旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【2020年最新版】ディズニー系列のホテルはアメニティを人数分追加できる?持ち帰りや3つのホテルのアメニティーの種類について徹底解説!


スポンサードリンク

 

ホテルミラコスタに、アンバサダーホテル、ディズニーランドホテルなど、

ディズニー系列のホテルでの楽しみの1つに、アメニティーがありますよね。

 

今回は、アメニティーの種類や持ち帰りの可否について徹底解説していきたい思います。

また、アメニティーを宿泊者の人数分もらう方法についても紹介していますので、ぜひご覧になってください。

 

f:id:nobita_60:20200827204322j:image

 

☆ アメニティーは人数分持ち帰ることができる?

 

ディズニー系列のホテルのアメニティーは、可愛くて1人1人ずつ持ち帰りたくなってしまいますよね。

ジャンケンでアメニティーの持ち帰りを決めるのは、寂しいものです、笑

 

結論から言うと、

ディズニーリゾートオフィシャルホテルのアメニティーは、すべて人数分用意してもらうことが可能です。

 

可愛らしい缶や、プラスチックのコップ、クローゼットの中にある紙袋

さらに言えば、アンバサダーホテルのミッキーミニールームについてくるポーチなんかも、人数用意してもらうことが可能です。

 

 

☆ アメニティーの追加分の頼み方

 

アメニティー追加の方法は2つあります。

 

① 何も言わなくても、チェックイン時に人数分のアメニティーを用意するか聞いてくれる

② サービスホットラインに電話する

 

この2つです。

 

コロナウイルス以前は、①のチェックイン時にキャストさんから尋ねてくれることが多かったですが、

コロナウイルスの影響があって、2020年現在、キャストさんからのインフォメーションは最低限に留められています

なので、アメニティが人数分欲しい場合は、②の方法をするのがメジャーとなっています。

一応どちらの方法も確認していきましょう。

 

 

方法① アメニティーを人数分用意するかキャストさんに聞いてもらえる

 

この方法は、チェックイン時にキャストさんの方から聞いてくださるので、特に説明することはないです。

「アメニティーは人数分ご用意しますか?」と声をかけてくださいますので、「お願いします」といいましょう。

 

アメニティの有無を聞かれなかったり、誤って用意する必要はないと告げてしまっても、②の方法をすれば大丈夫です。

 

 

方法② サービスホットラインに電話する

 

サービスホットラインとは、部屋の電話からサービスカウンターへとつないでくれるサービスです。

お部屋の電話には、サービスホットラインのボタンがありますので、ボタンを押せばサービスカウンターにつながります。

 

電話で、「人数分のアメニティーを用意していただけますか?」ときけば、後ほど部屋へアメニティーを届けてくれます

 

 

☆ ホテル別のアメニティーをご紹介

 

すべて2020年のものとなっています。

ホテルを決める際の参考にしてください。

 

また、お持ち帰りできるアメニティーとしては

 

シャンプー・リンス、プラスチックカップ、缶入りアメニティーキット、室内用スリッパ、紙袋、石鹸、歯ブラシ、ポストカード

 

となっています。

少しランクの高い部屋になると、女性には基礎化粧品のお泊りセットが貰えますよ。

2020年は富士フィルムアスタリフトでした。こちらももちろん、お持ち帰りをすることができます。

 

f:id:nobita_60:20200827204343j:image

 

・ ホテルミラコスタのアメニティー

 

f:id:nobita_60:20200827204352j:image

 

こんなかんじです。

深い緑が基調となっており、大人っぽくて可愛い。

 

ちなみに、スイートルーム宿泊時には追加で、このような花籠をアメニティーとして持ち帰ることができます

(当記事の1番最初の写真です。)

自分好みのブリザードフラワーとか入れても、可愛いですよね。

 

 

・ ディズニーランドホテルのアメニティ

 

f:id:nobita_60:20200827204432j:image

 

全体として、黄色が基調となっています。

ミラコスタは大人っぽくて可愛いかんじでしたが、ディズニーランドホテルは華やかで可愛い。

個人的に1番好きなデザインです。

 

 

・ アンバサダーホテルのアメニティ

 

f:id:nobita_60:20200827204443j:image

 

こちらもポップで可愛いですね。

シャンプーリンスがミッキーの形となっていて、細かいところまでミッキーらしさがあります。

 

アンバサダーホテルの普通の部屋は、他のホテルと同じでアメニティーセットは缶となっていますが、

ミッキールーム、ミニールームでは、アメニティーセットは専用のポーチに入っています

 

私はミニールームにしか泊まったことがないので、ミッキールームのはありませんが

生地もしっかりしていて、配色などすべてが可愛い。

ペンケースとして使っています。

 

 

☆ 最後に

アメニティーを人数分いただけるなんて、さすがのディズニー。

アメニティーはどれも可愛いですので、一度ホテルに泊まれば集めたくなってしまうこと間違えなしです。

 

今回の記事が参考になれば嬉しいです。