旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

船橋シャポーにあるおしゃれなスタバ!国内に6店舗しかない「スターバックスリザーブバー」行ってみた !メニューは?


スポンサードリンク

 

スタバの中にはスターバックスリザーブという、少しおしゃれなスタバがあるのはご存知ですか

そのおしゃれなスターバックスリザーブ」よりもさらに珍く、国内に6店舗しかないスターバックスリザーブバー」というのが千葉県の船橋にあるのです。

 

今回は元スタバ店員の筆者が、シャポー船橋にある「スターバックスリザーブバー」の概要や実際に行ってみた様子などを徹底的にリポートしていきたいと思います。

珍しいスタバに興味がある方、ぜひみていってください。

 

 

 

スターバックスリザーブバー シャポー船橋店の概要

 

f:id:nobita_60:20200812134145j:image

 

営業時間:7:00~22:30

住所:船橋市本町7-1-1 シャポー船橋南館2階

電話:047-421-4000

 

船橋のシャポーにスタバは2店舗ありますので、そこは注意してください。

シャポー南館にあるのが、リザーブーバーのスタバになっています。

 

店舗は、コンセント付きの座席があり、広々としています

筆者の個人的な感覚だと、普通のスタバの店舗の3倍ほどの大きさがあるように思いました。

勉強や仕事、本を読んでる方がとても多く、落ち着いた雰囲気となっています。

 

 

スターバックスリザーブバーとは

 

そもそもスターバックスリザーブバーとは何なのか、普通のスタバとは何が違うのかということをお伝えしたいと思います。

 

スターバックスリザーブバーとは、その名前の通りお酒も楽しめるスタバとなっています。

コーヒースティープビールという、アルトビールにコーヒー豆を浸して作られたアルコールドリンクが飲めるのは、リザーブバーのみとなっています。

 

また、アルコールだけはなく、普通のスタバでは取り扱われていないワンランク上のコーヒー豆を使ったドリンクを楽しむこともできます

コーヒー豆は日替わりとなっており、お値段もその日によって変わります。

リザーブーバーの店員さんは、コーヒーの知識を兼ね備えているブラックエプロン保有となっていますので、

高品質なお豆で、スキルを持った店員さんによって作られた最高級のドリンクを楽しむことができます。

 

 

f:id:nobita_60:20200812134431j:image

(メニューはこのような感じです。)

 

カウンター式の座席も整備しており、そこではドリンクを作っている様子を眺めながらコーヒーを楽しむことが可能です。

ブラックエプロンの店員さんはたくさんの知識を持っているので、カウンター席に座って、おすすめのお豆やお豆の特徴などを教えてもらったりするのもの楽しいです。

 

ちなみに、先ほども述べましたが、スターバックスリザーブバーは関東に4店舗、関西に2店舗の合計6店舗しか国内にありません

シャポー船橋を除くと、関東にある残りの3店舗は、東京ミッドタウン(日比谷/六本木)、銀座です。

そんな貴重なリザーブバーが船橋で楽しめるなんて、とても嬉しいですよね。

 

 

☆ 実際のシャポー船橋店の様子を徹底レポ

 

実際に行ったときの様子をご紹介したいと思います。

 

f:id:nobita_60:20200812134203j:image

 

入り口の様子です。

こんな感じで広々としていて、奥行きがあります。

 

f:id:nobita_60:20200812134211j:image

 

バーカウンター。

こちらでリザーブのお豆やビールなどの特別なドリンクが作られます。

普通のスタバにはないビールを抽出する機械が印象的でした。

ビールは「ビール」っていう感じではなく、コーヒーのお豆が香るものとなっています。

 

f:id:nobita_60:20200812134220j:image

 

コーヒーチェリー(コーヒーの果実)の写真や、コーヒー豆の苗が飾ってありました

コーヒーオタクの筆者から見ると、とても興味深いです。

 

 

筆者はホームメイドバニララテを頼みました。

 

f:id:nobita_60:20200812134242j:image

 

本日のお豆は21と書いてあるブレンドのお豆。

グアテマラケニアブレンドしてあるみたいです。エスプレッソのお豆の時は違った風味のバニララテが美味しい。

お豆によって、こんなにも違った風味を感じるのだと驚きました。

 

リザーブバーには限定のグッズも売っています

ブロンドのカラーが特徴的なグッズは、高級感があって可愛いです。

スタバマニアの方は全種類コレクションしたい衝動に駆られること間違えなしです、笑

 

 

 

☆ 最後に

国内で6店舗しかないおしゃれなスタバ

スターバックスリザーブバー シャポー船橋店についてご紹介しました。

 

店内は広々としていて、落ち着いた雰囲気があります。

興味がある方は、ぜひ船橋に訪れた際に立ち寄ってみてください。

 

【元スタバ店員が教える】自分好みのコーヒー豆の選び方!スタバのおすすめのコーヒー豆を徹底解説 - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン