旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【Apple純正・レビュー】Apple Pencilカバーをご紹介!使い心地や3500円を出す価値がある?


スポンサードリンク

 

リモートワークに伴い、Apple Pencilの第一世代を購入し、フル活用しているのび太です。

今回はApple純正品のApple Pencilカバーを購入したので、その使い勝手などをレビューしていきたいと思います。

 

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers
 

 

Apple Pencilカバー 純正の基本情報

f:id:nobita_60:20200630212436j:image

 

値段:3500+tax

素材:

色展開:サドルブラウン、トープ、ミッドナイトブルー、ブラック(私が選んだ色はこちらです。)、エレクトリックブルー、ピンクフクシア、レッドの8色展開

 

結構色が豊富にあります。

素材は革ですが、内側はマイクロファイバーみたいになっていて、Apple Pencilをしっかりと保護してくれます。取り出すときの絶妙な滑り加減が好きです。

また、私も買うとき不安に思ったのですが、Apple Pencilの第一世代、第二世代ともに対応していて、しっかりフィットします!

このぴったり感は純正にしかないものだと思います。

 

 

Apple純正カバーのメリット(良かった点)

 

・ 見た目がスタイリッシュでかっこいい

・ 純正ならではフィット感で、すっきりまとまる

・ 革とマイクロファイバーの二重構造で、しっかりと保護されている感がある

・ 充電するときのカバーを置くことができる

 

買ってよかったなあ、と思う点をザーッと挙げてみるとこんな感じです。

これはもう好みの問題ですが、見た瞬間に純正とわかるスタイリッシュ感は、純正にしかやはり味わえません

そして、Apple Pencilのみを対象として作られているだけあって、ぴったり感がすごいですケースの内側に隙間ができないので、ケースの中で揺れたりしないのがいいなあ、と思いました。

 

また、こんだけぴったりしていると、取り出すとき大変そうって思うかもなんですけど、全然そんなことないんですよ!

マイクロファイバーがいい感じで、取り出したり閉まったりするときに滑りやすくしてくれていますマイクロファイバーなので、ペンの表面が傷つかないのもいいですね。

 

f:id:nobita_60:20200630212450j:image

(取り出すときはこんな感じでカバーを折り曲げます。革なので使い込んでもいい味がでます。)

 

あと、iPadApple Pencilを差し込んでる間って、Apple Pencilのキャップって行方不明になりがちなんですが、

f:id:nobita_60:20200630212508j:image

こんな感じでキャップをくぼみにおけるので、なくさなくなりました。

 

 

③  Apple 純正カバーのデメリット

 

デメリット、まではいかなくても。わざわざ純正じゃなくてもいいかな、と思う部分もあったので書いてみます。

 

・ 値段が高い(言わずもがな。)

・ iPadケースなどに固定ができない。

 

値段が高いのはわかっていたのですが、単なるケースとしての機能を求めるのなら、他の市販のケースでもいいかもしれないです。

同じくらいの機能で、Apple Pencilが入るカバーはApple以外にもあります。

 

あと、ここが1番残念だったのですが、

iPadケースと一体化できないことです

 

タッチペンケースというのは、結構ゴムがついていて、iPadカバーに取り付けられるタイプも多く出回っていたりしますよね。

 

こんな感じのです。

私は最初、純正とこっちのタイプとで迷いました。iPadケースと別々だと、鞄の中でも別々になってしまいそうだな、と思ったからです。

iPadケースと一体化していた方が、Apple PencilはiPadと一緒に使うものなので、鞄から探す手間時間、紛失してしまう確率が下げられるんじゃないかな、と思いました。

 

 

☆ 結論

Appleの純正品が好きなら、3500円出してでも買う価値ありです。ただし、iPadとは一体化はできない。

 

個人的には保護もしっかりしているし、なんだかんだAppleブランドが大好きなので。買って大満足な商品でした!

ぜひ参考になったらうれしいです。

 

【Apple Pencilを使いやすく】まるで紙に書いてるみたい!iPadにペーパーライクフィルムを使ってみた! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン