旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ニューヨーク】ポケモンセンター好きにおすすめ、NYの任天堂ショップをご紹介!限定グッズは?


スポンサードリンク

 

世界中のポケモンセンターを巡りたい、ニューヨークにもポケモンセンターはあるのかな。

…そんな方がいたら申し訳ありません。

ニューヨークのポケモンセンターは2016年に閉店しています。

しかし、同年に「Nintendo New York(任天堂ニューヨーク)」として、違った形で再オープンしています。

 

今回は、ニューヨークとポケモン好きな筆者が、

任天堂ニューヨークの概要と、お土産におすすめのポケモングッズや限定グッズ、混雑具合などを徹底解説したいと思います。

ポケモンカードのサプライの有無などの情報も掲載しますので、ぜひご覧ください。

 

 

☆ Nintendo New York(任天堂ニューヨーク)の概要

 

f:id:nobita_60:20200722205646j:image

 

 

営業時間:月〜木 AM9:00〜PM8:00、金土 AM9:00〜PM9:00、日 AM11:00〜PM6:00

住所:10 Rockefeller Plaza, New York, NY 10020 アメリカ合衆国

 

(ただ今コロナウイルスとデモの影響で臨時休業をしています。人種差別に関するデモにより、任天堂ショップは窓ガラスを割られてしまいました。)

 

概要はこのようになっています。

2階建になっており、1階にマリオなどのグッズ、 2階にポケモンなどのグッズが売っています

 

所在地ですが、ロックフェラーセンタープラザの近くとなっています。

ロックフェラーセンターはレストランやオフィスビル、ショップなどの複合施設です。

クリスマスはニューヨークで1番大きいんではないかってくらいのクリスマスツリーが飾られていたり、クリスマスマーケットが行われていたりします。

有名な観光地ですので、ロックフェラーセンターの前後に立ち寄るのもおすすめのプランとなっています。

 

つづいて注意して欲しいのは、営業時間です。

ニューヨークのタイムズスクエア等のショップと比較すると、短めの営業時間になっています。

また、日曜日は朝も遅く、閉まるのも早くなっていますので、営業時間を考慮しながらプランを立てたらいいのではないかなと思います。

 

 

任天堂ショップの混雑状況は?

 

ニューヨークの任天堂ショップといえば、2016年の開店当時の大行列を思い浮かべる方も多いと思います

当時は、深夜1時くらいから並んで任天堂ショップに入る深夜組もいたみたいです。

 

確かにオープンしたての頃は混雑しており、繁忙期は入場制限を行ったりする時もありましたが

2020年に入ってからは、それほど混雑しておりません

 

空いているわけではないですが、入場制限などは行われていない状況です。

 

並ぶ心配とかはありませんので、必要以上に多めの時間を考慮しなくてもいいのではないかなと思います。

 

 

☆ 実際のショップの様子と限定グッズをご紹介

 

お待たせしました。ニューヨークの任天堂ショップでしか売っていない限定グッズと店内の様子をご紹介したいと思います。

 

まず、お店に入る前のショーウインドーで、このようにマリオのオブジェがお出迎えしてくれます。

やはり主役はピカチュウではなくマリオみたいです、笑

マリオ以外にもドンキーコングとかのオブジェもあります。

 

f:id:nobita_60:20200722210626j:image

 

 

2階に行くと、今度はピカチュウのオブジェがお出迎え。

ピカチュウ、可愛い。

2階には、ポケモンのグッズがたくさん並んでいます

 

f:id:nobita_60:20200722210730j:image

 

特にぬいぐるみがたくさん並べられていました。

 

f:id:nobita_60:20200722210753j:image

 

あとは、ピカチュウの帽子だったり、リュックなどが売っています

 

みなさんが気になっているであろう、ポケモンカードのグッズも少しだけ置いてありました

デッキシールドやカード本体は置いてないのですが、限定のプレイマットが数種類(6種類くらい)売ってあります。

 

 

イーブイ のプレイマット。可愛い。

海外のプレイマットは、カードを置くための枠は描いてありません。

 

ポケモン以外にも、マリオ、ゼルダの伝説、カーディーのグッズなどが売っていました

特にゼルダは大きめのブースがあり、Tシャツや帽子、カードゲーム(のようなもの)が売ってありましたよ。

 

(任天堂ショップで実際に売っているのを見た、マリオのtシャツ。)

 

 

グッズ以外にも、任天堂スイッチが試遊できるブースなどがあり、小さい子が楽しそうに遊んでいました。

他にも、2階にはポールに登って、ステージクリアをしているマリオなどもいます。どこを見ても可愛い。

 

 

 

☆ 最後に

 

任天堂ニューヨークには、ここでしか買えないグッズがたくさんあります

ポケモンが好きな人だけではなく、ゲーム好きな人も見ているだけで楽しめるお店となっていますので、ニューヨークに訪れた際はぜひ訪ねてみてください。

 

この記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。