旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【専用ラウンジも】ディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーフロア宿泊者限定でできること3選


スポンサードリンク

 

ディズニー直営ホテルのアンバサダーホテル。

アンバサダーホテルでは、ワンランク上のおもてなしや可愛らしいディズニーキャラクターのお部屋を楽しむことができます

 

f:id:nobita_60:20200827204913j:image

 

今回は、アンバサダーホテルの中でもさらに上のサービスを堪能することができる

「アンバサダーフロア宿泊者ができること3選」をご紹介したいと思います。

 

ディズニー好きの皆さん、ディズニー直営ホテルが気になっている方など、よかったらみていってください。

 

 

できること①  専用ラウンジでチェックイン・チェックアウトができる

 

アンバサダーホテルには、限られたお部屋に宿泊する人しか利用できない

「アンバサダーラウンジ」という場所があるのはご存知ですか。

 

f:id:nobita_60:20200827204925j:image

 

のちに詳しくラウンジについてはお話ししますが、(ラウンジ利用可のお部屋である)アンバサダーフロアに宿泊したゲストは

チェックイン・チェックアウトを、こちらのアンバサダーラウンジですることができます

 

アンバサダーフロアのチェックイン・チェックアウトの時間は

チェックイン:14:00〜、チェックアウト:〜12:00

となっています。

 

時間内であれば、ラウンジの席に着いてドリンクや簡単なおやつを楽しみながら、チェックインとチェックアウトをすることが可能ですよ。

 

ディズニー直営ホテルのチェックインチェックアウトは、特にパーク開園前閉園後はとても混雑するので

受付の列に並ぶことなく、座りながら手続きができるのは大きなメリットだと思います。

 

チェックインの瞬間から、特別なおもてなしを受けることができますよ。

 

 

できること② 専用ラウンジでソフトドリンクやアルコール、おつまみが飲み放題・食べ放題

 

アンバサダーフロア宿泊者は、専用のラウンジでアルコールなどのドリンク、スナックなどを楽しむことができます。

 

アンバサダーラウンジは時間帯によって

ソフトドリンクのサービス:7:00〜17:00

カクテルタイム:17:00〜23:00

に分かれています。

 

ソフトドリンクのサービスの時間帯は、その名前の通りソフトドリンクが

カクテルタイムではアルコールが提供されます。

 

アンバサダーフロア宿泊者だったら、何杯でもおかわりが可能ですし

何度でもラウンジを利用することが可能です。

 

f:id:nobita_60:20200827204936j:image

(筆者が飲んだオリジナルカクテル。大人な味でおいしい。)

 

ラウンジを利用できるということは、アンバサダーフロアに泊まる理由の大きな1つだと思います。

 

 

できること③ ハイピリオンラウンジでの朝食がついてくる

 

アンバサダーフロアに宿泊した人は、専用ラウンジだけではなく朝食もついてきます

ハイピリオンラウンジでのブッフェ形式の朝食を楽しむことが可能ですよ。

 

f:id:nobita_60:20200827204946j:image

(※ 現在はコロナウイルスの影響で、ハイピリオンラウンジではなくシェフミッキーでのブッフェスタイルの朝食がついてきます。)

 

ハイピリオンラウンジは高級感があって、天井が高い。

優雅な気持ちで朝食を楽しむことができます。

 

 

☆ 補足 アンバサダーフロアはお得

 

専用ラウンジを利用できたり、朝食もついてくるなど、一つ上のホテル滞在を楽しむことができるアンバサダーフロアでの宿泊。

実は、アンバサダーフロアの料金と、通常のお部屋の料金はさほど変わりません

 

全く同じタイプの部屋がないので一概には言えませんが

同じ日のチップとデールのキャラクタールームが1室44000円

アンバサダーフロアのキャラクタールームであるミニーマウスルームが1室あたり55700円

でした。

 

ディズニーリゾートのホテルは1室あたりの値段なので、人数が増えても総額は変わりません。

2人で泊まったとしたら、1人あたり5000円強追加をすればアンバサダーフロアに変更できます

 

5000円で朝食とアルコール飲み放題がついてくるのなら、案外アンバサダーフロアってお得なような気がしますよね。

個人的には、アンバサダーホテルに泊まるのなら、アンバサダーフロアのラウンジ付きのお部屋をお勧めします。

 

 

☆ 最後に

ワンランク上のお部屋であるアンバサダーフロア宿泊者限定でできることをお伝えしました。

専用ラウンジなど、普通に素泊まりするだけじゃできない特典がアンバサダーフロアにはたくさんあります。

 

気になった方など、ぜひ宿泊してみてください。