旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ハワイ】ホノルルで1番人気!スパムおにぎり「いやす夢」を詳細レポート!


スポンサードリンク

 

ハワイのご当地グルメやお土産と聞いたら、スパムを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

スパムはランチョンミートの1種で、絶妙な塩加減とブラックペッパーがクセになる大人気フードです。

 

今回はそんなハワイのソウルフードである「スパムおにぎり」の超有名店

いやす夢」(いやすむ)について徹底的にレポートしていきたいと思います。

 

 

☆ いやす夢 詳細

 

f:id:nobita_60:20200625201430j:image

 

営業時間:6:30〜20:00

休業日:なし

住所:2427 Kūhiō Ave, Honolulu, HI 96815

 

ABCマート(ハワイ内のコンビニ)などにもスパムおにぎりは売っていますが、

手作りのスパムおにぎりは「いやす夢」だけになっています。

 

いやす夢のいいところは、立地の良さです。

ホノルルのホテルに泊まる人は、ワイキキビーチ付近のホテルに宿泊する方が多いと思います。

「いやす夢」はワイキキビーチから徒歩5〜10分程度で行くことができます

朝早くからやっているので、朝ごはんにも最適。

気軽に買いに行くことができるのが、いやす夢のいいところかなと思います。

 

(ちなみに筆者もここのお店の大ファンで、ホノルルに行くたびに滞在中は毎日通っています。)

 

また、店内には一応イートインスペースも存在しますが、気持ち程度の座席数(8席くらい)ですので、

テイクアウトするのをお勧めします。

 

 

 

☆ いやす夢のメニューとお勧めをご紹介

 

いやす夢のおにぎりメニューはこんな感じになっています。

 

f:id:nobita_60:20200625201638j:image

(ブレてますがすみません。)

 

見ての通り、日本語つきメニューとなっていますので英語がわからない方も安心です。

(店名も日本語があり、店員さんもカタコトの日本語を話してくださるので、日本人には優しい仕様です。)

 

 

個人的にお勧めなのは、アボカドベーコンスパムです。

 

f:id:nobita_60:20200625201814j:image

(右側のものです。左側はオリジナルスパム。)

 

大きめのアボガドとベーコンとスパムの塩加減が絶妙にマッチしています。

いい感じに、ヘニョってなっているアボガドがスパムと本当に合います。

 

また、スタンダードにオリジナルスパムも美味しいです。

計算され尽くした甘じょっぱいタレに、スパムがよく合います

ご飯の量もちょうどよくて、スパムとご飯の黄金比かな、って思えるくらい、笑

のりもシナシナしていて、それがいいんですよ〜。

 

 

☆ いやす夢はお米がおいしい

 

あと私がいやす夢を声を大にしてお勧めできる理由は、

お米がおいしい」ということです。

 

お米に特別なこだわりがない方以外は(とりあえず私の舌では)

日本のお米かな、と感じてしまうくらいの、ふっくらとした日本で馴染みのあるお米に思えました。

 

私はアメリカにいくと絶対に途中でお米が食べたくなるのですが

ハワイだけはこのいやす夢のおかげで、全然日本米が恋しくならないです。

なんなら、いやす夢さえあれば、ハワイの食事だけで一生過ごせるんじゃないか、ってくらいです。

 

(ハワイは他にもおいしい店いっぱいありますよね。)

 

 

☆  最後に

今回は私が愛してやまないスパムおにぎりのお店「いやす夢」についてご紹介しました。

ワイキキビーチからも近く、気軽に立ち寄れる場所となっています。

本当にお勧めできますので、ホノルルに泊まった際はぜひ訪ねてみてください。

きっと、次の日にはリピートしたくなってしまうはず、笑