旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【パリ・モンサンミッシェル】世界で美しい村の1つノルマンディー・ブブロン村を訪ねてみた!ランチやお土産などもご紹介!


スポンサードリンク

 

モンサンミッシェル

パリからは少し離れたところにある、修道院です。水に囲まれていて、その幻想的な外観から人気の観光地の1つです。ラプンツェルのお城のモチーフとなったともいわれています。

 

そんなモンサンミッシェルフランスのノルマンディー地方にあります。今回は、モンサンミッシェルのツアーなどを頼むともれなくセットで着いてくる

ノルマンディーの田舎村、ブブロン村

の見学ツアーに行ってきましたので、レポートや美味しいご飯やランチ等をご紹介したいと思います。

 

 

☆  ブブロン村の概要

f:id:nobita_60:20200630234951j:image


「フランスで最も美しい村」協会に認定されています。おとぎ話に出てきそうな可愛らしい街並みです。

村の大きさはとても小さく、10分程度で村全体を散策することができます

ちなみに、私はツアーでの参加でしたが、パリのオペラ座からはバスで3時間ほどでした。

モンサンミッシェルに行くための中間点に位置しているので、レンタカー等などでモンサンミッシェルいくついでに、とかなら個人手配でもいけるかもです。

 

(個人的にはモンサンミッシェルをレンタカーで行くのはおすすめしません。)

 

 

☆  ブブロン村 おすすめのランチは??

 → パン屋さんの「ブブロン」がおすすめです!

 

とても小さな村なのですが、村の中にはパン屋さんがあります。

 

f:id:nobita_60:20200630235002j:image

 

こんな感じの赤い屋根(?)っていうのですかね、看板が目印です。小さい村なので、すぐに見つかると思います。

そこにあるブブロンっていう、村の名前がついたパンがほんとうに美味しかった…!!

 

f:id:nobita_60:20200630235015j:image

 

これがブブロンなんですけど、クレープ生地に甘酸っぱいリンゴソースとホイップクリーム、スポンジがサンドされているものになっています。

ブブロン村は実はリンゴが有名です。村の中にもリンゴの木が生えているくらいです。

ブブロン村で作られたリンゴソースがいい感じに甘酸っぱくて、フルーティーでとてもよきでした。

 

ブブロン以外にもフランスパンにキッシュなど色々な種類のパンが売ってます!

 

f:id:nobita_60:20200630235028j:image

 

写真はキッシュです。村を眺めながら食べるパンは本当に美味しかったです。

ちなみに、一応パン屋さん以外にもランチを調達する店はありますが、あまり当てにしない方がいいです

クレープ屋さんやカフェはあるのですが、私が行った時は閉まってました、笑

 

パン屋さんのパンがどれもめっちゃ美味しいので(フランスはどこもパンが美味しい。)、パンが嫌いじゃなければ、笑

パン屋さんで軽食を食べればいいんじゃないかなーと思います。

 

 

☆  ブブロン村のお土産は??

 

先程も言いましたが、ブブロン村の名産はリンゴです!なので、リンゴ酒がお土産さんに売ってます!

 

 

お土産さんは小さいのですが、リンゴ酒はたくさん置いてありました。中身は同じですが、容量違いやリンゴの木の形の瓶のものなど、幅広い容器のものがあります!
リンゴのお酒はノルマンディーのブブロン村ならではだと思いますので、お酒好きの友人へのお土産なんかにちょうどいいのではないかな、と思います。

 

 

☆  最後に

ブブロン村は小さいながらも、とても綺麗で、童話の世界のような村です。可愛らしい世界観が味わえます。

ツアーの中にブブロン村が含まれている方などに参考になれば嬉しいです!

 

パリの旅行の記事は他にもあるので、よかったらご覧ください。

【2020年】パリ治安情報!パリは本当に治安が悪いの?パリのスリと対処の仕方! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

【2020年最新版】大切な人へのお土産に♡パリの絶品スイーツ - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン