。

コロナウイルスにおける変更点などもレポートしていきますので、アンバサダーホテルへ宿泊予定の方はぜひご覧ください。

 

 

☆ アンバサダーラウンジの概要

 

f:id:nobita_60:20200827203520j:image

 

 

アンバサダーラウンジはスイートルーム宿泊者限定で利用できるラウンジとなっています。

アンバサダーラウンジでは、ドリンクや軽食(スナック類)が常に用意されており、なんとそれらが飲み放題(食べ放題)となっています。

 

アンバサダーラウンジの営業時間は次の通りです。

 

営業時間:7:00〜23:00

飲み物のサービス時間:7:00〜17:00

カクテルタイム:17:00〜23:00

 

17:00以前のドリンクサービスの時間帯ではソフトドリンクを楽しむことができます

ソフトドリンクはコーヒー、ラテ、紅茶、麦茶、オレンジジュースなどのメニューがあります。

マシュマロ、チョコレート、ラムネのおやつも一緒にいただけます。

 

17:00以降はカクテルタイムといって、アルコール類を楽しむことができます

ラウンジの優雅な空間の中で、お酒をおかわり自由で楽しむことができるなんて、なんとも贅沢なひと時ですよね。

カクテルタイムの詳しいメニューやスナック類については、後ほど詳しく説明します。

 

 

☆ 注意 アンバサダーラウンジのコロナウイルスにおける変更点

 

コロナウイルス以前は、アンバサダーラウンジでアルコール類を楽しむことができましたが、

コロナウイルス以降の営業では、ラウンジ内でのアルコールの提供はキリン一本搾りのビールのみとなっています。

 

代わりに、ハイピリオンラウンジにて、様々な種類のアルコールを楽しむことができます

もちろん、ハイピリオンラウンジでのアルコールは、アンバサダーラウンジを利用できる宿泊者ならサービスに含まれていますので

追加でアルコール料金を支払う必要はありません

同じお値段のまま、何杯でもアルコール類を楽しむことができますよ。

 

ハイピリオンラウンジはチェックインカウンターの前に位置しており、高級感があって、こちらはこちらでなかなかいいです。

 

ただ、ハイピリオンラウンジのおつまみ(スナック)は、アンバサダーラウンジに比べて種類が少ないです。

アンバサダーラウンジの方に一言相談すると対応してくれる可能性がありますので、声をかけてみるといいかもしれません。

(アンバサダーラウンジはコロナウイルス以前、常に混雑していたので、おつまみや缶のドリンクのお部屋へのお持ち帰りができました。おつまみを下で楽しみたい旨を伝えると対応していただけます。※筆者が滞在時です。)

 

また、ハイピリオンラウンジ利用時は、アンバサダーラウンジでその旨を伝えてからハイピリオンラウンジに移動するようになっています

アンバサダーラウンジにて、ハイピリオンラウンジでのメニューをいただけますので、アンバサダーラウンジを経由してハイピリオンラウンジに向かうようにしましょう。

 

 

☆ カクテルタイムのメニューをご紹介

 

先ほど述べたようにコロナウイルス対応時においては、

専用ラウンジのアンバサダーラウンジと、1階ロビー前のハイピリオンラウンジの2つのラウンジでカクテルタイムを楽しむことができます

ラウンジ別にメニューをご紹介します。

 

・アンバサダーラウンジ

メニューはこんなかんじです。

 

f:id:nobita_60:20200827203544j:image

 

アンバサダーラウンジは、ハイピリオンラウンジに比べてスナックの種類が豊富です。

スナックは全部で6種類。チーズはベルキューブです。

 

f:id:nobita_60:20200827203648j:image

 

普段は入ることができないラウンジでのひと時は、優雅で特別感があります。

キャストさんの丁寧な接客も、心が豊かになります。嬉しい。

 

 

・ハイピリオンラウンジ

 

メニューは次のようになっています。

 

f:id:nobita_60:20200827203607j:image

 

メニューには載っていませんが、おつまみとしてパスタスナックがいただけます。

おつまみが物足りない方は、アンバサダーラウンジと交互に行くのもいいかもしれません。

 

f:id:nobita_60:20200827203707j:image

 

オリジナルカクテルです。

ほんのりとザクロのシロップが香る、ワインベースの大人な味でした。

 

f:id:nobita_60:20200827203731j:image

 

定番のカシスオレンジ。

ディズニーのカシオレは、果肉感があって美味しいです。つぶつぶした食感が嬉しい。

ミッキーのマドラーなど、小さいところまでこだわりを感じます。

 

個人的に少し残念だったのは、ノンアルコールのオリジナルカクテルがなかったこと。

いつもは、アルコールとノンアルコール、それぞれ1種類ずつオリジナルカクテルがあります。

今回はアルコールのみしかオリジナルカクテルはありませんでした。

 

それでも、落ち着いたラウンジで飲めるアルコールは格別です。

キャストさんの丁寧な接客も相まって、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

☆ 最後に

特別なお部屋に泊まった人のみが利用できる専用ラウンジ。

専用ラウンジでの特別なひと時は、少し高いお金を出してでも行く価値がありです。

 

皆さんのお役に少しでもたてば嬉しいです。