旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

イージーファイバーはダイエットに良い?効果ないって本当?1ヶ月飲み続けた結果を大公開!


スポンサードリンク

 

ダイエットをしている人にとって、便秘はかなり手強い相手ですよね。

せっかく順調に体重が減っていたのに、お通じが来なくて体重の減少が止まってしまった、なんて経験をしている方もきっと多いと思います。

 

今回は、お通じをよくするための栄養素である食物繊維を多く含む健康食品「イージーファイバー」を約1ヶ月飲み続けた筆者が、ダイエット効果や飲み心地などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

☆ イージーファイバーの基本情報

値段:30本980円(税込)

主な成分:食物繊維4.8 g

 

イージーファイバーは不足しがちな食物繊維を補うことによって、お通じをよくすることが期待できる商品となっています。

消費者庁が許可した特定保険用食品にも認定されています。

 

食物繊維は、成人男性だと1日20g、成人女性だと1日18gを取ると良いとされています。

しかし、日本の成人の方の1日の摂取平均はおよそ13gです。

 

不足している5g強の食物繊維を、イージーファイバー1本を取ることで補うことができます

 

 

☆ そもそも食物繊維の役割とは

 

そもそも食物繊維がなぜお通じをよくし、ダイエット効果を導くことができるのかというと、

食物繊維は腸の蠕動運動(ゼンドウ運動)を促進し、水分を含んで膨らみ便の量を増やすことができるからです。

 

蠕動運動とは、腸の管が上下に動くことにより(ポンプみたいなイメージ)、便の排出を活発化させる運動をいいます。

食物繊維は蠕動運動をすることを促しますので、便が体外へ出て行きやすくなります。

 

また、便に水分を加える役割があり、腸の中の移動をスムーズにさせることもできます。

 

便が排出しやすくなり、余計なものを溜め込まなくなる(=ダイエットにつながる)というわけです。

 

 

☆ イージーファイバーを1ヶ月使った感想

 

よかった点

・思ったより味がしなくて飲みやすい

・即効性があった(便秘で悩んでいたが、翌日にはお通じが来た)

 

悪い点

・溶かすものに困る

 

1ヶ月イージーファイバーを使った感想はこのような感じです。

 

正直にいうと、もっと癖がある味で料理などの風味にも影響を与えると思っていたのですが、実際に飲んで見ると全く味はしませんでした。

筆者は朝のコーヒーや、夜のスープの中に溶かして飲んでいたのですが、味がしないので抵抗感なく飲めてしまいました

イージーファイバーを入れていることを忘れてしまうくらいです。

 

また、飲み始めた翌日にはお通じが来て、そこからは毎日規則正しく排出できるようになりました

 

強いて悪い点を挙げるとすると、個人的には溶かして飲むタイプだとタイミングが限られてきてしまうので、

錠剤タイプの方が嬉しいかなという印象です。

でも、錠剤タイプの食物繊維のサプリってないんだよなあ。

 

☆ イージーファイバーを1ヶ月使った結果

 

1.8 kg痩せることができました

 

常に便秘でお腹の張っている感じが辛かったのですが、イージーファイバーを飲むことでそういった辛さからは解放されたと思います。

 

ただ、痩せた1.8 kgはイージーファイバーだけではなく、同時進行でやっていた運動との相乗効果かなと思います。

腸内環境の向上にイージーファイバーは適していると思いました。

 

☆ 最後に

 

イージーファイバーについて解説しました。

この記事が少しでも皆様の参考になれば幸いです。