旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【2020年最新版】大切な人へのお土産に♡パリの絶品スイーツ


スポンサードリンク

 

パリといえば美食の国で有名ですよね。

また、マカロン、チョコレート、フィナンシェなどスイーツのイメージも強いはず。

今回は大切な人、お世話になっている人たちへのお土産げにぴったりの、パリにしかないスイーツ、お菓子を紹介します。

少し高級だけど、どれも絶品♡

パリに訪れた際はぜひチェックしてください!

 

 

ショコラトリー ジャック・ジュナン

 

f:id:nobita_60:20200629223742j:image

住宅地の中にひっそりたたずむ、絶品チョコレートのお店がこちらです。

店内の1階がスイーツ売り場で、2階がラボになっています。(私たちは2階には入れません。)

1階の売り場には、石畳のようなチョコレート、そして、フルーツゼリー、キャラメルが置いてありました

すべて10種類以上のフレーバーがあり、試食を交えながら店員さんが丁寧に味について説明してくださいます。

小粒のチョコレート、ゼリー、キャラメルはどれも丁寧に作られていて、宝石みたいです。

 

私はゼリーもチョコレートもキャラメルもすべて購入しましたが(爆買いする日本人現れる、笑)、どれも絶品でした。チョコレートは中がふわっとしていて、口の中で溶けていきます!まるで雪のようです。優しい口溶け。

 

日持ちは1ヵ月ほどでした。

丁寧でフレンドリーな接客も素敵。おすすめです!

 

 

 

パトリックロジェ ショコラトリー

 

緑色のインパクトある店の中に広がるのは、あまーい香り。惑星チョコレートで有名なのがこちらのお店になっています。

このお店、1粒のチョコレートを作るために、15行程以上かけているみたいです!チョコレートにかける情熱がすごい…!

少し値段は高めですが、口に入れた瞬間のトロッとした感触は本当に絶妙!先程のジャックジュナンはふわっとした口溶けなのですが、こちらはリンツ系統の口溶けです。

リンツの中のトロッとした感じが好きなんですが、わかりますかね…。)

一対一の丁寧な接客で、一緒にチョコレートを選んでくれます。惑星チョコは芸術品の域ですので、パリに行った際は訪ねてみてください。

 

 

ボワシエ

 

f:id:nobita_60:20200629223753j:image

こちらはマロングラッセのお店です。

世界で一番最初にマロングラッセを作ったのがこちらの店となっています。

マロングラッセだけでも10種類ほどの味がありました。栗の甘さと、外側の砂糖のカリッとした感じが本当に美味しい…!

絶妙なほどよい甘さが、とても上品です。

 

あと、もう1つのポイントが、パッケージがとっても可愛いパステルカラーのカラフルな入れ物で、見た目からテンションが上がってちゃいます。

女友達とかにおすすめな、センスあるお土産としてぴったりなんじゃないかな、とおもいます。

 

 

☆ 番外編

 

ちなみにですが、パリといえばラヂュレのマカロンを思いうかべる人も多いと思います。

カロンは生ものですので、あまりお土産には適してないです。日持ちは冷蔵で3日間と言われました。ラヂュレはもちろん、ロクシタンコラボのマカロンのお店とか…、美味しいマカロンがいっぱいあるので残念です。

カロンは滞在中に堪能しましょう♡

 

 

☆ 最後に

 

お土産げにぴったりな、日本未上陸のスイーツを紹介しました。ぜひぜひ、パリに行った際は足を運んでみてください。

 

その他過去記事でパリの情報まとめてますので、よかったらそちらもご覧ください!

【行列のできる名店】フランス料理を安く楽しみたい!ブイヨン シャルティエに行ってみた! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

【2020年】パリ治安情報!パリは本当に治安が悪いの?パリのスリと対処の仕方! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン