旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【行列のできる名店】フランス料理を安く楽しみたい!ブイヨン シャルティエに行ってみた!


スポンサードリンク

 

美食の国、パリ。

せっかくフランスに旅行に来たなら、フランス料理を楽しみたいですよね。

 

今回紹介するのは、パリに訪れたら絶対に行ってほしい名店、大衆食堂であるブイヨン シャルティエです。

まっぷるるるぶ 、ことりっぷなど、どこの旅行雑誌にも書いてある、定番のビストロとなっています。

オペラ座から歩いて15分ほどのところに位置しており、そこは観光客や地元の人、いろいろな人たちでいつも大行列です。

 

今回はそんなブイヨン  シャルティエは実際どれくらい待つのか、またおすすめメニューなどをご紹介したいと思います。

 

 

 

☆ ブイヨン  シャルティエの基本情報

 

住所:7 Rue du Faubourg Montmartrei Metro Grands Boulevards, パリ フランス

営業時間:11:30~22:00、パリは日曜休業が多いですが、ここは営業しています!

予算:2000〜3000円

予約の可否:不可

 

注目してほしいのは、予算です!一般的なフランス料理は値段が高く設定されているところが多いのですが、ブイヨン は2000円ちょい出せば、お腹いっぱい、デザートまで頼めます

コスパがいい、しかも、美味しい。店員さんも親切でフレンドリー。行列ができるのも納得のお店となっています!

 

 

☆ 実際どれくらい待つの???

 

開店した瞬間から行列が絶えないブイヨン 。

実際どれくらい待てばいいのかというと、

 

15〜30分ほど待てば店内の中に入れます!!

 

店舗について行列を見ると、「何これやばい!どれくらい待つのだろう〜。」と考えてしまうと思います。それくらい長い、ディズニーランドか、ってくらいの行列です、笑

しかし、回転率がとても早い!あとは店内は広いので、思ったよりも列はスイスイ進みます!!

場合によっては、(というか大半は)相席で案内されますが、現地の人たちがフレンドリーに話しかけてくれるので、それもよき!

また、繰り返しますが、滞在中に通ってしまうくらい美味しいので、一瞬たりとも待ちたくない人以外は、並んででも行く価値ありです!

 

 

☆ おすすめメニューを紹介!

 

ちなみにですが、メニューはフランス語のものと、英語のもの2種類あります。店員さんが聞いてくれますので、英語を選びましょう!!

 

 

おすすめ① ムール貝

 

f:id:nobita_60:20200629223320j:image

かたつむりです、笑

かたつむりと聞くと、少し抵抗ある人がいると思いますが、めっちゃ美味しいです!

ムール貝自体ももちろん美味しいのですが、味付けが美味しい。調味料やソースにこだわるのがフランスっぽくていいですよね♡

オリーブオイルとほんのりバジルっぽい風味が、ムール貝のプリっとした感じによく合います

また、ムール貝を食べるスティック(?)のようなもので食べますので、日本ではできない良い経験になるかもです!

 

 

おすすめ② トラディショナルシチュー

 

f:id:nobita_60:20200629223326j:image

これ、めっちゃ美味しいです!!

大きめのゴロッとしたビーフに、日本とはまた違った優しい味わいのルー。食べたことはないはずなのに、どこかで知っているような…、ほっこりとした味わいになっています。

隣で相席したおじさまが、「これこそフランスの伝統料理さ!」って言ってました、し、隣のおじさまも食べてました、笑

おすすめです!

 

 

おすすめ③ バニラアイスクリーム

 

f:id:nobita_60:20200629223330j:image

シュー生地の中に、冷たいアイスとあったかいチョコレートソースが入ってます!あったかいのと冷たいものの組み合わせって、なんでこんなに美味しいのでしょう…!

甘いのに全然飽きがこない。少しだけ入っているナッツが、いいアクセントになっています。冷たいアイスにあったかいチョコレート…、と永遠にループできる絶品です!

 

 

☆ 最後に

 

料理も美味しいのですが、店員さんのフレンドリーな態度に感動しました。

パリは基本的に値段の中にサービス料も含まれているので、チップを渡す必要もありません

親切にしなくても、チップ別に増えないのに…!「グッド?」ってにこやかに聞きに来てくれたり、笑顔で対応してくれました。

 

味だけではなく、店員さんのスマートさ(接客面も仕事こなしも。)も抜群なお店です!これでコスパもいいので、ぜひ!!パリに来た際は足を運んでみてください!

 

パリの治安情報はこちら!

【2020年】パリ治安情報!パリは本当に治安が悪いの?パリのスリと対処の仕方! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

 

まっぷる パリ・フランスmini (まっぷるマガジン)

まっぷる パリ・フランスmini (まっぷるマガジン)

  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: ムック
 

 


よかったらこちらもご覧ください!

【2020年最新版】大切な人へのお土産に♡パリの絶品スイーツ - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン