旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【カリフォルニアディズニーランド】まるでカーズの世界が映画から飛び出したみたい!「カーズランド」に行ってみた!


スポンサードリンク

 

アメリカのカリフォルニア、アナハイムのディズニーランド。世界で最も古いディズニーランドで有名ですよね。

カリフォルニアディズニーには、日本にもある普通のディズニーランドと、カリフォルニアアドベンチャーランドの2種類のパークがあります

 

今回は、カリフォルニアディズニーランドに行ったなら絶対に行きたい「カーズランド」について、待ち時間や見どころ等をお伝えしたいと思います

カーズの映画をみたことある人もない人も、カーズランドに足を踏み入れれば

アメリカのディズニーまで来て良かった。」

と思えるくらい素晴らしい世界観になっています。

ぜひ旅行の際の参考になれば嬉しいです。

 

f:id:nobita_60:20200610160304j:image

 

☆ カーズランドのメインアトラクション「ラジエーター・スプリングス・レーサー」の概要と待ち時間

 

混雑度 ★★★★★

英語必須度 ★★⭐︎⭐︎⭐︎

 

おそらくアナハイムのディズニーパークで一番混雑するアトラクションとなっています。

基本的に、アナハイムのディズニーパークは日本のディズニーリゾートよりも待ち時間が短い傾向にあるのですが(人気のアトラクションでも平均60分〜90分)

ラジエータースプリングスレーサーだけはアナハイムのディズニーで唯一、120分待ちを経験したアトラクションになっています。

何度から行ったことがありますが、経験的に朝一で90分待ちくらい、混雑日のお昼で130分くらいの待ち時間を要するイメージです。

 

なので、このアトラクションに乗るなら、ファストパスor朝一がおすすめとなっています。

アメリカ人は基本的に朝がゆっくりめなので、笑

開園30分ほど前からパーク前に並んで、開演と同時にカーズランドに行って並べば、比較的に短い待ち時間でアトラクションを楽しむことができるのではないかなと思います。

また、アナハイムのディズニーパークのファストパスは少し前の日本と同じ発券形式です。

朝一番にファストパスを取ってしまうのもおすすめとなっています。

 

そして、気になるアトラクションの概要ですが、

映画に入り込んだような、カーズの世界観をそのまま楽しめるアトラクションとなっています。

カーズのストーリーを楽しむライド形式で、アトラクションの最後にはカーレースが楽しめます。

 

ラジエータースプリングスのキャラクターと出会ったり、

映画で見たことある景色ばかりのラジエータースプリングス内をアトラクションの序盤で探検します。

単純にストーリーを楽しむ要素もあり、ジェットコースター的な要素もありますので、飽きずにカーズの世界観を堪能することができます。

 

 

☆ アトラクションは分岐ありです!

 

2パターンの経路が存在するので、2回以上乗ることを強くお勧めします。

とは言っても、アナハイムにきて、これを乗らないのはもったいないな、と思ってしまうくらいのアトラクションになっていますので

分岐がなくても、その日のうちにリピートしたくなること間違えなしですが、笑

また、乗る度にカーレースの結果も変動するので、毎回、ドキドキした気持ちを味わうことができます。

 

☆ アトラクションだけでなく、カーズエリアの探索もしよう!

 

ちなみに、アトラクションはもちろん、カーズランドのエリア自体がここアナハイム限定となっています。

カーズの世界観を楽しめるのは、カリフォルニアディズニーランドだけです。

(香港にも少しだけカーズのフォトスポットはありますが)

 

カーズランドには、映画でもお馴染み三角コーンの「コージー・コーン・モーテル」を再現したレストランであったり、

 

f:id:nobita_60:20200610155920j:image

 

フローの「V8カフェ」をイメージしたレストランなど

 

f:id:nobita_60:20200610160049j:image

 

カーズの映画を見たことある人なら見覚えがある施設がたくさん再現されています。

しかも、どれも再現度が高い。現実の世界にもラジエイタースプリングスはあったんだな、と錯覚してしまうほど

 

f:id:nobita_60:20200610160135j:image

 

運が良ければ、こんな感じでカーズとのグリーティングもできます。

写真映えするスポットがたくさんありますので、ぜひたくさんの写真も撮ってみてください。

 

 

☆ 最後に

 

アナハイムのディズニーランドは、カーズの世界観が楽しめる唯一無二のディズニーパークとなっています。

カーズのアトラクションは「カリフォルニアまで来て良かったな」とそれだけで思えるくらいの素晴らしいものとなっていますので、アナハイムにきた際はぜひアトラクションを経験してみてください。

 

 

世界のディズニーランドのアトラクションについてまとめた記事はこちら

【2019年最新版!】上海ディズニーランドに行ったら絶対に乗りたい7選&基本情報もご紹介 - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

【2020年 日本未上陸!】パリ・ディズニーランド で乗るべきアトラクション!基本情報も! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

【日本未上陸も!】香港ディズニーに行ったら乗るべきアトラクション!基本情報も掲載! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン