旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【WDW】美女と野獣の世界に入りこんだみたい、ビー・アワー・ゲスト・レストランに行ってみた!予約を取るコツや予算は?


スポンサードリンク

 

世界で1番大きなディズニーリゾートであるウォルト・ディズニー・ワールドWDW)。

そこには美女と野獣のお城がそのまま飛び出してきたようなレストラン、「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」があるのはご存知ですか。

 

外装も内装もどこをとっても、美女と野獣の世界観そのもの。

ただ、そんな世界観も相まって人気がとても高く、WDWの中で1番予約が取りづらいレストランとなっています。

 

f:id:nobita_60:20200722211123j:image

 

今回はディズニーが大好きで、世界中のディズニーを全て制覇した筆者が

「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」の概要や予約をとるコツ、実際に行ってきた感想などを徹底的にレビューしていきたいと思います。

 

 

☆ ビー・アワー・ゲスト・レストランの概要

 

f:id:nobita_60:20200722211135j:image

 

場所:WDWのマジックキングダム内

予算:ブレックファースト、ランチ 1人 20〜30ドルほど

   ディナー 1人40〜50ドルほど

営業時間:ディズニーパークの営業時間によって変動しますので、サイトで予約時に確認しましょう

 

値段は書いていませんが、ビーアワーゲストレストランのメニューはこのような感じになっています。

Be Our Guest Restaurant Dinner Menu | Walt Disney World Resort

 

 

レストランはWDWの4つのテーマパークのうち、マジックキングダムにあります

ファンタジーランドの、ガストンの酒場風のファストフード店なども立ち並ぶ美女と野獣エリアで、一際存在感があるお城がビーアワーゲストレストランです。

外観も本当にそっくりで、外から見るだけでもテンションが上がります

 

f:id:nobita_60:20200722211147j:image

(ビーアワーゲストレストランの外観。少しぼやけていますが。)

 

気になる予算ですが、基本的にはお高めの値段設定となっています。WDWのレストランは全て高いですが。

ただ、あくまでも1人1品頼んだと仮定したときの予算なので、シェアしたらもう少しお値段を抑えることもできると思います。

(ディナーは1人ワンオーダーすることを強くお勧めします。)

 

実際、筆者はランチでこちらのレストランに2人で訪れたことがあるのですが、量が多く、こってりしたものが多いので、1人1品食べたら胃もたれしてしまいました

成人女性 2人でしたら、シェアするくらいがちょうどいいのではないかなと思います。

 

 

☆ 予約は超激戦!予約をとるコツは?

 

こちらのビーアワーゲストレストランですが、予約が必須となっています。

閑散期のランチのみ予約なしで入れることもあるようですが、基本的には予約がないと建物の中にも入れないと思った方がいいです。

 

そして、ビーアワーゲストレストランはWDWで1番人気のレストランになっていますので、予約をするのも激戦となっています。

WDWのレストランは180日前(6ヶ月前)から予約がスタートします。

予約開始日の時点で、満席になるのを覚悟しておいた方がいいです。

 

ただ、半年前から旅行の予定を立てている人は珍しいと思うので、今回は旅行の直前で予約するコツをご紹介したいと思います。

 

行きたい日の前日から3日前までが、予約をとるチャンスとなっています。

 

というのも、WDWのレストランは前日までキャンセルが無料となっています。

また、ビーアワーゲストレストランは人気が高いので、とりあえず押さえておく人も多くいます。

 

なので、直前になってWDWを訪れる予定がなくなった人、あるいは、WDWには行くけどレストランに行くのをやめた人多く出る前日から3日前までが狙い目となっています。

 

3日前まで待たなくとも、1ヶ月くらい前からちらほら空きが出るようになるので、こまめにサイトに訪れて空きがないかチェックするのが、予約をとるコツとなっています。

筆者自身も3日前に予約が取れましたし、友人も1週間前に予約が取れたと言っていたので、諦めずに辛抱強くキャンセルが出るのを待つのが、予約を確実にとる方法となっています。

 

諦めなければ、空きはきっと出ますよ。

 

 

☆ 実際のレストランの様子をレポート

 

ここで筆者が実際にランチで訪れたときのレストランの様子を徹底的にレポートしていきたいと思います。

ビーアワーゲストレストランはブレックファースト・ランチ、ディナーでメニューが変わり、ディナーは野獣とフォトグリーティングができます

 

今回はランチタイムなので、クイックサービスでのレポートです。

 

まず、入り口にいるキャストの方に話しかけます。

「Do you have resavation?(予約してる?)」と聞かれるので、イエスと言って名前をいえば、建物内に通してくれます

 

建物内は軽い列になっていて、そのまま進んでいくと、注文用のタッチパネルを案内されます。

自分が食べたいものを注文して、マジックバンド、あるいはクレジットカードでお会計をすれば注文完了です。

 

建物の中は3部屋あり、どれも可愛い。美女野獣の世界に入り込んだみたいです。

 

f:id:nobita_60:20200722211239j:image

(部屋のうちの1つ。雰囲気があります。)

 

ちなみに、たくさんの座席があるのですが、どこに座っても大丈夫です。

これとても不思議なんですけど、キャストさんに何も言っていないのに、キャストさんは正確に選んだ席まで食事を運んできてくれます

一体どういうシステムになっているんだろうと思います、笑

 

勝手に空いてる席を座っても、間違えなく料理はきますので、ソワソワしなくても平気です、笑

 

私はこれを食べました。

 

f:id:nobita_60:20200722211315j:image

f:id:nobita_60:20200722211322j:image

 

オニオンスープがとても美味しかった。胃もたれしたけど。

 

 

出入り口のところにある、美女と野獣お馴染みの赤い薔薇は必見です。

再現性が高く、皆様ここで写真を撮っていました。

 

f:id:nobita_60:20200722211334j:image

 

 

他にもたくさんのフォトスポットがたくさんありますので、ぜひたくさんの写真を撮ってみてください。

 

f:id:nobita_60:20200722211342j:image

(2人のダンスシーンのオブジェが部屋の中心で回転しています。)

 

 

☆ 最後に

今回は美女と野獣のファンなら一度は訪れたい、ビーアワーゲストレストランについてご紹介しました。

レストラン内は映画の世界がそのまま存在しているみたいで、美女野獣ファンとしては鳥肌ものでした。

 

ご飯を抜きにしても、建物内を見学するだけでも、頑張って予約を取ってきたかいがあったなと思えるような内観となっています。

WDWに訪れた際は、ぜひビーアワーゲストレストランへ足を運んでみてください。