旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ディズニーランドホテル】コンシェルジュルーム宿泊者ができること4選。専用ラウンジや朝食など


スポンサードリンク

 

ディズニーランドホテルには、ワンランク上のサービスを受けることができるコンシェルジュルーム」というものがあるのはご存知ですか

コンシェルジュルームへの宿泊者は、専用のラウンジに入ることができたり、朝食が自動で付いてきたりと、様々な特典を受け取ることができます

 

今回は、そんなコンシェルジュルームに泊まった人だけができることを4つご紹介したいと思います。

皆さんもこの記事を読めば、一度ディズニーランドホテルのコンシェルジュルームに泊まってみたくなること間違えなしです。

 

f:id:nobita_60:20200713201530j:image

 

 

できること①  専用ラウンジ「マーセリンサロン」でチェックイン・チェックアウトができる

 

f:id:nobita_60:20200713201551j:image

 

 

ディズニーランドホテルには、コンシェルジュ以上のお部屋に宿泊した人のみが利用できる専用ラウンジ

「マーセリンサロン」があるのはご存知ですか。

 

コンシェルジュルームやスイートルーム以外の宿泊者は、ロビーにて長い列に並んでチェックインチェックアウトをしなくてはなりません

(チェックイン開始時間や、パーク開演直前の時間はロビーは大混雑です。)

 

コンシェルジュルーム以上のお部屋に宿泊した人は、行列に並ぶことなく

ドリンクを嗜みながら、チェックインやチェックアウトの手続きをすることができます

 

行列をスルーして、ドリンクやスナックを楽しみながら、

優雅にチェックイン、チェックアウト…。

想像するだけでも、贅沢なひと時ですよね。

 

専用ラウンジからはパークの景色が見えるため、ディズニーの気分を味わいながら、

チェックイン時から特別な気分を感じることができます。

 

 

できること②  専用ラウンジでドリンクが飲み放題

 

先ほど述べた専用ラウンジ「マーセリンサロン」では、ドリンクやスナック類が飲み放題、食べ放題となっています。

 

マーセリンサロンは、朝の7時から夜の23時まで空いています。

7時から17時まではソフトドリンクのサービスを受けることができ、17時から23時まではカクテルタイムといってアルコール類も楽しむことができます。

チェックイン当日の14時から、チェックアウト当日のお昼の12時までは何度でも足を運び、ドリンクを楽しむことができますよ。

 

アルコールが飲み放題って、控えめに言ってすごいことですよね。

 

詳しいメニューなどはこちらでご紹介してますので、よかったらご覧になってみてください。

【ディズニーランドホテル】専用ラウンジのマーセリンサロンのメニューやチェックイン方法をご紹介!飲み放題って本当? - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

 

ちなみに筆者のお勧めカクテルはこちらのオリジナルカクテル「アズール」です。

見た目も鮮やかなブルーで綺麗。味もブルーハワイの風味の中に、ほんのりレモンが香って大人な感じでした。

ディズニーリゾートの夜景を観ながら飲むアルコールは、より一層美味しく感じます。

 

 

できること③  朝食がついてくる

 

コンシェルジュ、スイートルーム宿泊者には自動で「ドリーマーズラウンジ」での朝食がついてきます

ドリーマーズラウンジでは、和洋中華など、幅広い種類の食事をブッフェスタイル形式で楽しむことができます。

 

f:id:nobita_60:20200713201608j:image

 

※ 私が最新で行ったときは、感染症対策の影響で「シャーウッドガーデンレストラン」での朝食でした。

最新のものをお届けしたいので、今回はこちらの写真をお載せします。

 

ドリーマーズラウンジでの食事も同じなのですが、ブッフェはメニューが豊富で、当たり前ですがどれも美味しい

スクランブルエッグとか、定番ですがトロトロで絶品でした。

ミッキーのハムも美味しかった。スクランブルエッグとよく合う。

 

朝食は、ドリーマーズラウンジだけではなく、ルームサービスに変更することもできます

なるべく長い時間、お部屋からの景色を楽しみたい、お部屋を楽しみたい方はルームサービスもいいかもしれません。

 

 

できること④  お部屋からの眺めが綺麗

 

コンシェルジュルーム、スイートルームのお部屋は例外なく、眺めが綺麗で高い位置のお部屋になっています。

私が最新で行ったときは9階のお部屋でしたが

 

f:id:nobita_60:20200713201628j:image

 

こんな感じで正面から、ディズニーランドの景色を眺めることができます

 

コンシェルジュ以外のお部屋の景色は、ボンボヤージュが見えたり(お土産屋さんです。)、アリスガーデンが見えたりするだけだったりするので

夜の誰もいないディズニーランドの景色を観れるのは、コンシェルジュルーム宿泊者限定の特典だな、と思います。

 

f:id:nobita_60:20200713201645j:image

 

また、(さすがにプロジェクションマッティング等は明瞭には見えませんが)夜の花火などをお部屋から眺めることができるのも、コンシェルジュルーム以上の宿泊者限定の特典だな、と思います。

 

 

 

☆ 最後に

 

これは筆者の独り言なのですが

コンシェルジュルームは割高だと思われがちですが、筆者はそうではないと思っています

 

泊まる人数にもよりますが、素泊まりにプラスして人数分の朝食を予約すると、実はコンシェルジュルームよりお高くなったりするのですよね。

 

朝食もついてきて、専用ラウンジも利用できる。そして、キャストさんの最高のサービスを受け取ることができる。

そこら辺を考えると、コンシェルジュルームに泊まるのは割高ではないと思うし、なんならお釣りが来るくらいの経験ができるのではないかなと思います。

 

ディズニーランドホテルのコンシェルジュルームは、ほかでは経験できない素敵な体験ができます。

ぜひ、ディズニーランドホテルに泊まる予定のある方は、コンシェルジュルームでの宿泊を検討してみてください。

 

皆さんのお役に立てたら嬉しいです。